エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AbemaTV「会社は学校じゃねぇんだよ」から学ぶ、学校と会社の違いは実話 - リバキャリ‐Reverse Career‐
「会社は学校じゃねぇんだよ」 そんなこと、頭では分かっていた。 だが、社会に出て会社に入り、全然分... 「会社は学校じゃねぇんだよ」 そんなこと、頭では分かっていた。 だが、社会に出て会社に入り、全然分かってないことに気づかされた。 おそらく、僕だけじゃないはずだ。 そう思った矢先、、先日こんなツイートが拡散されていた。 老害っぽいことを言いますが、今の20歳前後の子たちはずっと「お客様」として扱われてきたんだなぁというのを時折感じます。少子化で学校が(とくに私立は)手厚くサポートしてくれるので、なんでも聞けば答えてもらえるものだと思っているし、相手の時間を奪うことに躊躇がない子も多いな、と。— えとみほ (@etomiho) 2020年4月5日 なるほど。 学生は学校側からすれば、授業料を払ってくれるお客さま。 その通りだ。 近頃、よく耳にするのは”最近の若者は考えが甘い”という話がある。 正直、「そんなの人によるだろ」と一言で片付けたい気もするが、警鐘を鳴らすべきだろうか。 僕の言いたい
2020/04/06 リンク