記事へのコメント121

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    strawberryhunter
    strawberryhunter たまたま電話のある席に座って、内線だと思って「お疲れ様です」と取ったら外線だったことがある。幸いにして英語圏からの電話だったので、ちゃんと取り次げたし、恥をかかずに済んだ。

    2017/06/17 リンク

    その他
    northlight
    northlight 外線は部署の窓口が電話に出て回す方式にしてほしい。内線は宛先固定or転送できるし、必要なら携帯で会話するから。電話が悪いわけじゃなく、アナログな宛先の振り分けコストを専門職にやらせるのが変という話。

    2017/06/17 リンク

    その他
    yuu-yuiken
    yuu-yuiken 自分の周りの人宛ならまだいいんだよな。違う拠点・部署宛にかけてくるからクソ面倒なんだ。大体宛先固定なんだからもうPHS配れよって思ったわ。

    2017/06/16 リンク

    その他
    razokulover
    razokulover 電話対応してくれるバックオフィスの人が1人入ったことで生産性爆上げマックスになったしわかる

    2017/06/16 リンク

    その他
    KeijiroOdaka
    KeijiroOdaka 電話に出るということのコストを過小視している話については「電話なめるな」と思うことが多々ありましてな。

    2017/06/16 リンク

    その他
    shinagaki
    shinagaki 電話受取代行業の人が電話セールスも兼ねてたら面白いのに

    2017/06/16 リンク

    その他
    akiu-ksg
    akiu-ksg 社内ヘルプデスクもこういうのやればバカが電話かけてこなくなって助かるのになあ

    2017/06/16 リンク

    その他
    naoto_moroboshi
    naoto_moroboshi 電話の必要性のある要件ってまずない。代行は良い

    2017/06/16 リンク

    その他
    tabi-came
    tabi-came こういう会社で働きたい

    2017/06/16 リンク

    その他
    iasna
    iasna これはすごいな。

    2017/06/16 リンク

    その他
    kuzira4ever
    kuzira4ever 会社の電話は全部社長の携帯に転送されるので、その点は気が楽だな

    2017/06/16 リンク

    その他
    ysync
    ysync 電話にも「広告」のタグつけさせて、機械的にブロックしたい。

    2017/06/16 リンク

    その他
    vlxst1224
    vlxst1224 どうしても電話じゃないとダメってケースは「今すぐ君の声を聞きたかったから」くらいだからね。ビジネスでそんな場面まずないよね。まあ、プライベートでもないけどね(言わんでええ

    2017/06/16 リンク

    その他
    younari
    younari 最初に勤めた会社はエンジニア個々に社内PHS持たせてくれてどこに居ても直ぐに話せた事と、クライアントからの内線が総務から直で転送されてきてのでかなり対応しやすかった。総務が無関係の電話は繋がなかったから。

    2017/06/16 リンク

    その他
    thatblue
    thatblue 新人の頃から電話の取次ぎが大の苦手だったのでこういうのありがたいなぁって思う(そういう話ではない)

    2017/06/16 リンク

    その他
    zetta1985
    zetta1985 うちも電話秘書サービス使ってるし、そもそも社長が電話嫌い

    2017/06/16 リンク

    その他
    mekemon
    mekemon チャット形式が仕事で使うツールにおいて最強と思うからもっともっと当たり前になってほしい。

    2017/06/16 リンク

    その他
    saro363
    saro363 文字だと全然ニュアンスが伝わらないのでよく電話する・・・。

    2017/06/16 リンク

    その他
    masayoshinym
    masayoshinym “一日に会社にかかってくる電話が4〜5件中のうち、半分になりました。”業務に支障をきたす件数でもないのにって思ったけど働く側からしたらたしかに嬉しいので良い会社。

    2017/06/16 リンク

    その他
    mixvox-j
    mixvox-j ”この人は電話に出ない人という烙印を押してもらう”←なるほどこの手があったか

    2017/06/16 リンク

    その他
    sds-page
    sds-page 「電話に出るのが遅い」とか「電話対応が悪い」ってクレーム入れてくる顧客を切りたい

    2017/06/16 リンク

    その他
    BritanJP
    BritanJP “今後ですが、顧客だけではなく、税理士、弁護士、社会保険労務士のひとたちも、可能な限りチャットの世界に巻き込み、電話を少しでも減らしていこうと思います”←最大の難関wがんばw

    2017/06/16 リンク

    その他
    Dabunjin
    Dabunjin 「電話に出なかった」こと自体がクレーム原因になってしまう一般大衆相手の仕事じゃなかなかそうはいかないよね。

    2017/06/16 リンク

    その他
    Agrius_Akita
    Agrius_Akita 電話万能とは言わないけど、相談しながら進めていく系のやりとりなら電話(直接会う)ほうが早くない? / 電話拒否な人とやり取りする時にメール送って返事待ってまたメールで、電話のほうが早いって思うことある

    2017/06/16 リンク

    その他
    georgew
    georgew 趣旨同意。思い切って会社の代表番号とか撤廃してしまえばいいと思う。問い合わせはメールのみ。

    2017/06/16 リンク

    その他
    pochi-mk
    pochi-mk うらやましい。内線もとりたくない派。

    2017/06/16 リンク

    その他
    somagfwork
    somagfwork 電話の時代じゃなくなってますね

    2017/06/16 リンク

    その他
    shiumachi
    shiumachi ビジネスアシストはたったの月1万円で会社全体の生産性を爆上げしてくれるので、導入してない会社は今すぐ導入を申請した方がいいです

    2017/06/16 リンク

    その他
    d14a
    d14a よい

    2017/06/16 リンク

    その他
    drillbits
    drillbits 最高

    2017/06/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    電話に出なくて良い会社 - ビープラウド社長のブログ

    「会社に電話がかかって来たら、電話に出ましょう」 ほとんどの人が、言われ続けて来ていることとおもい...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/01/18 techtech0521
    • utskywalker2018/12/18 utskywalker
    • kyo_ago2018/06/15 kyo_ago
    • popup-desktop2017/07/18 popup-desktop
    • cha-cha-ki2017/07/16 cha-cha-ki
    • yamitzky2017/06/19 yamitzky
    • oasis4402017/06/19 oasis440
    • marin72_com2017/06/19 marin72_com
    • IT7C2017/06/19 IT7C
    • abux2017/06/18 abux
    • bigwest2017/06/18 bigwest
    • kitokitoki2017/06/18 kitokitoki
    • J1382017/06/17 J138
    • TERMINATOR_T8002017/06/17 TERMINATOR_T800
    • strawberryhunter2017/06/17 strawberryhunter
    • ajinorichan2017/06/17 ajinorichan
    • brofs92ex2017/06/17 brofs92ex
    • yukung2017/06/17 yukung
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事