記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    o_mega
    o_mega “自転車とかいう既得権益の塊の無法さである” えぇ…、自動車とかいうデカくて速いものが道を専有しちゃってる方が既得権益じゃないです? 小回り右折が厳しいのも自動車が道にいるからですよね?

    2022/06/29 リンク

    その他
    snapchat
    snapchat ドコモの赤チャリは長期使用によってタイヤやブレーキが劣化してきている。キックボードはタイヤがめちゃくちゃ小さいのでどんどん痛む。東京の街は甘くはない。

    2022/05/04 リンク

    その他
    bps_tomoya
    bps_tomoya シェアリングサービスの電動キックボードが解決したいのはラストワンマイルであり、駅から駅への移動には素直に鉄道を使って、そこから目的地までのちょっとした距離を乗ってもらうためある、という認識をしている

    2022/05/03 リンク

    その他
    srng
    srng 速度下げて歩道走行可ってのは一つの解決策。シニアカーのように。逆に原付の速度制限は現実に沿ってない点数稼ぎ要員になってる

    2022/05/03 リンク

    その他
    astana
    astana 自転車規制論に繋がるのは自転車の存在意義を全く理解してないとしか思えない。シンプルかつ自由な乗物だからこそ子供から老人まで開かれたモビリティなんだよ。キックボードも自転車も全部規制されて得するのは誰?

    2022/05/03 リンク

    その他
    POTPOTATO
    POTPOTATO 都市部に比べ道路の整備が行き届いていない田舎で、電動キックボードの様な車輪が小さな乗り物に乗るとなかなかエクストリームな体験を得られるのではないかと思います。一見きれいに見えても結構凸凹しています

    2022/05/03 リンク

    その他
    SATTON
    SATTON 原付界隈からの貴重な意見。コメントしとる奴らも見習って試乗くらいしてから語りんさい。

    2022/05/03 リンク

    その他
    vuy
    vuy CASEの文脈からMaaS議連がおしてるんだけど、電動キックボードは小径すぎて不安定なんだよねぇ。EV原付の推進と30km制限の解除をすすめてほしい。

    2022/05/03 リンク

    その他
    PikaCycling
    PikaCycling 結局あらゆる局面で電アシの方が有利なのに電キボがゴリ押しされた理由が全く分からん。議員に痔持ちでサドルに腰掛けられない奴がいるのか?などと勘ぐってしまうレベル。

    2022/05/03 リンク

    その他
    imakita_corp
    imakita_corp 道路でのサンドイッチ問題。

    2022/05/03 リンク

    その他
    rajendra
    rajendra 電動キックボードの速度域は車道には遅すぎて歩道には速すぎる。最高速制限を課したうえで、歩道を安全に通行できるシティコミューターの方向を模索すべき。

    2022/05/02 リンク

    その他
    ikedas
    ikedas 都市部じゃなく過疎地域ならまったく違う感想になりそう。大きな駐車場にクルマを止めて、散策には電動キックボードを使うといった、パークアンドライド的な運用が実現できると面白いと思う。

    2022/05/02 リンク

    その他
    yujimi-daifuku-2222
    yujimi-daifuku-2222 速度制限20km以下の電動キックボードはスケボーの親戚みたいなもので、幹線道路を延々移動しようと考える人がいる事にぶっちゃけ驚いた。/そもそもが駅前の1km、2kmくらいの移動に使う補助的な移動手段という認識。

    2022/05/02 リンク

    その他
    kuroyagi-x
    kuroyagi-x 何度か試したが、ほぼ同じ印象。時速15km 制限で小回り右折はこわくて無理だよ。歩道の大半が自転車通行可となっているみなとみらいだと、ドコモの赤い自転車のほうが使い勝手がいい。

    2022/05/02 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono 原付免許しか持ってないので乗れないことがわかった。

    2022/05/02 リンク

    その他
    perl-o-pal
    perl-o-pal いやー、自転車でも追い抜くなら右からだろうな。自転車専用レーンが意味わからんことにさせてるのでは?

    2022/05/02 リンク

    その他
    algot
    algot 電動キックボードを狭っ苦しい日本の都心部で使うのは無理がある。むしろ田舎に向いてる乗り物だよ

    2022/05/02 リンク

    その他
    mur2
    mur2 “むしろ電動キックボードは制限速度をもう少し下げて歩道走行可能な乗り物とし、電動アシスト自転車やロードバイクの制限をもっと締め付けた方がいいのでは……というような考えさえ浮かぶようになった。”

    2022/05/02 リンク

    その他
    komayuri
    komayuri 道交法の基準に適合しない電動アシスト自転が街中で多数見られるように思います。ネットで販売されているタイヤが大きいものとか、ほぼ原付のようなものもあって危険なので、警察は取り締まって欲しいです

    2022/05/02 リンク

    その他
    muchonov
    muchonov 小回り右折は自分が一番危惧していたポイント。やっぱり無理あるよね>「小回り右折以前に右折レーンのある一番右の車線までたどり着くことがそもそも困難」

    2022/05/02 リンク

    その他
    t_f_m
    t_f_m "しかしこの気持ち良さは例えば原付一種や自転車においても同様に感じたことのあるものであり、電動キックボードでなくては味わえなかったというものではない"

    2022/05/02 リンク

    その他
    murashit
    murashit 自転車は(最近あんまり乗り回していないとはいえ)ユーザー自身としてもどうにかした方がいいよなと思う

    2022/05/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    電動キックボードを考える(4) 電動キックボードに乗ってみよう・走行編2とまとめ - インターネット

    これまで三回に渡って連載してきた電動キックボード乗車記であるが、一応今回で完結となる。過去記事に...

    ブックマークしたユーザー

    • o_mega2022/06/29 o_mega
    • e10kg2022/05/10 e10kg
    • roppara2022/05/05 roppara
    • snapchat2022/05/04 snapchat
    • bps_tomoya2022/05/03 bps_tomoya
    • srng2022/05/03 srng
    • ai-oto2022/05/03 ai-oto
    • astana2022/05/03 astana
    • POTPOTATO2022/05/03 POTPOTATO
    • naqtn2022/05/03 naqtn
    • SATTON2022/05/03 SATTON
    • vuy2022/05/03 vuy
    • PikaCycling2022/05/03 PikaCycling
    • imakita_corp2022/05/03 imakita_corp
    • nyu42022/05/02 nyu4
    • ptj2022/05/02 ptj
    • rajendra2022/05/02 rajendra
    • ikedas2022/05/02 ikedas
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事