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    mo12ino
    mo12ino 「負荷分散][Erlang]

    2019/01/17 リンク

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    mh615033891
    mh615033891 #memo

    2018/06/29 リンク

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    tmatsuu
    tmatsuu これを読んで元記事読んだ。いやーセキュリティグループの罠とか知らなかったね。AWSの視点でも参考になる。

    2018/06/29 リンク

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    a2ikm
    a2ikm “よく Erlang/OTP は困ったらクラッシュさせればいいとか言われますが、それはただの素人以下です。”

    2018/06/27 リンク

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    kappaseijin
    kappaseijin “同時接続 700 万台、秒間 2 万通、月間 200 億通”

    2018/06/26 リンク

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    mas-higa
    mas-higa よく分からんが、書き手が興奮してることだけは伝わってきた。

    2018/06/26 リンク

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    tanimiyan
    tanimiyan これなんか他のセッションと重なって見られなかったんだよな。濃かったのか〜資料は落としてあるから時間あるときに見よう

    2018/06/26 リンク

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    muddydixon
    muddydixon まじのラブレターだった

    2018/06/24 リンク

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    Nyoho
    Nyoho Erlang/OTP を使うと20000通知毎秒で送れるのか(コナミ環)

    2018/06/24 リンク

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    nilab
    nilab 同時接続 700 万、秒間 2 万通という Nintendo Switch 向けプッシュ通知システム NPNS の資料を読んで

    2018/06/24 リンク

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    shinjukukumin
    shinjukukumin 資料公開されてたか。あとで見よう。

    2018/06/24 リンク

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    hhungry
    hhungry はてなさんはもう切られてるのかしら?・・・

    2018/06/24 リンク

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    naari_3
    naari_3 かっけーーーー

    2018/06/24 リンク

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    csouls
    csouls これを見てErlangを始めようとして、その文法に拒否感を覚えた人には、Elixir がおススメですよ。Elixirは読みやすく、Erlang VMに乗ってるので、OTP含めErlangでできることは全部できる。

    2018/06/23 リンク

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    yumu19
    yumu19 へー。面白い。

    2018/06/23 リンク

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    teapipin
    teapipin 任天堂、陰では凄すぎ。 さらにそれを実現させてるAmazonのAWS凄すぎ!

    2018/06/23 リンク

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    tkrd
    tkrd Erlang/OTP のすごい活用例。

    2018/06/23 リンク

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    Dragoonriders
    Dragoonriders 性能要件1億台

    2018/06/23 リンク

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    pasonco
    pasonco 任天堂はネットに弱いと言われることもあるけど、10年前のWii・DS時代と比べてすごい進化した感じある(10年経てばそりゃ進歩するだろとは突っ込まないで)

    2018/06/23 リンク

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    Hash
    Hash むねあつ

    2018/06/23 リンク

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    yoshi-na
    yoshi-na わかるけど、わからん。

    2018/06/23 リンク

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    Watson
    Watson Erlang/OTP か。すごいな。

    2018/06/23 リンク

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    hiroomi
    hiroomi “お金で物を言わせるのではなく、省メモリ化することでコストを下げるのを意識しているのが技術者の鏡に思えます。”

    2018/06/23 リンク

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    memoryalpha
    memoryalpha なるほど、さっぱりわからん(´・ω・`)

    2018/06/23 リンク

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    tom201410
    tom201410 任天堂のスイッチ向けだけでこれなんだから、GoogleとかAppleとかAmazonとかのそれはとてつもないんだろうね。

    2018/06/23 リンク

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    oakbow
    oakbow 物理で殴るってのはもっと一般的なサービスで、ハードの性能限界までかなり余裕があり、金銭で解決するコストメリットが大きい条件下の話だからね。任天堂クラスだとそりゃいつもそうはできないだろうね

    2018/06/23 リンク

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    dkkoma
    dkkoma すごそう(小並

    2018/06/23 リンク

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    iuhya
    iuhya Nintendo Switchのフレンドが300人近くいるので、どうやって処理してるのか気にはなってた。

    2018/06/23 リンク

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    luccafort
    luccafort hot code loadingは24h/365daysサービスを落とすことができないから当初から組み込まれていたんだろうと思うがそれにしたってすごい。そして最後完全にNitendoの手のものみたいになってウケたw

    2018/06/23 リンク

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    Jinhachi
    Jinhachi 途中に突如として出てくる任天堂の売り上げは一兆円を超えていますに、は?ってなった

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