エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント105件
- 注目コメント
- 新着コメント
alcoolalcho
その後に本人も書いてるけどこれ単純に保証対象外ですよ。家庭用乗用車は1年1万キロ走ることをベースに考えられてるし、そもそもリーフこんなに使うなら急速充電じゃなくて普通充電を毎日すべきなんだよな
sgo2
"膨張してセグ間を突き破って壊れた"のに火を吹かなかった点は優秀だと思う。出火事故ゼロと自画自賛してる(https://m.srad.jp/story/21/11/21/1842232)のを見た事あるので、油断してないかと思っていたがちょっと見直した。
mutinomuti
300km毎に充電したとして467回(´・_・`)1年当たり156回。2日に一回充電したら高額請求が来るってことか。というか毎日120kmくらい運転してるのか。営業か高速通勤だったらあり得る距離だな
cinefuk
不良品じゃん『8年16万キロのメーカー保証内容はバッテリーの劣化で、9セグ以下なら9セグ以上に復帰させる保証で、今回はセグは12で問題ないけれど、膨張してセグ間を突き破って壊れたので、対象外なんだって』
kotobuki_84
もっと電気自動車が普及すれば「補償対象外な乗り回し方やって、バッテリー壊れるのは仕方ないけど、修理代に100万もは掛からなくなる」程度は間違いなく期待できるので、時間が解決する問題だと思う。
hiby
3年14万キロて走らせすぎやな。昔年3万キロぐらい乗ったことあるけどエンジン車だったら(むろんメンテは必要として)わりとフツーに走るので旧来のエンジン車乗ってる人からしたら意外な結果になったんじゃね。
mm-nakamuraya
そりゃ、年間が5万キロ走ったら、ガソリン車だってオイル交換頻繁にやらんといかんし、トラブルだって出る距離だぞ・・ここまでハードな使い方できるリーフは、むしろスゴいとしか・・
zenkamono
本文読めば、本人が苦言してるのは「14万キロで壊れた」事でなく「購入時に8年16万km保証と謡ってたのに、今回は保障対象外と言われた」事とわかるのに、「ガス車でもそれだけ走れば壊れる」とか筋違いの擁護ブコメが
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2022/07/21 リンク