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    mkotatsu
    mkotatsu こんなこと言ってたこともありました

    2020/09/12 リンク

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    nilab
    nilab 2020年9月8日「本件は、不正に取得された銀行口座番号やキャッシュカードの暗証番号等を悪用したものであり、当社システムに不正アクセスされ情報を取得されたものではございません」

    2020/09/11 リンク

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    takeishi
    takeishi 「当社システムに不正アクセスされ情報を取得されたものではございません」キリッ/それで済むのかな…。

    2020/09/11 リンク

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    maple_magician
    maple_magician “本件は、不正に取得された銀行口座番号やキャッシュカードの暗証番号等を悪用したものであり、”──リバースブルートフォースアタックの可能性を考慮していないニュースリリース。恐ろしい。

    2020/09/10 リンク

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    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 悪用した犯罪者が悪いのは当然だが、悪用されるサービスを検証もせず実施したお前らも同レベルに悪いって自覚がないのがダメ。一番の被害者はお金取られた人で、お前らドコモは加害者側。

    2020/09/10 リンク

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    Rinta
    Rinta ドコモは総務省どころか、金融庁にも怒られればいい。まあ、担当者はしばらく眠れないんだろうな。

    2020/09/10 リンク

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    mike47
    mike47 俺悪くないもんってか

    2020/09/09 リンク

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    portal18
    portal18 https://nttdocomo-ssw.com/keitai_payment/campaign/dpay_bank/2009/index.html ドコモはこのキャンペーンを1か月くらい延期すべきだとおもう。←これは9日に書いたけど、2日後の11日になってやっとキャンペーン終了の発表。行動がおそすぎる。

    2020/09/09 リンク

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    CAX
    CAX 「地銀が悪いんだよ。私の口座に侵入してそのいやらしい手口でお金を引き出したんでしょ」「そんなおそろしげな事してません!返してお金をかえして」頑張れ地銀!ドコモ口座が闇堕ちしてしまった……以下略

    2020/09/09 リンク

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    dekaino
    dekaino 一部銀行は、弊社とのウェブ口座振替連携の停止等、様々なセキュリティ対策を講じておりますが、お客さまにより安心・安全にご利用頂けるよう、更なる対策強化に努めてまいります。

    2020/09/09 リンク

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    rizenback000
    rizenback000 ウチが悪いようなこと書くと銀行との補償の話で不利になるから、ドコモ口座の欠陥が引き起こした事態であることは意地でも書きたくないんだろうな。

    2020/09/09 リンク

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    triceratoppo
    triceratoppo 今の制度、罰則規定だと「本人確認甘いとセキュリティリスクあります」vs「それじゃ登録面倒で利用者増えないし、問い合わせコストが増える」で、前者のまともな人が勝つことは絶対にない。仕組みを変えないと。

    2020/09/09 リンク

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    wdnsdy
    wdnsdy これを書いた時は「知らねーよ!被害が一行に集中してるならその銀行のせいだろ!うちは悪くねーよ!」と思ってたのかもしれないが、多数の銀行の登録を止めることになった今、担当者は顔真っ青なのでは

    2020/09/09 リンク

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    Jinhachi
    Jinhachi 似たような文言見たなぁと思ったら任天堂不正アクセス発覚時のコメントだった

    2020/09/09 リンク

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    reachout
    reachout 正規アクセスで他人の口座から金が引き出せただけなので、説明としてはセーフ。事象としてはアウト。

    2020/09/09 リンク

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    lejay4405
    lejay4405 俺は悪くぬぇー

    2020/09/09 リンク

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    spark7
    spark7 事件そのものより解説したがりがわらわら湧いてくるのに閉口する。

    2020/09/09 リンク

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    koyancya
    koyancya 怒られ予告(激アツ)

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    kno
    kno "不正に取得された銀行口座番号やキャッシュカードの暗証番号等を悪用したものであり、当社システムに不正アクセスされ情報を取得されたものではございません"じゃあ仕組み自体がおかしいのでは

    2020/09/09 リンク

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    neko2bo
    neko2bo これ社内でも「俺の部署の責任じゃねぇよあっちの部署じゃね?」ってなって誰もボール拾わない状態になってるんじゃないかしら?

    2020/09/09 リンク

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    koji28
    koji28 総当たり攻撃で得た暗証番号も「不正に取得」かな。日本語として間違ってないけど対応としては間違ってる感(´・ω・`)

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    kyousuke104
    kyousuke104 消費者庁仕事しろ!

    2020/09/09 リンク

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    y-wood
    y-wood ドコモ口座は犯罪の温床であるが、責任はないとのこと。いやいや本人確認がザルでしょ犯罪に使われたら補償しろよな。

    2020/09/09 リンク

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    atahara
    atahara いやそれは言い過ぎでは。「本件は、不正に取得された銀行口座番号やキャッシュカードの暗証番号等を悪用したものであり、当社システムに不正アクセスされ情報を取得されたものではございません。」

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    tattyu
    tattyu 私たちは悪くない宣言。。。

    2020/09/09 リンク

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    webwaru
    webwaru 7payから何も学んでないな…「不正アクセス」が問題じゃなくて「容易に不正利用出来る」ってのを皆問題視してるんだが…それが分からないレベルで人材不足なの?このお知らせ書いた人の気持ちが知りたい…w

    2020/09/09 リンク

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    odakaho
    odakaho パスワードスプレーなら不正取得すら不要なのでは。 “不正に取得された銀行口座番号やキャッシュカードの暗証番号等”

    2020/09/09 リンク

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    cive
    cive やはりドコモヤクザだった

    2020/09/09 リンク

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    nanoha3
    nanoha3 よし、docomoも地銀もどっちも潰そう!!!!

    2020/09/09 リンク

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    sevenspice
    sevenspice 恐らくdアカウントの連携サービスがあまりに多すぎて一時停止すらできない可能性。7payとは違うのだよ、7payとは。

    2020/09/09 リンク

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