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リツアンはなぜ?内勤社員が少ないの? - 『ピンハネ屋』と呼ばれて
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リツアンはなぜ?内勤社員が少ないの? - 『ピンハネ屋』と呼ばれて
リツアンは内勤社員が少ない。だから、たまに応募者から営業マンや労務担当などの内勤社員が少ないから... リツアンは内勤社員が少ない。だから、たまに応募者から営業マンや労務担当などの内勤社員が少ないからエンジニアのフォローができないのでは?と質問されることがあります。たしかに少ない。いまのリツアンの規模にしては内勤社員が圧倒的に少ないと思う。 でも、ぼくの経験上、派遣社員へのフォローが必要な事例は大きくこの2つに絞られると思う。 給料が安いから給料を上げてほしいという要望 クライアントでの職場環境の改善要望 前回の↓この記事や rstc928.hateblo.jp この↓記事でも紹介したように・・・ rstc928.hateblo.jp リツアンはエンジニアの給料には絶対の自信がある。だから1番目の「給料が安いから給料をあげてほしいという要望」は皆無に近い。 つまり、リツアンは2つめの「クライアントでの職場環境の改善要望」だけをフォローすればいい。つまり、競合他社と比べエンジニアフォローの回数