記事へのコメント181

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    s_hiiragi
    s_hiiragi “1、フリマアプリの検索結果に、あえて「売り切れ商品」を表示している理由(メルカリ)”

    2022/12/22 リンク

    その他
    mogumogu_panT
    mogumogu_panT “ALTER EGO”

    2022/01/02 リンク

    その他
    mashori
    mashori こういう知見が公開されるの面白い

    2021/12/30 リンク

    その他
    nyorokusai
    nyorokusai

    2021/12/29

    その他
    syukit
    syukit 現代版シュガーマンのマーケティングかな?めっちゃ面白かったです!

    2021/12/29 リンク

    その他
    tyoro1210
    tyoro1210 自分が使った事あるアプリでてくると あー あれかー なるほどなー ってなるな

    2021/02/12 リンク

    その他
    netafull
    netafull “コメント欄が「適度に荒れているか」も重要で、全員に好かれているより、すこし嫌われているYouTuberのほうが、効果が高い傾向にあるそう。”

    2021/02/11 リンク

    その他
    taou
    taou “コメント欄が「適度に荒れているか」も重要で、全員に好かれているより、すこし嫌われているYouTuberのほうが、効果が高い傾向にあるそう。理由は、アンチが攻撃することで、擁護したいファンの気持ちが高まって、全

    2021/02/11 リンク

    その他
    NAT
    NAT マーケティング理論の話じゃないけど、雑学的な話として面白いネタ30本。「認知と人気」はベツモノという話は、Twitterのフォロワー数と、行動してくれるファンの数は違うみたいな話で、感覚的には分かる。

    2021/02/11 リンク

    その他
    asiamoth
    asiamoth えー!? これ無料公開で大丈夫なの!? ン千~ン万くらいの内容じゃん!¶“ビットコインのようなメンタルの女”“勝手にエゴサして傷つくブス界のルンバ”などが面白すぎで草。

    2021/02/11 リンク

    その他
    robeht
    robeht ちょっとの工夫ですごく差が出る事例。おもしろい

    2021/02/11 リンク

    その他
    ys0000
    ys0000 “Ubie”は大事なUXだ。素敵なことだと思う。 https://markelabo.com/n/ne3b97e11d156 病院向けのサービスであったか。

    2021/02/10 リンク

    その他
    nagabow
    nagabow メモ

    2021/02/10 リンク

    その他
    yuokawaf91
    yuokawaf91 Fit Boxingは、基本は「一人プレイ」だが、SNSなどを通じてゲームの体験は「ソーシャル化」していることにも気づいた。

    2021/02/10 リンク

    その他
    an_nin_boy
    an_nin_boy コメントのタイムラグの件は面白いなあ。

    2021/02/10 リンク

    その他
    khtokage
    khtokage アプリマーケティング研究所は相変わらず凄いなぁ。あとイラストがいつもかわいいし分かりやすい。

    2021/02/10 リンク

    その他
    kaz_hiramatsu
    kaz_hiramatsu 売り切れ品は転売屋用だと確信してたけど違った

    2021/02/10 リンク

    その他
    sun330
    sun330 まとめて読むとためになる…。が、頭の中に残るかというと微妙な自分の脳だった。

    2021/02/10 リンク

    その他
    orangebean1
    orangebean1 “ ”

    2021/02/10 リンク

    その他
    anklelab
    anklelab 「ビットコインのようなメンタルの女」「勝手にエゴサし傷つくブス界のルンバ」

    2021/02/10 リンク

    その他
    mn_kun
    mn_kun 転売屋の培地メルカリ

    2021/02/10 リンク

    その他
    aki-no-joe
    aki-no-joe 良いまとめ

    2021/02/10 リンク

    その他
    iscomingsoon
    iscomingsoon マーケティング

    2021/02/10 リンク

    その他
    yarumato
    yarumato “動画広告は「バトルシーン」より「キャラ推し」の効果が一番高い。ゲームの入口は「絵」であって、内容はプレイ後に魅力が伝わるから。動画広告では「最初の6秒」まで見てもらえると完全視聴率が上がる”

    2021/02/10 リンク

    その他
    ryuichi1208
    ryuichi1208 面白い

    2021/02/10 リンク

    その他
    ponnao
    ponnao 売り切れ品の表示は相場の参考になるよね。しかし売り切れ品はずす操作をもうちょっとやりやすくして欲しい。それも手なのかもしれないけれど。

    2021/02/10 リンク

    その他
    kabin12
    kabin12 施策まとめ。勉強になる。

    2021/02/10 リンク

    その他
    MoneyReport
    MoneyReport _φ(・_・

    2021/02/10 リンク

    その他
    aneet
    aneet 広告はキャラ推しで静止してるより動いた方が良くて、適度に荒れていた方が売れる…なんとなく原神を思い出した。

    2021/02/10 リンク

    その他
    kensetu
    kensetu 絵が可愛いあれの総集編

    2021/02/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    メルカリが検索に「売り切れ品」を置く理由、初期のLINEが友だち追加を「電話番号マッチング」に絞った理由など、アプリのマーケティング施策まとめ30|アプリマーケティング研究所

    2017年〜2020年(+α)に取材した記事から、今でも参考になりそうな施策などまとめてみました。※ 数値等...

    ブックマークしたユーザー

    • potorisu2024/02/14 potorisu
    • syurenuko2023/11/18 syurenuko
    • nonception2023/10/24 nonception
    • brass1372023/09/30 brass137
    • calimero06552023/09/23 calimero0655
    • tottokosan2023/09/21 tottokosan
    • techtech05212023/09/03 techtech0521
    • katte2023/08/31 katte
    • kurakichi18812023/06/22 kurakichi1881
    • shiripan2023/03/24 shiripan
    • zakki_512023/02/13 zakki_51
    • s_hiiragi2022/12/22 s_hiiragi
    • namuamidie7632022/12/20 namuamidie763
    • kusegechang2022/12/11 kusegechang
    • gyakutorajiro2022/04/04 gyakutorajiro
    • tmsbb2022/04/01 tmsbb
    • rakurakutei2022/01/24 rakurakutei
    • yuuki55552022/01/16 yuuki5555
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事