エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ネットストアをメディアに。 小さなお店の考える「noteとBASEの繋げ方」の話|山下義弘/ドケットストアの人
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネットストアをメディアに。 小さなお店の考える「noteとBASEの繋げ方」の話|山下義弘/ドケットストアの人
「長い文章で商品を説明する時代は終わったんだよ」 私が明確にnoteを書こうと思ったきっかけは、そんな... 「長い文章で商品を説明する時代は終わったんだよ」 私が明確にnoteを書こうと思ったきっかけは、そんな言葉だった。 2019年の年末。 時代はYOUTUBE、動画の時代なんだよと。 私は尊敬する方から、毎日商品説明の動画を撮影してアップロードしたらいいんじゃないかとアドバイスを受けた。 1周年を迎えたばかりのお店は売上も知名度もまだまだ。 YOUTUBEを撮影するというのは、世の流れを捉えた上での的確なアドバイスだった。 でも、本当にそうなんだろうか。 自分の中に、燻るようななにかを感じた。 自分自身、YOUTUBEで商品レビューを見ることもあるけれど、動画をじっと見ているのはまとまった時間が取られてしまうこともあり、なんだかんだ文章を求めることも多かった。 だからあえて、みんなが動画に向かう中だからこそ、文章の世界に活路を見つけようと決めた。 それから半年の試行錯誤の結果。 ご覧いただい