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記事へのコメント142件
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TakamoriTarou
ここで「JRも慈善事業じゃ無い」とか言うのが出てくるのが不思議。首都圏JRは値上げすれば必ず黒字になる地域独占の許認可事業。多数決でインフラ廃止とかない。この件本当に酷いので、何でもやって撤回させるべき
mkotatsu
これが九州や東北で起きたら「維持できないものはできない、バスや鉄道会社はボランティアじゃない、引っ越さないのも自己責任、地元民のワガママ」だと思うんだけど。なんで千葉だと行政が動くべきなんだw
yas-mal
不動産を持ってる人の財産にダイレクトに損害を与えるわけで、いきなり快速をゼロにするような乱暴な改訂は無茶苦茶ではないだろうか。(「東京まで最短○○分」の売り文句がなくなる損害は具体的に計算できそう)
nf_ban
千葉県が税金投入したアクアラインの通行料値下げで高速バスの需要が増えてJR内房線の乗客が減ったことの意趣返しだったりして?近隣にヤバい奴が居た・建物が伸びて陽当りが悪化した等、家の購入はギャンブルと同じ
moritata
この件はどちらかと言うと佐賀の件に近い気がする 根本的に儲からないならともかく、黒字路線でやって良い話には思えない 地元民が選択肢選べない半独占状態で有利なJRに一定の足枷を、って話になりかねないのでは?
takAmid
トップブコメにある高速バスに利用者が流れてる説も興味深い. 「快速の通過待ち」をしていた利用者にとっては朗報. 「快速のユーザー」より「快速の通過待ちをするユーザー」の方が明らかに多くなったんだろう.
differential
おばちゃんが学生の頃の京葉線は風が吹けば止まるイメージで、浦安の方に住んでた友人がしょっちゅう遅刻してた。そもそも京葉線は代替路線がないから通勤便なら選んじゃダメな路線だと思うの
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2023/12/29 リンク