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    pandora_0
    pandora_0 米『フォーブス』が発表する「世界の有力企業2000社ランキング」上位100社の9割が同社顧客。マッキンゼーは世界60カ国以上に拠点約3万人のスタッフ。鉄道分野では過去5年間常時約520人規模のスタッフが鉄道コンサルに従事

    2020/07/06 リンク

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    kechack
    kechack 故障が起きてから機器交換を行うのではなく、故障が起きる前にメンテナンスを行うCBM(予防保全)の動きについて、日本の鉄道は世界と比べ遅れている。航空業界などCBMが進んでいるほかの業界の動きも参考にするべき

    2019/09/03 リンク

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    nakz1979
    nakz1979 どうにもマッキンゼーは好きになれない。。本質を理解しないで数字だけで回していこうとするのが、、彼らにとっては無駄な思いや魂の部分があるからこそ、成り立つものがあるのでは。。

    2019/09/02 リンク

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    hiroomi
    hiroomi ”サプライヤーとの交渉においては、購買品目をパーツ別に分解して、投入された人件費や物流費などを分析して製造原価を割り出し、価格引き下げ交渉に使うことも行われる”

    2019/09/02 リンク

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    rascalrascal
    rascalrascal 痴漢が跋扈しても対策のしようがないほどのラッシュ時の混雑で経営が成り立つビジネスモデルを改善する気もノウハウもマッキンゼーにはないのね。

    2019/09/02 リンク

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    mamma_mia_guangzhou
    mamma_mia_guangzhou 日本は鉄道会社各社が自前主義をとっていて、保守も運行もインフラ建設も自前で行っているが、この状況をスターン氏は非効率だと考える。「各社はデジタル技術を使って新しいモデルを構築する必要がある」。

    2019/09/02 リンク

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    • pandora_02020/07/06 pandora_0
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