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    mohri
    mohri 一生に一度は言ってみたいくらいいいセリフ「わかってる、後で直すから!! まずはやりたい遊びを試して」

    2024/04/20 リンク

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    nisisinjuku
    nisisinjuku ”「壊れました!」、「飛んでいきました!」という報告がつぎつぎと届いた” ピンボールゲームをUnityで作ってたけど物理演算で良く飛んでくのが発生してたの思い出した。チーム内では「ホームラン」と読んでたw

    2024/03/28 リンク

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    nekotetumamori
    nekotetumamori その結果また「バグだらけ」になる訳か(汗)スプラ3の事を思うと要は任天堂には大手同業他社並みのMMOを開発する能力は現状無くゼルダシリーズがMMORPGになったら色々破綻するだろうという身も蓋もない話になりそうw

    2024/03/23 リンク

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    otchy210
    otchy210 モドレコを実装したプログラマには敬意しかない。初めて使った時「はぁ?あぇ?」みたいな声出た。実装鬼難度だよね。発動されるまでどのオブジェクトが対象になるか分からないって制約キツすぎん?

    2024/03/23 リンク

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    burabura117
    burabura117 物理と非物理を同居させると確かにそうなるのか…物理エンジンでよくバグってるのはこれか。作中でドアみたいな細部まで自作できそうな仕掛けで動いててるのが気になってたけど、そういうことだったのか。

    2024/03/23 リンク

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    tasukuchan
    tasukuchan 携帯鍋の話よかった

    2024/03/22 リンク

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    firedfly
    firedfly AAAタイトルでもついティアキンを思い出して「うーむ」とか「いやはや」とか「古きよき」とか言ってしまうんだけれど、そう簡単に神作と比べてはいけないのですよね。自戒しながらFF7Rを遊んでます。

    2024/03/22 リンク

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    k2wanko
    k2wanko これがレベルを上げて物理で殴るということか

    2024/03/22 リンク

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    nil0303
    nil0303 "世界は(ガノンドロフなしに)自ら崩壊を始めた" これだけで開発が壮絶だったのが伝わる

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    azumi_s
    azumi_s 「自由な掛け算の遊び」…あっち方向しか浮かばないのだ。

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    oreuji
    oreuji 目次の全部物理で作るを見て一瞬青沼氏が現場監督やってる所を想像してしまった

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    aht_k
    aht_k パネキットの完成版がティアキンだったのか…!

    2024/03/22 リンク

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    poponponpon
    poponponpon DLCで済むモノを別売りするんじゃない、とか発売前に言っててマジですいませんでした。。。

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    himakao
    himakao これがSwitchで快適に動くんだから狂気のような改善の積み重ねなんだろうな

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    tweakk
    tweakk 天地創造みたい

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    kagerouttepaso
    kagerouttepaso 全部物理でやればいいって真っ先に言うのは簡単だけどと切り捨てられるやつ。到達できればここまでの事が出来るのか。

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    sigeharucom
    sigeharucom 他のアクションRPGをつまらなく感じるようになりたくないので、近年のゼルダはあえて手を出してない。

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    kompiro
    kompiro 次のゼルダは穴掘りリンクかな。ボコブリンを穴に落とせたりできるのおもろそう。 ゼルダじゃなくていいけど、宇宙開拓もの作れそうね。次世代Switch期待

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    okbm
    okbm 祠のギミックが大体物理になってて、マイクラ好きならいいかもしれないけど、気軽にundo的なことできなくてイライラして途中でやめちゃったな。ブレワイのほうが好みだった

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    flat8talf
    flat8talf エンジンを上げて物理で殴る。

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    zzz_zzzz
    zzz_zzzz 英語版本家IGNの聴講記事も出たけど2講演の合体要約で、ファミ通のこちらの記事のほうが文字・図版ともに詳細でした。第二部も期待。https://www.ign.com/articles/nintendo-reveals-tears-of-the-kingdoms-single-biggest-problem-and-how-it-was-solved

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    damedom
    damedom そのエンジン、ベセスダに提供してくれないかな。いや無理なのは分かってるけど。。

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    mkzsdisk
    mkzsdisk 普通に遊んでるとそんなに素材集まらないのでストーリーを楽しむだけで終わってしまう。折角いい話が聞けたのでギアで色々作って遊びたいけどゾナニウム集めるのしんどくってぇ…

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    ext3
    ext3 モーターはどういう仕組みで動いてんだ…

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    zoidstown
    zoidstown “オブジェクトどうしが影響し合って予想外の挙動がたびたび発生。開発途中には「世界は(ガノンドロフなしに)自ら崩壊を始めた」という状態となり、「開発はカオスになった」と語った。”

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    realtank
    realtank “「コログたちも喜んでいますね」”

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    tomex-beta
    tomex-beta これかホントのレベルを上げて物理で殴るか

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    camambert
    camambert ティアキンってこんなリトルビッグプラネットみたいなゲームだったんだ。

    2024/03/22 リンク

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    raitu
    raitu キネティック、つまり物理を無視した強制制御は実装が楽だが質量無限になるためバグだらけになってしまったとのこと

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    kazyee
    kazyee "本作のように高い自由度のある世界では、すべてが物理で動く必要があります。"/従来の制御をキネマティックと言っているが物理に包含されるイメージがあるので別な名前で定着して欲しいところ。

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