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メルカリ、スポットワークサービスが1カ月で250万登録 マーケットリーダー目指す | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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メルカリ、スポットワークサービスが1カ月で250万登録 マーケットリーダー目指す | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
4月16日から全国展開を開始 メルカリは4月16日に、スポットワークサービス「メルカリ ハロ」の全国展開... 4月16日から全国展開を開始 メルカリは4月16日に、スポットワークサービス「メルカリ ハロ」の全国展開を開始した。3月6日に1都3県の店舗で求人掲載を実施しており、サービス開始から1カ月で登録者数は250万人を突破。スポットワーク初体験の利用者も多く、既存サービスで築いてきたユーザーとの信頼関係を生かし、利用者増加につなげている。パートナー企業は飲食、物流倉庫など人手不足で悩む企業が多い。今後は全国チェーン店やローカルスーパーなど5万店舗以上の求人を順次公開予定。将来的には同市場におけるマーケットリーダーの地位を狙う。 4月16日に全国展開を開始した「メルカリ ハロ」。当日の発表会で登壇したメルカリ執行役員CEOWorkの太田氏(左)とドミノ・ピザジャパン事業推進部の大森部長 コロナ禍が明け、インバウンドが復活したことで、観光地を中心に人手不足が深刻化している。そのような中、多様な人材が