記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    soylent_green
    soylent_green パラダイムといえばジョン・カーベンターの映画の邦題だけど内容とまったく関係ない。なんなんだったんだ。

    2022/07/27 リンク

    その他
    miki3k
    miki3k 放送終了後にも、いつでも見られる体制がブームを作った

    2022/07/27 リンク

    その他
    timetosay
    timetosay 小学生は「もう誰もそんな話してない、グッズもってると恥ずかしい。」って言ってた。3期アニメ遅すぎたんじゃない?

    2022/07/26 リンク

    その他
    securecat
    securecat 少なくとも、パラダイムシフトではないだろ

    2022/07/26 リンク

    その他
    udongerge
    udongerge 制作側が強くなったというよりかは、制作側が強く動かないとテレビだけじゃやれなくなってきたという感じですね。

    2022/07/22 リンク

    その他
    pixmap
    pixmap ここでパラダイム・シフトという言葉を使った人はパラダイムという概念を理解してない。

    2022/07/21 リンク

    その他
    kurimax
    kurimax 制作会社にお金が入るのは良いことだ。代理店とかが奪ってくよりずっと、、。今は実質全世界配信だからやり甲斐もありそう。

    2022/07/21 リンク

    その他
    julajp
    julajp マンガって、アニメ化での制作委員会制見込んで、劇場公開、ゲーム化、タイアップ、コラボ。まで検討して選び抜かれているなんて事だしね。バンダイナムコ型、京都アニメ型、ジブリ型、マンガ原作型なんてあるでしょ

    2022/07/21 リンク

    その他
    bml
    bml 原点はスター・ウォーズやアヴェンジャーズのひたすらコラボで認知度アップの系譜かな。スター・ウォーズはお菓子出るし、アヴェンジャーズはカーショップの上りまで出してた。

    2022/07/20 リンク

    その他
    kitaido0
    kitaido0 アニメはできるのになんで実写じゃできんのかね、制作費の桁が違うんか?

    2022/07/20 リンク

    その他
    topiyama
    topiyama 2期は30分×1クールの形式を壊したという意味なら。45分拡大版はTOKYOMXのアニプレ枠で放送するのに35分に縮めたり(足出た5分は後アニメのCM時間削って収めた)2クール目途中で終わったから別アニメの再放送で穴埋めしたり

    2022/07/20 リンク

    その他
    se-mi
    se-mi 文中のファン創造プロセスのグラフが重要。マスにリーチさせる意図的な仕掛けとしてものすごく上手い。

    2022/07/20 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 浮かんでくるのは「何とか配信サイト独占」の欠点。鬼滅の刃は独占配信が無かった。

    2022/07/20 リンク

    その他
    north_god
    north_god この中でufoは商売には負けてる感。あそこが子供騙しの作りにしなかったのが最初の功績だが、これを業界基準にしてはならんと思ってる

    2022/07/20 リンク

    その他
    yarumato
    yarumato “全国に放送網を持つキー局放映には、制作サイドがテレビ局に放送関連費 数千万円を支払う。最近は避けることも。ネット配信を、稼ぐでなくユーザー認知のためと割り切った。日常会話で「鬼滅まだ見てないの?」”

    2022/07/20 リンク

    その他
    IthacaChasma
    IthacaChasma 成功したコンテンツを後から分析することはできても、次に扱うコンテンツを同じように成功させることはできていない。再現性がない分析の意味は薄い。

    2022/07/20 リンク

    その他
    cider_kondo
    cider_kondo 「仮想一等地」って要するに『「覇権を取る」ってのは具体的にはどういう意味だよ』というツッコミに対する10年後の回答ってことだよな(映画の方のハケンアニメの描写もそんな感じだったし

    2022/07/20 リンク

    その他
    masudanohitokoto
    masudanohitokoto 資本が潤沢な会社が組んでフリーミアムが成功したという話。新しさはない気がする。

    2022/07/20 リンク

    その他
    koyhoge
    koyhoge 鬼滅が変えたというのは言い過ぎにしても、テレビ局の力が落ち流通の選択肢が増えて制作サイドが強い立場になったのは確か。集英社、アニプレ、ufoという勝ち組トライアングル。

    2022/07/20 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove フコメ一言で論破される記事悲しすぎる

    2022/07/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    『鬼滅の刃』はアニメ流通のパラダイム・シフトを起こした。いまアニメ業界に起きている変化とは?

    社会現象になった大ヒット作品『鬼滅の刃』は、多くのファンを惹きつけた内容もさることながら、アニメ...

    ブックマークしたユーザー

    • cubed-l2023/02/04 cubed-l
    • TERRAZI2023/02/03 TERRAZI
    • jintonny2022/08/25 jintonny
    • solunaris1492022/07/30 solunaris149
    • soylent_green2022/07/27 soylent_green
    • miki3k2022/07/27 miki3k
    • timetosay2022/07/26 timetosay
    • securecat2022/07/26 securecat
    • sn_10542022/07/25 sn_1054
    • shimazoom2022/07/25 shimazoom
    • carloshakamad2022/07/24 carloshakamad
    • rikuzen_gun2022/07/23 rikuzen_gun
    • usoga2022/07/22 usoga
    • haha642022/07/22 haha64
    • udongerge2022/07/22 udongerge
    • kurikurimaron2022/07/22 kurikurimaron
    • katte2022/07/21 katte
    • tkdtkd772022/07/21 tkdtkd77
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事