エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
透明性のないスタートアップは大きくなれない #スタートアップPR - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
先日、グローバルで躍進が続く語学プラットフォームのLang-8がサービスのグロースや採用に関する情報を... 先日、グローバルで躍進が続く語学プラットフォームのLang-8がサービスのグロースや採用に関する情報を開示していました。SmartHRやミラティブ同様、Speaker Deckでの公開です。LAPRAS(旧Scouty)さんのブログでも紹介されていますが、透明性高く社内の情報を共有する事例がぽつぽつと増えてきています。 短期的な目的は採用なんですが、もう少し大きな視点で見ると、この「透明性」というキーワードが企業としての組織・カルチャーづくりの考え方、今後の企業成長を占う上で重要なポイントになるように思いましたので少し考察残しておきます。 メルカリ前後で変わったコーポレートPRの考え方 社員をリスペクトしない創業者は情報格差を悪用する 何を公開すべきか メルカリ前後で目につくようになった「コーポレート」 ここ1カ月ほど、「スタートアップPR」というテーマで勉強会をしておりまして、私もこちら
2020/01/21 リンク