エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
シルバーウィークの前に、これだけは知っとけ!メール作法(会社員編)(森井昌克) - エキスパート - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シルバーウィークの前に、これだけは知っとけ!メール作法(会社員編)(森井昌克) - エキスパート - Yahoo!ニュース
メール作法といっても、「Subjectには必ず題目を書け、そうでないと…」とか「本文中にかならず所属と名... メール作法といっても、「Subjectには必ず題目を書け、そうでないと…」とか「本文中にかならず所属と名前は書け、アドレス見てもわからん!」、「まず、メールは結論、あるいは要旨から書け! 相手がどんな環境(スマホだとか、パソコン、あるいは出先での…とか)かわからないだろ!」等の新入社員研修のようなメールの書き方(ここ数年、SNSは手慣れているが、メールを書いた事がない学生が増えて)についてではありません。メールの送り先についてです。 メールの送り先について、一番問題となるのは、送り先を間違う事です。アドレス入力を直接行う場合、タイプミス等で間違うことがあり、これに気をつける事は、当然ですが、アドレス帳からクリック(タップ)して利用するときも、注意しなければなりません。アルファベット順や五十音順で並んでいるとき、クリックやタップ先がずれてしまって間違う事があるからです。誤送信の問題はメールが