記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    eroyama
    eroyama そもそも国民は平等だから、全国民の高速交通アクセスが同等でないと平等とは言えない(ので、赤字であっても整備する必要がある)

    2023/09/21 リンク

    その他
    KasugaRei
    KasugaRei 博多‐長崎は短距離すぎて新幹線全通しても在来線特急と比べて大した時間短縮にはならず最初から無用の長物。/ 新幹線はこれ以上不要。むしろ在来線強化に投資せよ。並行在来線を細切れの第3セクター化などは論外。

    2021/12/06 リンク

    その他
    segawashin
    segawashin 羽越新幹線とかどう考えても狂気の沙汰としか思えない。俺も在来線の標準軌化や線形改良などで高速化を図った方がいいと思うけど……そっちの方がコストがかかるんだろうか。

    2021/12/06 リンク

    その他
    aceraceae
    aceraceae 子供の頃の図鑑に将来の整備新幹線の路線図が乗っててわくわくしたのを思い出す。個人的には北海道新幹線を延伸してとっとと札幌まで行けるようにしてほしい。

    2021/12/06 リンク

    その他
    Ez-style
    Ez-style 基本は三大都市圏と地方を結ぶルートじゃないとメリットが無いけど、それは北海道新幹線と北陸新幹線全通で達成かな。需要はおいといても、岡山経由の四国新幹線は博多行きのダイヤを圧迫するので無理じゃね。

    2021/12/06 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR つか、巨大戦艦リニアがやばいよなぁ

    2021/12/06 リンク

    その他
    SigProcRandWalk
    SigProcRandWalk 高速鉄道に関しては海外も含めると苦み成分が多すぎる。ノウハウを持ってかれて一帯一路のインフラ開発に有効利用されてるという… 自民党はちゃんと反省会開いてるのかなー?

    2021/12/06 リンク

    その他
    keidge
    keidge 新幹線はともかく、早く大分と愛媛を橋かトンネルで接続してくれ。陸路で福岡を経由しないと九州から出られない状況を早く解消してほしい。

    2021/12/06 リンク

    その他
    el-condor
    el-condor 新幹線より在来線高速化の方が余程筋が良いと思うけれど。少なくとも現在のところ、新幹線は貨物用には運用することができておらず貨物用の在来線を別線として残さねばならないなど無駄が大きい。

    2021/12/06 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk 『 #東九州新幹線 で博多~大分間は現在の2時間5分から47分となり、大分~鹿児島中央間は5時間18分から1時間17分となり4時間1分の短縮。博多~宮崎間は大分県の試算で5時間14分から2時間9分となり3時間5分の短縮となった』

    2021/12/06 リンク

    その他
    n_y_a_n_t_a
    n_y_a_n_t_a ここからの新幹線への投資がどうしても戦艦大和に被って見えて仕方ない。また佐賀の立ち位置は大宮と同様であり、新幹線開通するから並行在来線で宜しくとか受け入れるわけない

    2021/12/06 リンク

    その他
    imatac
    imatac 中央特快を新幹線にしてほしいなぁ。あの期間が時間短縮されるとハイカーとしてはかなり捗る。

    2021/12/06 リンク

    その他
    mutinomuti
    mutinomuti どう考えても北陸新幹線は米原に繋いだあと環状線にして敦賀から山口に繋いで山陰新幹線にすべき(´・_・`)大阪は海しか開発できないから繋いでも意味ない。山陰と山陽がつながればそこで環状線をつくればいい

    2021/12/06 リンク

    その他
    tottotto2009
    tottotto2009 福岡市って佐賀県民にとって近くて都会。そして見方によったら福岡市って佐賀県福岡市なんだよね。近いからそりゃ要らないわ。

    2021/12/06 リンク

    その他
    hatebu_ai
    hatebu_ai かもめかもめそーうかもめ

    2021/12/06 リンク

    その他
    Shin-JPN
    Shin-JPN 長期国土計画は必要だが半世紀も前の計画が見直されてない事がそもそもの怠慢。高度経済成長期に作られた計画を棚ざらしにして取下げる手間/議論を避けてきた実状は、実際には長期ビジョンなどなかった政治の象徴

    2021/12/06 リンク

    その他
    posmoda
    posmoda 四国出身だけど、新幹線は無用の長物でしかないと思う。そんなことより四国にはお金を投じなきゃいけない分野がいっぱいある。

    2021/12/06 リンク

    その他
    ustam
    ustam 新幹線は要らんけど、松本〜北アルプス方面のアクセスをもうちょっとよくしてほしい。需要がないのか…。

    2021/12/06 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 まだ作るつもりあるのか 北陸新幹線とか北海道新幹線の延伸ですら微妙なのに

    2021/12/06 リンク

    その他
    CIA1942
    CIA1942 「佐賀県を除いて、ほとんどの県は新幹線を作ってほしいと考えている。」自分たちに使う機会はないし近くを通りもしない新幹線のせいで地元路線を勝手に第三セクターにされそうな湖西線沿線民の話でもすればいいの?

    2021/12/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    次の「新幹線」はどこか 計画をまとめると“本命”が見えてきた?

    JR九州は西九州新幹線開業に合わせて観光列車「ふたつ星4047」の運行を開始する。運行区間は西九州新幹...

    ブックマークしたユーザー

    • MECCHAN1393142024/02/24 MECCHAN139314
    • eroyama2023/09/21 eroyama
    • shinkansen_nagasaki2022/09/22 shinkansen_nagasaki
    • hyolee22022/01/03 hyolee2
    • Babar_Japan2021/12/21 Babar_Japan
    • wktk_msum2021/12/09 wktk_msum
    • kamm2021/12/07 kamm
    • IROHASU122021/12/06 IROHASU12
    • binnosuke2021/12/06 binnosuke
    • KasugaRei2021/12/06 KasugaRei
    • segawashin2021/12/06 segawashin
    • aceraceae2021/12/06 aceraceae
    • peppers_white2021/12/06 peppers_white
    • gogatsu262021/12/06 gogatsu26
    • Ez-style2021/12/06 Ez-style
    • satou12052021/12/06 satou1205
    • toaruR2021/12/06 toaruR
    • SigProcRandWalk2021/12/06 SigProcRandWalk
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事