記事へのコメント137

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    y-mat2006
    y-mat2006 現状の公衆浴場と言うシステム自体をアウトにして、家族風呂とか個室以外は水着着用ってことにしたら三方一両損的な解決にはなりそうだけど…

    2021/11/11 リンク

    その他
    confi
    confi 条文にないから差別しても合法とか言ってるけどこれネトウヨの考え方では

    2021/10/23 リンク

    その他
    only_fall
    only_fall 極端な例を議論するのはあるべき原理原則論が通用する射程を探るにはよいけど、時に現実味の無い議論になって結果的に本来話し合うべきテーマがなおざりになるということもある

    2019/01/15 リンク

    その他
    paravola
    paravola (共謀罪のときの安倍政権みたいだが)「また差別に対する罰則も設けられていません」

    2019/01/13 リンク

    その他
    kechack
    kechack 「男性器のついたトランスジェンダーを女湯に入れないと差別になってしまう」と語った松浦氏の発言はSNSでも拡散され、現在インターネット上ではトランスジェンダーへの無理解にもとづくバッシングが起きています。

    2019/01/11 リンク

    その他
    rci
    rci 最近のこのトランス案件については、自分に知識がないわーと感じる。勉強させていただきます

    2019/01/10 リンク

    その他
    kibitaki
    kibitaki 「知らないのなら、自分が識者であるかのように語るのはやめてくださいと。」彼だけに向けられた言葉じゃないと思うこの殴られた感。真意は知るでなく賛同、識者でなく当事者よね。ほな、さいなら・・・

    2019/01/10 リンク

    その他
    spritchang
    spritchang 江戸時代は家湯が禁止されてて銭湯が基本で混浴だった しかし混浴が禁止された時期もあり現代の奪い合いを前提とした資本主義的価値観からは混浴銭湯はどちらかというと犯罪を防ぎきれないのでこれは言いがかり

    2019/01/10 リンク

    その他
    bronson69
    bronson69 「LGBT差別解消法案が通ればトランス男性を女湯に入れないと差別として罰せられる」はデマ。1.トランスは既に障害者差別解消法の保護対象だが、そのようなトラブルは発生していない。2.法案に罰則規定はない。

    2019/01/10 リンク

    その他
    c_shiika
    c_shiika http://b.hatena.ne.jp/entry/375091192/comment/c_shiika 公衆浴場の利用のしにくさを性の話だけに限定して語るのは主語が小さいので積極的に戦線を拡大していこうよ派です

    2019/01/10 リンク

    その他
    july-january
    july-january トランスジェンダーの人が問題を起こすかどうかじゃなく、トランスジェンダーのふりをして暴れるアホが出てきそうで怖いなとは思う 本人がそうだと言えば疑うわけにもいかんし…

    2019/01/10 リンク

    その他
    shidho
    shidho 既に触れている人もいるけどバリバラのLGBT温泉では「性指向(女が好きか、男が好きか)で男女を分けると一番違和感が少ない」ところまでわかっていて、問題は性指向は外見からはわからないこと。http://bit.ly/2VEcFL2

    2019/01/10 リンク

    その他
    woggle
    woggle 賛同はしないが、黒人と白人を別のバスに乗せるが差別で、男と女を別の風呂に入れるのがなぜ差別でないかを答えるのは容易ではなさそう

    2019/01/10 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan 現行で性別適合手術した人だけが性別も変更できる都合、トランスジェンダーの人たちも全裸になるタイプの公衆浴場では性別適合手術するまで自分が本来の性の風呂にいけないのを理解してる方が多数派だろうし。

    2019/01/10 リンク

    その他
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko いきなりちんこある人が来たらビビるだろ。それでレズだったらどうなってしまうのだ

    2019/01/10 リンク

    その他
    reachout
    reachout こういう議論みる度に「ハゲでデブでキモイオッサン」が深刻な差別に晒されているのを救う言説が出てこないことが、人類は皆レイシストなんだな、と実感させてくれます。

    2019/01/10 リンク

    その他
    sun330
    sun330 見た目でトランスジェンダーか判断できない以上、不埒ものを排除するために、涙を呑んでいただくしかない案件ではないかと思いますが、論争になってるの?なぜ。

    2019/01/10 リンク

    その他
    kyoto117
    kyoto117 もう江戸時代のように混浴に戻そうぜ。弩近眼民としてはメガネを外したらちんこもまんこも見え方一緒だし。

    2019/01/10 リンク

    その他
    bobniku
    bobniku あーコメントにある水着温浴が一番解決に進みそうな印象…大江戸温泉とかだっけか。広がっていくといいねぇ。

    2019/01/10 リンク

    その他
    gonbei5963
    gonbei5963 こんなん言うてたら今ある風呂屋はほとんど廃業でっせ 皆個人のことしか見えてないな 風呂屋が対応できないなら無理だよ

    2019/01/10 リンク

    その他
    Ayrtonism
    Ayrtonism 「ミスリード」ってマイルドな表現を使ってるけど、本音としては「無根拠なデマを飛ばしてんじゃねーよ」ってことだよな。完全に無根拠だわ差別を煽るわ正にデマの見本みたいな話。

    2019/01/10 リンク

    その他
    metamix
    metamix つーか、こんな素人が秒で考えつくような疑問に対して、いまだにこんなお為ごかしみたいな回答しか用意されてないってのが、まだまだ議論が尽くされてない事を現わしてるでしょ

    2019/01/10 リンク

    その他
    Outfielder
    Outfielder 普段から極論ばかり言って政府批判してるから、極論で返されたらすぐぐだぐだになる

    2019/01/10 リンク

    その他
    fkatsya
    fkatsya 様々な理由から改悪や悪用の余地がある法律を作ることに慎重なのはわかるのだけど、こと差別問題に関してはどうすれば今から一歩でもマシになるか、って視点で議論して欲しいよね

    2019/01/10 リンク

    その他
    manaten
    manaten そもそも僕は裸って誰にも見せたくないんだけど、「体の見た目が近ければ風呂で見せていい」というのが日本古来からゴテゴテに固められた文化だからなあ

    2019/01/10 リンク

    その他
    kfujii
    kfujii 松浦大悟かなり悪質になってきたなー

    2019/01/10 リンク

    その他
    piripenko
    piripenko 記事を読んであらためて、自分は悪くないと強く訴えるときこそ他の誰かを踏みにじっていないか、よくよく考えてからものを言わなければならないと強く思った。

    2019/01/10 リンク

    その他
    sin20xx
    sin20xx 基本的に万人にとって良いとする環境とは万人がそれぞれ一定の制約やストレスを受け入れると言うこと。なので差別がなくなるためにはまずは今そういったものに(結果的に)さらされていないそれを受け入れないと不可能

    2019/01/10 リンク

    その他
    Jcm
    Jcm 松浦大悟氏、ここ数年こんなんばっかりで本当に迷惑なので、自分自身の話以外しないで欲しいくらいだよ…/フィフィ氏もここぞとばかりにヘイトデマ…

    2019/01/10 リンク

    その他
    RIP-1202
    RIP-1202 温泉レジャー施設だけど、京都亀岡のるり渓温泉は大浴場は水着着用で男女混浴、洗い場、脱衣場は男女別。こういうのを参考に徐々に広げてもいいのかなと思ったり。極端な変化は誰も望まんでしょ。

    2019/01/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    松浦大悟さんの「女湯に男性器のある人を入れないのは差別」論への疑問

    松浦氏もこれをリツイートしています。 しかし、一連の議論はそもそも事実なのでしょうか? 野党批判の...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212024/02/25 techtech0521
    • y-mat20062021/11/11 y-mat2006
    • BIFF2021/10/27 BIFF
    • confi2021/10/23 confi
    • accordfinal2021/03/14 accordfinal
    • mununuiota2020/11/22 mununuiota
    • ooooooga2020/02/14 ooooooga
    • sugirkun2019/07/29 sugirkun
    • numero22019/03/24 numero2
    • quasimoto_san2019/01/23 quasimoto_san
    • chimolog72019/01/17 chimolog7
    • telegib2019/01/17 telegib
    • only_fall2019/01/15 only_fall
    • silverbloom2019/01/14 silverbloom
    • FTTH2019/01/14 FTTH
    • emiladamas2019/01/14 emiladamas
    • yanoz2019/01/14 yanoz
    • paravola2019/01/13 paravola
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事