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記事へのコメント142件
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Gka
シェフラー製乾式7速DCTは不具合が多発して有名…VWやAudiで採用されたのもリコールされてるよ。シェフラー製湿式6速は問題がないので廉価な乾式DCTは発熱問題で避けたほうがいい。https://kuruma.rdy.jp/audi/vw-dsg-audi-stronic-trouble/
repunit
本田宗一郎は効率が悪い空冷にこだわりすぎて失敗したエピソードがあるし、F1はホンダの経営陣にも悪いところはあるけどマクラーレンの非をマクラーレンとアロンソがホンダにおっかぶせた面がある。
puhu208n
根本的な理由としてハイブリッド車と電気自動車にトランスミッションは要らんのだよ。ホンダ製は何かとそこに7速ATだのを絡めてくる。サプライヤーを切るようなことをすべきでないのは分かるが技術的には無理がある。
oakbow
見る限りドライバー自身の操作で対処しようがなさそうだし欠陥だよね。いろは坂はそこそこ過酷とはいえこの程度の状況は日本では割と起こりうるし、自動車メーカーがテスト条件に入れないはずない気がするけどねえ
pwatermark
バッテリ不足時にエンジン動力だけで動いている時に低速高トルク走行(だらだら登攀とか)を続けると半クラに似た状態が続いてクラッチが焼ききれる、という欠陥らしい 対処法は警告灯即停止して冷やすこと
workingasadog-kt
登り坂道で2-3km/hで延々とトロトロ走る必要があるシーンもありえると思うんだけど、そうなると詰んでない?そもそもMTだと足攣りそうだけど笑 車間空ければいいけど後ろからクラクション鳴らされそうだしなあ
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2022/11/01 リンク