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デジタル広告費の質的変化と、広告代理店の報酬体系 〜Pricing Propositions | Unyoo.jp
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Forrester が提示したデジタルメディアの成長 2017年のはじめに、調査会社の Forrester Research が、ア... Forrester が提示したデジタルメディアの成長 2017年のはじめに、調査会社の Forrester Research が、アメリカの今後5年間のデジタルメディアの方向性を予測したレポート 「US Digital Marketing Forecast: 2016 To 2021」 を発表しています。 リンク: このレポートによると、アメリカのデジタルメディアにかける費用は、今後5年間も順調に成長し、年間の平均成長率は約11%で推移、2021年には1,200億ドル(約13兆円!)に達する見込みとのことです。消費の中心がミレニアル世代(2000年以降に成人する世代)に移行することで、彼らにリーチするための手段として、企業は利用するメディアをデジタルに寄せざるを得なくなっていますので、今後もこの傾向は変わらないと考えるのが自然です。ややもすれば、デジタルメディアの成長ではなく、他のメディア