記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hobbling
    hobbling 性欲はコントロール出来ないのになんでコロナはコントロールできると考えるのか

    2021/06/07 リンク

    その他
    zkq
    zkq 光の速さで首肯する

    2021/06/07 リンク

    その他
    chiguhagu-chan
    chiguhagu-chan はてなにもウジャウジャいるよなこういう"うぶ(笑)"な連中。アホな大人の教育か火炙りが必要よな

    2021/06/07 リンク

    その他
    maninthemiddle
    maninthemiddle “日本は起きるべきではないことは起きてはならないから考える必要もないという考え方をしがちです” 原発事故の時のこと思い出すな…

    2021/06/07 リンク

    その他
    avictor
    avictor 「最悪を想定したら配布妥当」は理屈おかしいやろ。接触禁止は性感染症予防のためじゃないし、ゴムでコロナが防げるならいいが。最悪対策ってのは非常電源を高台に置くとか入国者を強制隔離することと思う。

    2021/06/06 リンク

    その他
    njamota
    njamota 「日本は起きるべきではないことは起きてはならないから考える必要もないという考え方をしがちです…ですから日本では準備するということはそれを許容したのかということになります」

    2021/06/06 リンク

    その他
    qinmu
    qinmu 東京五輪のコロナ対策への隠喩に読める。

    2021/06/06 リンク

    その他
    kaionji
    kaionji 日本には日本の文化があるので

    2021/06/06 リンク

    その他
    RIP-1202
    RIP-1202 この論だと「東京五輪コンドームは禁止してもやるやつはやるんだから配るべきものだ」と締めないとなんか変だね。組織委が「帰国後の啓蒙のために」なんて言うのはおかしい。先方の理屈で始まったのに。

    2021/06/06 リンク

    その他
    pero_pero
    pero_pero なるほど納得した。確かによく知らない外国(しかも選手村という特殊な環境で)コンドームが必要な時にどこで買えば良いかわからないし聞きにくいな。長距離バスの座席にエチケット袋が入ってる程度の意味なんだろう

    2021/06/06 リンク

    その他
    saiusaruzzz
    saiusaruzzz テレビ番組で、中学生には妊娠に至る経緯を説明してはならない、という教育指針?があると言っていてビックリした。確かに「起こるべきでないことは、口にしないことでなかったことにできる」という発想なんだよね

    2021/06/06 リンク

    その他
    ikanosuke
    ikanosuke ウブ過ぎるったって、親はちゃんとそれで子供もうけてんだから、単に無知で無責任なんだと思ってるよ。性のセルフコントロールは箸の持ち方同様に、きちんと子供に教えるべきこと。

    2021/06/06 リンク

    その他
    mioooon
    mioooon 日本人はどんなに性教育しようが遺伝子レベルで未熟で無能だから無意味。性に関することは悪いことと洗脳しておくくらいで丁度いい。馬鹿だからすぐ洗脳される。それでも馬鹿だから小中で好んでやって妊娠する。

    2021/06/06 リンク

    その他
    ilktm
    ilktm 後半は同意するけど、「オリンピックでは他国の選手と性交渉を持つことは控えるべき、もしするにしても自分でコンドーム用意する」が自分の感覚なんだけどなぁ。それを直接コンドーム配られたら動揺するのは自然だよ

    2021/06/06 リンク

    その他
    ayuco1103
    ayuco1103 “大人が性に対してうぶすぎる”

    2021/06/06 リンク

    その他
    pitti2210
    pitti2210 たまたま今期は民放のドラマ3つ観ててみんないい年齢の男女が出てくるけど、一度もセックスの場面が出ない程度にはウブだよね、我が国は。

    2021/06/06 リンク

    その他
    popotown
    popotown ほんと、本音と建前がしめ縄のように絡み合っててようわからんよね

    2021/06/06 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder 「アングロサクソン系、ラテン系の文化は個人の自由を尊重します。このような文化圏では最悪の場合を想定して対処するという考え方が強い 一方、日本は」とかよく聞くけど、コロナ感染状況とか見ると嘘じゃねと思う

    2021/06/05 リンク

    その他
    Dicer
    Dicer 「日本では準備するということはそれを許容したのかということになります。」この幼稚な考え方をする習慣をどうにかしてほしいものだ。

    2021/06/05 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou “人間はコントロールできないという前提で仕組みを作る”はい。特にリスクが大きい場合はこうでないとまずい。故に、五輪の精神論満載、仕組みで防止をしていないコロナ対策なんて無に等しい。今夏の五輪は中止を

    2021/06/05 リンク

    その他
    tekitou-manga
    tekitou-manga "日本は起きるべきではないことは起きてはならないから考える必要もないという考え方をしがちです" これ現(前も)政府の事なんだけどね。本件は現政府方針とは反してるよね、コンドーム配布。世界基準で良い

    2021/06/05 リンク

    その他
    dogusare
    dogusare 「人間はコントロールできないという前提で仕組みを作る」同意。

    2021/06/05 リンク

    その他
    horuotty
    horuotty 性教育といじめの問題。非常に納得のいく記事だった。

    2021/06/05 リンク

    その他
    kenchan3
    kenchan3 いじめも妊娠も起きてはいけないことだから、起きてしまうと教師や学校側が隠匿や排除に向かう

    2021/06/05 リンク

    その他
    programmablekinoko
    programmablekinoko 「日本は起きるべきではないことは起きてはならないから考える必要もないという考え方」

    2021/06/05 リンク

    その他
    aoiyotsuba
    aoiyotsuba 「日本では準備するということはそれを許容したのかということになります。」憲法改正反対もこれと同じ心理

    2021/06/05 リンク

    その他
    planariastraw
    planariastraw 日本人は良くも悪くもセックスに対してのハードルが高すぎるとは思う。よその国はもう少しカジュアルなんだろうなと。東京オリンピックについては単にお約束の「何も判断せずに前例踏襲」してるだけだろう。

    2021/06/05 リンク

    その他
    baronhorse
    baronhorse それで実際選手村ではみんなやりまくってんの?誰と誰がどうくっつくの?

    2021/06/05 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom 『起きるべきではないとするなら起きないのだから起きる前提で考える必要もないし準備する必要もない』 「無暗に語るなそれが訪れるから」と恐れる呪術思考。社会システムの運用に限らず。原発とか。

    2021/06/05 リンク

    その他
    tolkine9999h
    tolkine9999h “大人が性に対してうぶすぎるのではないかと思っています。” 確かに。

    2021/06/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    選手村のコンドーム|DaiTamesue為末大

    2000年のシドニーが私の初めてのオリンピックでした。 まず空港に着くとIDを作りそれから選手村に直送し...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/02 techtech0521
    • SUZUSHIRO2021/06/14 SUZUSHIRO
    • hobbling2021/06/07 hobbling
    • zkq2021/06/07 zkq
    • chiguhagu-chan2021/06/07 chiguhagu-chan
    • maninthemiddle2021/06/07 maninthemiddle
    • J_J_R2021/06/07 J_J_R
    • koma_g2021/06/07 koma_g
    • annindofu2021/06/07 annindofu
    • nawoshi2021/06/06 nawoshi
    • tanaka-22021/06/06 tanaka-2
    • mstk_knife2021/06/06 mstk_knife
    • avictor2021/06/06 avictor
    • muffxx2021/06/06 muffxx
    • njamota2021/06/06 njamota
    • pengwinsky2021/06/06 pengwinsky
    • qinmu2021/06/06 qinmu
    • kaionji2021/06/06 kaionji
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事