記事へのコメント204

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nisisinjuku
    nisisinjuku 容認ではなく、マイナーで文字数多いから興味ないやつは読まなかっただけでは。

    2021/07/28 リンク

    その他
    moonieguy
    moonieguy だって当時大問題にしなかったし今も埋もれてる問題を騒ぎ立ててないじゃんっていい方は悪手だったかな。じゃあどんどん掘り返して燃やしていこうってなっちゃうよ

    2021/07/25 リンク

    その他
    shira0211tama
    shira0211tama ブコメし直し/遅ればせながらタイムフリー音声で聞いたが頭からお尻まで論点がズレてるというかズラしてた。意図的か天然かは大田氏への好感から突っ込まないにせよ兎に角世間が問題視してる点とのズレが残念だった

    2021/07/25 リンク

    その他
    theNULLPO
    theNULLPO 「『少しでも擁護した人間は同じように消えろ。退場するべきだ。同罪だから』と、全体的な雰囲気がそうなってる。その世界は、危うい世界だと思う」法が罰しようとしないからそういう思想が出てくるんですがね

    2021/07/22 リンク

    その他
    kimihikohiraoka
    kimihikohiraoka 小山田圭吾はとっくに地獄に落ちたのに、執念深く関係者でもない芸能人まで吊し上げるのは完全なネットリンチだ。叩いても死にはしないとでも思ってるんだろう? 木村花を殺した連中もきっとそう思っていたはずだ。

    2021/07/22 リンク

    その他
    NLW
    NLW 太田のこの発言の何が問題なのかわからんが。一緒になって糾弾する態度がなかったからだろうか。

    2021/07/22 リンク

    その他
    mr_mayama
    mr_mayama 利害関係にない人らが束になって襲ってくる時代だって毛利小五郎も言ってた

    2021/07/22 リンク

    その他
    grdgs
    grdgs 前首相のせいで職員が自殺に追い込まれた。彼はそれを反省するどころか責任転嫁。彼と彼を擁護・支持した者は小山田とその擁護者と大きな違いはない。

    2021/07/22 リンク

    その他
    decimaru
    decimaru 時効となったら司法では裁けないのが、今回の大きな問題点。今回のようにどう見ても暴行罪に当たるようなものは刑事事件として裁かれるべき。学校内でも悪質なものは確かに存在している。

    2021/07/22 リンク

    その他
    rambo-20
    rambo-20 太田光がいらん事言って炎上してるのはいつも通りだけど、批判してる側が本人の意図と違う話してるのもいつも通り。当時はいじめが肯定されてたなんて全く言ってないのよ。

    2021/07/22 リンク

    その他
    buhoho
    buhoho 太田の発言が迂闊だったとも思うけど、"全体的な雰囲気がそうなってる。その世界は、危うい世界" には同意

    2021/07/22 リンク

    その他
    amunku
    amunku 司法が機能してないから騒ぐんだと思うが……池袋のひき逃げだって、騒がなかったら無罪放免があり得た

    2021/07/22 リンク

    その他
    oka_mailer
    oka_mailer マイノリティからすればすでに世は無法地帯であったのだが、こと自分に累が及ぶ段階になって無法地帯になるぞーとか全く反省に至ってないような。

    2021/07/22 リンク

    その他
    arguediscuss
    arguediscuss だいたい人は自分が多少なりともいじめっ子だったり差別者だったりしたことを忘れがちだし、今じゃ見てられないようなバラエティ番組も昔は平気で見てただろう。例えば子どもは割と残酷だし、人はみんな子どもだった

    2021/07/22 リンク

    その他
    VikAkoona
    VikAkoona 絶対謝らない奴だと思ってたけど年取って丸くなったのかね。

    2021/07/22 リンク

    その他
    ai_gaminglife
    ai_gaminglife ブコメのいっつも起こってる人たちに同情してしまう

    2021/07/21 リンク

    その他
    uheh
    uheh 太田も茶化しながら言ってるが、そもそも彼は小山田のようなタイプが嫌いだろうし、小山田の行為に対する評価は石を投げるネット民と変わらないと思う。太田は、石を投げることの正当性についてずっと話していた。

    2021/07/21 リンク

    その他
    nobori_lupin
    nobori_lupin 虐待を雑誌で自慢しておきながら、先日まで謝罪もせずに司法で裁かれてもいない人だからな…。庇うように聞こえる発言も自由だけど、テレビで言ったらクレームが来ることくらい覚悟しとくべきだったのでは。

    2021/07/21 リンク

    その他
    gnt
    gnt みんな聞いた?最初のコントが「そういう」ネタだった話もしてるし、戦中戦後の喩え話もしてるし、90年代を生きた我々はそれを受け止めなくてはいけない、悪を特別な魔物にしてはいけない、という話をしてる

    2021/07/21 リンク

    その他
    dirtjapan
    dirtjapan 真意www

    2021/07/21 リンク

    その他
    greenbow
    greenbow 残念ながら日本にはああいう発言が許される時代はあったし、そのことを我々は反省すべきだ、っていう話では。 / radiko 聞いた。小山田を特異な存在と考えるべきではない、みたいな話か。

    2021/07/21 リンク

    その他
    Gka
    Gka 同意…この社会現象の先は誰も幸せにならないよ。キャンセルカルチャーの先駆者アメリカもポリコレ疲れに陥っている。村八分に仕立て上げる村民の憎悪が悍ましい。

    2021/07/21 リンク

    その他
    kanata0120
    kanata0120 太田さんがラジオで1時間以上喋っても、批判 or 擁護 でしか見れない人が多い。この人は物事を色んな角度から見て正しく積算して判断したいって事かと思う。

    2021/07/21 リンク

    その他
    spark7
    spark7 法治国家での原則くらいは守ってほしいわな。興奮すると古代人みたいな思考になる人が湧くのが嫌だ。「人が人を裁いていいもんじゃない。裁くのは司法じゃなきゃいけない」

    2021/07/21 リンク

    その他
    gaibu074
    gaibu074 んー。罰を受けなければ問題じゃないみたいな言い方してるけど、それこそが私刑の根幹だと思うのよ

    2021/07/21 リンク

    その他
    hyphenkorosi
    hyphenkorosi 太田光は、その行為を許容してないけど、その行為について掲載できると雑誌が考えるくらいには、今よりも社会で許容されてしまっていた、のは確かでしょ。派生した妄想で叩きすぎだよ、皆。

    2021/07/21 リンク

    その他
    nminm
    nminm 「その時代の価値観と今の時代の価値観がある。その時代の価値観を知りながら評価しないとなかなか難しい」というのはその通りだと思います。「法令不遡及の原則」の思想にも則るし。

    2021/07/21 リンク

    その他
    lady_joker
    lady_joker 太田さんはやはりテレビや文芸や落語といったメインカルチャーの人で、サブカルチャーの文脈はよく理解できていないのかもなと感じた。私もメインカルチャー人間なので、たぶん理解できていないが

    2021/07/21 リンク

    その他
    fraction
    fraction 最後だけに反応。人を裁くものは司法だけではない。これだけのことすらわからない手合いって理解できない。自分はコミュ能力偏差値30程度と思ってるがその自分すらわかることがわからないと称する連中は卑劣なだけ

    2021/07/21 リンク

    その他
    mokomokotezawari
    mokomokotezawari 業界の空気が世間の空気だとして許されてたことを、SNSが世間の空気として許さないとなったわけで、同じ物差しではない。業界は今回も許した(から組織委も許した)が、スポンサーはSNSの情勢を世論と受け取った。

    2021/07/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    太田光が小山田圭吾に関する発言で反省の弁「大勢の人を傷つけた」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

    爆笑問題の太田光(56)が、ミュージシャン小山田圭吾(52)のいじめ問題に関する自身の発言で、所属事...

    ブックマークしたユーザー

    • nisisinjuku2021/07/28 nisisinjuku
    • moonieguy2021/07/25 moonieguy
    • shira0211tama2021/07/25 shira0211tama
    • theNULLPO2021/07/22 theNULLPO
    • kimihikohiraoka2021/07/22 kimihikohiraoka
    • NLW2021/07/22 NLW
    • mr_mayama2021/07/22 mr_mayama
    • grdgs2021/07/22 grdgs
    • single_wing2021/07/22 single_wing
    • decimaru2021/07/22 decimaru
    • sisidovski2021/07/22 sisidovski
    • rambo-202021/07/22 rambo-20
    • buhoho2021/07/22 buhoho
    • amunku2021/07/22 amunku
    • oka_mailer2021/07/22 oka_mailer
    • ayuco11032021/07/22 ayuco1103
    • pppzzz2021/07/22 pppzzz
    • arguediscuss2021/07/22 arguediscuss
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事