記事へのコメント268

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mangakoji
    mangakoji 正直赤松氏と山田太郎氏には感謝感情があるが、それでも複雑だ。とうとう「反政府的表現の自由と性表現の自由」を天秤にかける時代が来たんだと考えるしかなくなったな。グラドス圧政下のロアン・デミトリッヒか

    2021/12/19 リンク

    その他
    sink_kanpf
    sink_kanpf 警察や政権与党が絡んだガチな表現規制には賛成してる以上、「表現の自由を守るため」はいくらなんでもフカシ過ぎなんじゃ…? まあ日本の政治史上内側から変わった例は無いから普通に食われるだけだろね。

    2021/12/18 リンク

    その他
    theNULLPO
    theNULLPO 自民党を内側から変える?逆に自民党の一員として憲法改悪して国民から基本的人権を剥奪するのに熱心になるのがオチ。実際山田太郎も統一教会のイベントにのこのこ出てくる有様だしな

    2021/12/18 リンク

    その他
    hiruneya
    hiruneya おまえら、自分たちの気に食わないコンビニ本をお国が規制するとなったら涎垂らして大賛成、平気でデマにも乗っかって支持してたやんけ。そんな犬っころが人間様の行動に口出しするなよおこがましいわ

    2021/12/17 リンク

    その他
    hetoheto
    hetoheto 政治家と漫画家って属性的に正反対だと思うんだけどね…

    2021/12/17 リンク

    その他
    racku
    racku 票田としての協力はできませんが、獅子身中の虫としてのご活躍には期待します。

    2021/12/17 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn ともかく当選すれば「オタクは票になる」ことが自民党に認識されるんじゃないかな。萌えマンガは文化じゃない扱いされ続けるよりはマシだと思う

    2021/12/17 リンク

    その他
    kusttstm
    kusttstm 政党は票が欲しいだけだぞ?その選択肢で合ってるのか?赤松先生に票が入れたい人達は他の党に入れたい訳じゃないんだぞ?

    2021/12/17 リンク

    その他
    Helfard
    Helfard 自民党以外じゃ全く話にもならんからなあ。

    2021/12/17 リンク

    その他
    Hige2323
    Hige2323 喜ばしいとは思うがUQの結末の方が差し当たって気になってしまう

    2021/12/17 リンク

    その他
    takuver4
    takuver4 ずーっと前から赤松先生の活動は Twitter を通して見てきたので、立候補は特に違和感ないかな。ってか叩く理由を無理矢理に探してる人が多くね?

    2021/12/17 リンク

    その他
    uesim
    uesim 今の自民党は数々の不祥事から民主主義自体を馬鹿にしている屑集団というイメージしか無いので、もしこの人が議員になれても朱に交われば赤くなるの言葉通りにならないか心配

    2021/12/17 リンク

    その他
    misafusa
    misafusa 実のところ表現の自由を侵害することができるのはただ一つ。政権与党だけなのよね。その中に取り込まれたらもう戦うことなど不可能になるのは自明なんだけど、まあこの人も信者も絶対認めないよね。

    2021/12/17 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi 本来なら超党派で動けるように与野党に関係者がいた方がいいんだが、立憲共産党はコミケ弾圧に舵を切ったからなあ。

    2021/12/17 リンク

    その他
    hanyan0401
    hanyan0401 参院比例なら、立憲だと10万票もあれば圏内なので、自民アレルギーな方々は、野党へ同種の候補擁立を働きかける方がよほど建設的なのでは。自民赤松と野党候補の二択なら、私は当選可能性がより低い方へ投票します。

    2021/12/17 リンク

    その他
    oyatsuwakame
    oyatsuwakame 権力に簡単に屈する取り込みやすい層がどこか自民はわかってやってんだよ(ヤレヤレ

    2021/12/17 リンク

    その他
    murashiyamun
    murashiyamun 表現の自由を争点にするなら特定の政党の醜聞は取り扱わない等の報道関係まで含め戦って欲しい。表現の自由って対国家権力なんでフェミよりそっちがメインなのよ本来。しかしそんな事言ってたら自民党から出れんな。

    2021/12/17 リンク

    その他
    kuro_pp
    kuro_pp 被選挙権は国民の権利なので、さまざまな業界からどんどん出るべき(一般論)。"共産党のジャイアン"が"萌え絵"というフレーズを使って全否定をするから、与党に阿るなんてと言われても説得力がない。

    2021/12/17 リンク

    その他
    estragon
    estragon 独立性を保って影響力を行使できるかどうか。本当はリベラル政党があればそこから出たかったろうけども。いろいろ飲み込んだろうこと踏まえてすごく偉いし応援したいと思うけど、自民かぁと思うと非常に心配にもなる

    2021/12/17 リンク

    その他
    yujimi-daifuku-2222
    yujimi-daifuku-2222 単に不快というだけで表現が撤去されて良いなら少女像その他の撤去にも問題がない事になるとこれまで何度も警告してきましたが、今更自民ガーしている人達はこれまで萌え表現が炎上した時何をしていたのですか?

    2021/12/17 リンク

    その他
    kotobuki_84
    kotobuki_84 出馬するにしても、自民なんかよりもっと適切な政党があるんじゃないかとは思う。ただそれを妨害する連中がいるので無理。で、その妨害勢が「自民から出馬っすかw」って揶揄してるの最早マッチポンプなんよな。

    2021/12/17 リンク

    その他
    findup
    findup 参議院の一年生議員がいきなり活躍して意見通せるような環境なんだっけ自民党って。

    2021/12/17 リンク

    その他
    hayashikousun
    hayashikousun 「漫画家が本業の片手間にTwitterで活動している」とはもう思われない。立候補したら本人の本気度が伝わると思う。

    2021/12/17 リンク

    その他
    younari
    younari 議員になれたら踏ん張って表現の自由を守れる、守る法の整備に邁進してもらえたら良いな。

    2021/12/17 リンク

    その他
    ysync
    ysync そもそも政党制自体が選挙制度のハックでしか無いだろうに。俺らの代表を国会に送って、そこで議論させて法律決めようってのが本題なんだと思うんだけど、党所属だと当選しやすいというだけで。

    2021/12/17 リンク

    その他
    steel_eel
    steel_eel オタクは元々自民党支持だったってなんか根拠あるんかな。国民の平均と比べてオタクが特に自民党支持だったという根拠な。どちらにせよオタク票はいらんと野党が判断したならその結果は別にオタクのせいでもなくね?

    2021/12/17 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag で、あのクソみたいな改憲案に賛成するんやろ?

    2021/12/17 リンク

    その他
    BRITAN
    BRITAN どうなることやら…

    2021/12/17 リンク

    その他
    ustam
    ustam でも、中国政府に憧れている自民党もまた表現の自由の敵になると思うよ。あいトレやドイツのアートイベントを「反日」として圧力かけていたわけだし。

    2021/12/17 リンク

    その他
    faqua
    faqua 内部から変えれるような団体なら泉田議員が愛党精神の欠如を理由に解任されそうになる事もないのですが。

    2021/12/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) on Twitter: "一部報道にあるように、自民党本部で面談をさせて頂きました。 私は表現の自由を守るために、来夏の参院選への立候補の意志を固めています。 現在は選考過程の最中であり、党からの正式な発表がありましたら、改めて私の意思を皆様に伝えさせていただきたいと思います。 赤松健"

    一部報道にあるように、自民党部で面談をさせて頂きました。 私は表現の自由を守るために、来夏の参院...

    ブックマークしたユーザー

    • teruyastar2022/01/12 teruyastar
    • yuiseki2021/12/19 yuiseki
    • mangakoji2021/12/19 mangakoji
    • sink_kanpf2021/12/18 sink_kanpf
    • batta2021/12/18 batta
    • theNULLPO2021/12/18 theNULLPO
    • bhikkhu2021/12/18 bhikkhu
    • hiruneya2021/12/17 hiruneya
    • hetoheto2021/12/17 hetoheto
    • racku2021/12/17 racku
    • bigburn2021/12/17 bigburn
    • kusttstm2021/12/17 kusttstm
    • Helfard2021/12/17 Helfard
    • Hige23232021/12/17 Hige2323
    • takuver42021/12/17 takuver4
    • uesim2021/12/17 uesim
    • misafusa2021/12/17 misafusa
    • k-takahashi2021/12/17 k-takahashi
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事