新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント46

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    miraishonen99
    miraishonen99 素晴らしいセンスだ!!

    2020/05/14 リンク

    その他
    moodyzfcd
    moodyzfcd より詳しい記事 https://withnews.jp/article/f0200509002qq000000000000000W06910201qq000021088A

    2020/05/10 リンク

    その他
    Tetrapost
    Tetrapost 「パワーポイントで黒い四角形を切り抜いていって作った」「読者を物理的に動かしてみたい」

    2020/05/08 リンク

    その他
    m_yanagisawa
    m_yanagisawa 前例があるようなのだが、それにしてもよく作ったものだ。

    2020/05/08 リンク

    その他
    aike
    aike 広告用語の「クリエイティブ」は創造性じゃなくてデザイン。対面営業ができない状況でデザインをする営業マンに焼きそばエンジニアに近い悲哀を感じる。そこであらたな才能を発揮できた人は素直にすごいと思うけど。

    2020/05/08 リンク

    その他
    PACIFIST
    PACIFIST すごいと思うけど、「離れていても心はひとつ」みたいな美しい言葉がすごく苦手。

    2020/05/08 リンク

    その他
    ribot
    ribot パワポでこれだけ作れるのになぜ営業部。というか、パワポがなぜ彼のパソコンに入っている?(あれ結構高いのに。)

    2020/05/08 リンク

    その他
    zakkie
    zakkie “「パワーポイントで黒い四角形を切り抜いていって作った」と語る”

    2020/05/08 リンク

    その他
    yunico_jp
    yunico_jp メガネ外したらすぐ読めてびっくりした

    2020/05/08 リンク

    その他
    new3
    new3 水玉コラに慣れたからか「離」と「心」と思わしきデカい四角のところが何m離しても見えないんだが…

    2020/05/08 リンク

    その他
    Caerleon0327
    Caerleon0327 初めから、一つじゃないので(苦笑)

    2020/05/08 リンク

    その他
    inatax
    inatax どうしても「離」が読めなかったのだけど、ブコメ見てメガネ外してみたらはっきり読めた。ソーシャルディスタンスより裸眼

    2020/05/08 リンク

    その他
    aomeyuki
    aomeyuki 凄い。小さいサイズの画像だと離れていなくてもなんとなく読める。

    2020/05/08 リンク

    その他
    yngsw
    yngsw メガネはずしたら見えた

    2020/05/08 リンク

    その他
    youhey
    youhey 大多数の日本人は義務教育の美術で点描を経験しているはずだし、新聞や広告の営業なら印刷知識として網点くらいは知っているはず、ただ技法としては目新しくなくても発想とセンスは素敵だと思う

    2020/05/08 リンク

    その他
    wuzuki
    wuzuki 血文字のホラーっぽさを感じた。

    2020/05/08 リンク

    その他
    nobyuki
    nobyuki センスの塊やな

    2020/05/08 リンク

    その他
    blauburg
    blauburg 人を動かす、という意図が複数達成された見事なセンス

    2020/05/08 リンク

    その他
    ifttt
    ifttt 意外とベクターツールとして有効だったりするのか……

    2020/05/08 リンク

    その他
    RM233
    RM233 読者を物理的に動かしてみたいって発想がヤバイ。

    2020/05/08 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s 確かに、眼鏡外すとそのまま判読できる(視力0.01以下)

    2020/05/08 リンク

    その他
    wa_oga
    wa_oga だめだ「離」が認識できねえ

    2020/05/08 リンク

    その他
    kaminashiko
    kaminashiko デザイナーじゃなくてもちゃんとデザインの報酬払ってるよな???搾取するなよ???

    2020/05/08 リンク

    その他
    keeeeei
    keeeeei 公共広告としてはいいけど企業広告としては機能を果たしてないよなあと見るたびモヤる

    2020/05/08 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove デザイン経験なくともセンス抜群の営業マン

    2020/05/08 リンク

    その他
    fujisong
    fujisong 円の配置に数学的法則性があるのかと思ってた

    2020/05/08 リンク

    その他
    gyampy
    gyampy 人を動かす。めちゃいいデザインやな。網点の表現も新聞らしい。

    2020/05/08 リンク

    その他
    maaaaago
    maaaaago アハ体験だ

    2020/05/08 リンク

    その他
    nunune
    nunune デザイナーかそうじゃないかなんて関係ない、きちんと「企て」られた広告。クリエイティブかどうかは職種によるんじゃなくて、自分の仕事を工夫してやってる人はみんなクリエイター。

    2020/05/08 リンク

    その他
    ipinkcat
    ipinkcat 視力が悪い人だとすぐわかる…

    2020/05/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員

    5月6日の岐阜新聞に掲載された「Stay Home」を呼びかける広告が話題を呼んでいます。一見すると不思議な...

    ブックマークしたユーザー

    • death6coin2022/12/27 death6coin
    • repunit2020/05/18 repunit
    • miraishonen992020/05/14 miraishonen99
    • hikabu2020/05/11 hikabu
    • moodyzfcd2020/05/10 moodyzfcd
    • t_sabaku2020/05/09 t_sabaku
    • toytoycy2020/05/09 toytoycy
    • diveintounlimit2020/05/08 diveintounlimit
    • Tetrapost2020/05/08 Tetrapost
    • elfenleat2020/05/08 elfenleat
    • gene314152020/05/08 gene31415
    • m_yanagisawa2020/05/08 m_yanagisawa
    • cmsk2020/05/08 cmsk
    • aike2020/05/08 aike
    • kojietta2020/05/08 kojietta
    • PACIFIST2020/05/08 PACIFIST
    • Sinn82020/05/08 Sinn8
    • innocencecrash2020/05/08 innocencecrash
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事