エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
実録・Synology NAS 壊れて修理に出した - SANOGRAPHIX Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
実録・Synology NAS 壊れて修理に出した - SANOGRAPHIX Blog
前記事に続けて壊れすぎな気もするけど、先月からSynology DS218+を修理に出していて最近戻ってきた。 ... 前記事に続けて壊れすぎな気もするけど、先月からSynology DS218+を修理に出していて最近戻ってきた。 爽やかな目覚めとともに死亡 壊れる予兆はまったく無く、朝目覚めるとNASが死んでいた。心当たりがあるとすれば、直前の深夜にOSの自動アップデートが走った形跡があり、失敗してそのまま亡くなった可能性がある。そんなことあるのか????……あるかないかで言えばあるだろうけど、自動アップデートで死ぬとしたら対策の手立てが果たしてあるのか? 公式サイトのトラブルシューティングを参考に問題の切り分けを行ったところ、ストレージではなく本体が故障していることがわかった。サポートに連絡して、保証期間内だったので新品交換してもらえることになった。新品は3週間程で発送されるとのことで、実際にその位の日程で届いた。サポートメールのやりとりや送付にかかる時間を足すと、1ヶ月ほどNASが使えない状態で過ごし