エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント54件
- 注目コメント
- 新着コメント
oratorio765
ルール化した方が効率良いんだから誰でもそうする、ボクでもそうする。バカがやりたくなったら一人でバカやればいいし、みんなでバカやればいい。自分はやりたいようにやる癖に他人のプレイを揶揄するのはナンセンス
ippai_attena
”ネットゲームならではの自由を自ら捨てて、つまらない作業ゲームにしていたのは、運営だけではなくて、プレイヤーの責任もあったように思う。”まあここはゲームの設計にもよるんだろうなあ
GEGE
外人がどうかはともかくとして、FF11はあの超絶役割分担遊びなしゲームデザインのせいだろwまぁLS(ギルドみたいなもん)に「晒されたことのある人お断り」ってのが結構あったのも事実だが。もとよりヴァナ≒ネ実だし
enderuku
でもその縛りがあるから野良でも一定の快適さが望めるってのはあるな。wowだと外人がアドバイスも聞かねーでボスの即死攻撃を真正面から受けて「heal?」って抜かすトンデモがゴロゴロいる
narukami
ROしかちゃんとやったことないけど、MobAI研究してのガチの戦闘、を非量産ステータスのキャラを混ぜたり変則的なPT編成にしたりした状態でやると楽しいです。2004年頃はそういうプレイができててよかった……
harapon1012
DCでPSOして以来,ネトゲはしてない.あの頃は楽しかったなー.FF11してたら良くも悪くもMMOの雰囲気が掴めたんだろうが,やってないので,いまだにネトゲの世界はよくわからない.DQ10とかどうなんだろ?
moondriver
ゲームデザイン(バランス)によるんじゃないかなぁ。30時間の経験値が1デスペナで飛ぶようなゲームならみんな効率に必死になるし。まぁ効率化が上手い(情報共有して最適解を構築する速度が凄い)のはそう思う
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2012/08/17 リンク