エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マレーシア進出成功の鍵は中間層 知っておくべき二つの統計 | マレーシア・インドネシア市場研究
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マレーシア進出成功の鍵は中間層 知っておくべき二つの統計 | マレーシア・インドネシア市場研究
中間所得層は、今後の経済成長にともなって一部は高所得層に移行するものの、低所得層からの移行が続く... 中間所得層は、今後の経済成長にともなって一部は高所得層に移行するものの、低所得層からの移行が続くことが推測されます。また、アジア全体としては、人口増加によりさらに、マーケットボリュームが拡大することが推測されます。 マレーシア進出成功のキーポイントは中間層 中間所得層は、2020年には少なくとも約14億人、2030年には約18億人に拡大することが推計されています。このような中間所得層の特徴をまとめると次のようになります。 経済成長にともなって、中間所得層の一部は高所得層に移行するが、低所得層が中間所得層に移行するので、ターゲット人口が拡大する。 商品やサービス価格の面から考えると、中間所得層が購入できるものは高所得層も購入できる。 中間所得層が高所得層に移行しても、商品やサービスを購入し続ける可能性が高い。人の習慣は簡単には変えられない。 この状況を考慮すると、中間所得層は、マレーシア進出