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    death6coin
    death6coin 情弱対応で稼いでいる場合もあるので、みんながこの水準になったら仕事はやりやすくなるが、仕事は減るのかもしれんね。まぁ、その方が健全。

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    nobodyplace
    nobodyplace マジで全員読んで欲しい。マジで全員読んで欲しい。大事なことなので2回以上言って欲しい。

    2021/01/10 リンク

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    iwanofsky
    iwanofsky 週明け、まず社内展開待ったなしの情報だ。

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    wyukawa
    wyukawa 質問スキルが低い人が増えると、対応側もまずはBOTで自動回答しようとか、アルバイトに一時フィルターさせようとか、そういう方向にいって、希少な質問スキルが高い人が損するのはよくある。

    2021/01/09 リンク

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    usi4444
    usi4444 患者に自分で分析診断しろと言っている感が。

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    royzumi
    royzumi コンテキストの問題

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    kassi67
    kassi67 ライフハック。後で読む。多分

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    arguediscuss
    arguediscuss (簡単なやつならいいけど)面倒なログ取得を問合せする側がやらないといけないタイプのやつはやめてほしい。

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    eichisanden
    eichisanden ホンマこれ。広めていきたい

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    kawabata100
    kawabata100 テンプレを埋めてもらう事で解決できないんだろうか?〇〇は確認されましたか?→Yes、△△は試されましたか?→Yes

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    itochan
    itochan 義務教育の必要なし。業務上のことでしょ。会社が教育すればよし。

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    zanac-ai
    zanac-ai 何もしてないのにパソコンが壊れた。

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    imakita_corp
    imakita_corp 相手の話や要求の絞り込みは交渉や営業の基本じゃないかね。「○文字以内に要約せよ」とか国語の授業でやったやつの応用。大人なら親身に相談を受けつつ(ふりをしながら?)新しいものを買わさなきゃw

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    caelum_et_luna
    caelum_et_luna 詳細がないとそもそもの問題を把握するまでに何往復も必要で時間がかかるんだよ。そしてたいていの場合は返答が遅い。詳細書かないくせに緊急だ至急だ言うやつに対しては、緊急?至急?とは?って気持ちになる。

    2021/01/09 リンク

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    nondescript
    nondescript これ質問する側もそうだけど、できていないコールセンターの人とかいるからそちらにも周知して欲しい…

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    yogasa
    yogasa 質問はそれでもいいと思うけど障害時とか緊急の時はとりあえず担当つけてもらわないといけないからサッと投げた方がいいんじゃね。そうでなくてもAWSのサポートイマイチやし

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    spark7
    spark7 これサポートする側だと当然と思える書式だけど、自分が不具合に直面して焦ってるときはつい必要事項忘れて悪い例みたいに書いてしまうのよね。これがただ拙いだけの質問に見える人は想像力が足らない気がする。

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    taiyousunsun
    taiyousunsun 飲み会やる時メンバーが全員飲み会の幹事経験あると話が早い的なお話。自分が相手ならどういう情報を伝えて欲しいかを考えればわかる。

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    Windfola
    Windfola 仮に義務教育で教えるとしても、教えるべきは良い例と悪い例の中間だよ。懇切丁寧に詳細書いてもらったのに最初の数行で既知バグやクソ仕様の問題とわかって申し訳ない気持ちになること多数。

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    shikiarai
    shikiarai わかりみ

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    meeyar
    meeyar 本人達はやったことを正直に書いているつもりだろう。本当にわからない(=このテンプレが必要な)人は、「○」で書かれている文章の内容がわからないと思う。URLって何?専門用語使わないで、のレベル。

    2021/01/08 リンク

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    raebchen
    raebchen 義務教育で必要なのは、「自分の状況は言葉で客観的に伝えないと他人には決して伝わらない」ことを理解させることと、「自分の状況を言葉で説明する力」を養うことの2点だな😅ドイツは小学校でやってるぞ😃

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    Ad2Jo
    Ad2Jo 論理国語ができる国語の学習内容の見直しには賛成ってことでしょうか

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    redmagic1417
    redmagic1417 ステ環ちょっとワラタ

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    osakana110
    osakana110 そもそもお問い合わせフォームに例文がないのも問題じゃね? いっその事こと提携文があっても良いくらいだわ。

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    KAN3
    KAN3 義務教育でいうと「この時Aは何を考えていた?」とか「筆者の伝えたいことを述べよ」みたいな問題をしっかりやっているとうまく問い合わせができる気がする。他人の視点を考えるの大事。

    2021/01/08 リンク

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    diveintounlimit
    diveintounlimit 何周目だこの話

    2021/01/08 リンク

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    gcyn
    gcyn これでamazonのサポートからくる案内が論理的だったり意味を捉えたような言葉遣いなら素晴らしいのに、評判を聞くに、ひどいのはスポットの被害なのではないっぽいなという印象。

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    rain-tree
    rain-tree 要求されてるような質問って問題解決の筋道を辿れるベースがあるからこそできる類だと思う。それがないから相談するんであって。つまり身勝手なないものねだりかと。ブコメにある技術系ML(略)の方が余程意味ある

    2021/01/08 リンク

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    heavenward
    heavenward 適切な質問するのってひとつのちょっとしたスキルなのでこういうのに学べるところは多いと思う

    2021/01/08 リンク

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