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あびる on Twitter: "ワイは京急の事故の主犯はコイツらやと思っとるよ… この右折レーンで右折すると、あの踏切に一直線。しかもアリジゴクのように少しずつ道幅が狭まっていく。 https://t.co/p2lSuJ1t0f"
記事へのコメント148件
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sabacurry
あー、ここから行ったのか。この地下道も半年に一回くらい大型車激突してるイメージ。このあいだの事故→ https://www.kanaloco.jp/article/entry-186386.html
blueboy
読んでも意味がわからない人向けの解説 → http://bit.ly/2ZIuQnB 要旨「Google マップの推奨ルートに従って、右折して、広い道を進むと、どんどん道幅が狭くなり、最後は右折も左折も不可能になり、事故必須の状態に」
perfectspell
なんか誤解してるコメあるな。「京急の説明によると、トラックは警報機が鳴り始める前に踏切内に入り、立ち往生していた。」 https://twitter.com/ManaBlue7/status/1170004690735525888
Midas
そういう問題ではない。みんな最も大事な点に気づいてない(まさに認知的不調和。つまり真の問題はこのように(ちょっと見て。この右折レーンで右折すると…)原因を探るそのやり方の中にある(樹を隠すには森の中と同じ
circled
都市デザインとか交通デザインが問題で、起こるべくして起こったというのが。こうして誰かが分かる形で広めてくれることで行政も動きやすい(予算の正当化がしやすく通りやすい&会計監査院から指摘されない)。
dambiyori
鉄道から見ると鉄道側から完全にコントロールできない踏切で事故がおきてて、トラック側からだと構造とか設備でもっとどうにか出来たのでは的な感じがありそうで、思想の違いとその隙間が見えるような気がする。
yuyakko
Uターンって書いてあるところでUターンしなかったことをきっと後悔していただろう。踏切の所まで行けばバックで戻る以外にないと確定するが、今までの行動が無駄になることを受け入れられず、そして
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2019/09/06 リンク