記事へのコメント128

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shinichiroinaba
    shinichiroinaba “そもそも、電通はWebに弱い。”

    2016/10/16 リンク

    その他
    ep_meister
    ep_meister いまでさえそんななのか。IT革命が叫ばれたころ、WEBにとんと疎い大企業がちょっとネットに詳しいだけの素人を何も疑わずに専門家と信じて採用してたって話が信憑性を帯びてくる。

    2016/10/15 リンク

    その他
    isrc
    isrc 電通はWebに弱い。強くないのはこちらも承知の上だ。依頼側も情弱なことが多い。Web広告の多くはリターンをはなから期待されていない。不正も働きたくなる土壌がそこにはある。

    2016/10/15 リンク

    その他
    louis8917
    louis8917 デジタル広告不正。過労死。電通の物を買わないという運動はできないけど、電通のクライアントの不買運動してる人とかいるのかな。

    2016/10/15 リンク

    その他
    haiji505
    haiji505 ひどいなこの記事

    2016/09/29 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 電通の友達が多いんだろうな・・・

    2016/09/29 リンク

    その他
    ottyanko
    ottyanko 俺も電通さんとの取引に下請けとして関わったけど、こんな感じだよね(´・ω・`) 誰が謝るかは別として…

    2016/09/28 リンク

    その他
    b_taro
    b_taro クライアントが情弱だと内容を理解させることにコストがかかるだけなので、広告不正とは全く関係ない

    2016/09/27 リンク

    その他
    chrl-ohya
    chrl-ohya どの立場で何を言ってんだかわかんないな…

    2016/09/27 リンク

    その他
    wemra
    wemra なんかこのひとの立場がごっちゃになってしまったのだが、日本語辞書によると”クライアント”は「特に広告代理店が広告主をさしていう語」なのだそうだ。わかりづらいな。。

    2016/09/27 リンク

    その他
    kiyo560808
    kiyo560808 この件に関して広告主がごめんなさいという必要はまったくないと思うけど、よくわからずにやるのはお金がもったいないと思う。

    2016/09/27 リンク

    その他
    rytich
    rytich さすがに2016年にもなればSEOじゃなくてSNS拡散くらいの知識はあるんじゃ、、

    2016/09/27 リンク

    その他
    keren71
    keren71 結構本当にこんな感じ。そもそもまだ大手はテレビからウェブにシフトチェンジしている段階で詳しくない人が多い。ecサイトでもない限り、その広告をみてサイトに来るぐらいしか測れないかと。

    2016/09/27 リンク

    その他
    ikoishy
    ikoishy 知識不足を庇いあっているこの状況が極めて日本的で、なんというか、だったら完全に専門家にまかせるか、もっとお勉強するかのどちらかに振り切るかすればいい。

    2016/09/27 リンク

    その他
    susi-paku
    susi-paku T社が情弱か情弱じゃないのかポジショントークがどうだとか議論されててワロタ。

    2016/09/27 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada PRとADが区別されていない?

    2016/09/27 リンク

    その他
    ys0000
    ys0000 序盤の半分くらい同意できるが、結局Insiderで、詐欺の相棒担いでごめんなさいで終わる話。例えば行動ターゲティング広告とか、かなり誘導しやすい広告を載せるよね。ひねくれ者だから敢えてクリックせずにググるが。

    2016/09/27 リンク

    その他
    H58
    H58 ポメラニアンじゃなくてポジショントークかなぁ〜

    2016/09/27 リンク

    その他
    saikorohausu
    saikorohausu "クライアントの立場から「ごめんなさい」" 謙虚なつもりなんだろうがなんか傲慢さを感じたタイトル

    2016/09/27 リンク

    その他
    reachout
    reachout そもそも無学だからプロに任せてるのでは。

    2016/09/27 リンク

    その他
    kenjou
    kenjou ずいぶんと程度の低い文章ですね。依頼主がどうであれ数字を正確に出し、必要なら改善のアドバイスもするのがまっとうな代理店の仕事でしょうに。空請求ってつまりは詐欺ですよ。

    2016/09/27 リンク

    その他
    TownBeginner
    TownBeginner これをIT投資に読み替えると、発注者も力をつけないといけないという趣旨はわかる。でも電通の不正はやっぱりダメだと思う。

    2016/09/27 リンク

    その他
    mikawa_1964
    mikawa_1964 たとえクライアント側が情弱だったとしても、電通の行為が免責されるものではありませんよね。あと、トヨタのコスト意識を舐めすぎ。

    2016/09/26 リンク

    その他
    tolkine9999h
    tolkine9999h いろいろ興味深い内容だけど、実際天下の電通で、そんなweb界隈にリソース無いもんだろうか?

    2016/09/26 リンク

    その他
    raic
    raic 本当にこいつの上から目線具合には毎度イライラさせられるわ。

    2016/09/26 リンク

    その他
    yuma_sun
    yuma_sun 電通

    2016/09/26 リンク

    その他
    qori
    qori 取れる責任もない下っ端の癖に責任者面しながらクライアント周りdisってて正気を疑う。無責任で勝手なごめんなさいをして高潔を気取っているのかもしれないがただの意識高い系でしかない。

    2016/09/26 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR つまり、セカンドオピニオン的な効果測定サービスをやれば儲かる訳だな(・ω・)

    2016/09/26 リンク

    その他
    hisatsugu79
    hisatsugu79 Web広告業界は依頼するお客も、代理店側も、色々資料は用意してプレゼンなど形は作るけど、最終的には「何となく」仕事が進んでいることが多いような。費用対効果も読みづらいし、むつかしい世界ではあると思います。

    2016/09/26 リンク

    その他
    yamadadadada2
    yamadadadada2 炎上のっかりしたいだけのババアは黙ってろ

    2016/09/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    電通のデジタル広告不正について、クライアントの立場から「ごめんなさい」と言いたい - トイアンナのぐだぐだ

    電通がデジタル広告領域で、契約期間に実際は掲載しなかったのを始めとする不正が発覚した。私はこれま...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/31 techtech0521
    • H1RO2018/08/23 H1RO
    • T0mmy2017/10/15 T0mmy
    • anamnesis19772017/10/15 anamnesis1977
    • kohe01262017/07/09 kohe0126
    • hastings2016/12/22 hastings
    • miu2delta2016/12/11 miu2delta
    • animist2016/10/30 animist
    • Amrak2016/10/17 Amrak
    • kabukisan2016/10/17 kabukisan
    • shinichiroinaba2016/10/16 shinichiroinaba
    • ComputerHead2016/10/16 ComputerHead
    • norikki2016/10/16 norikki
    • boukoku_db2016/10/16 boukoku_db
    • tubukoko01232016/10/16 tubukoko0123
    • wfunakoshi2352016/10/16 wfunakoshi235
    • kmntmak2016/10/16 kmntmak
    • elwoodblues2016/10/16 elwoodblues
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事