記事へのコメント69

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    deep_one
    deep_one 結局、この問題がかけらも解決していないまま何年が過ぎたんだ?(2011/12)

    2011/12/28 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp copyright

    2008/07/14 リンク

    その他
    jsomekawa
    jsomekawa ハァ?誰が賛同したって?ふざけんな。ダビング10にしても以前のコピーワンスより幾分マシになった程度で、結局ほとんど変わってねー。土建屋もそうだが自分の既得権益と濡れ手に粟の収入は手放したくないだけ。

    2008/05/19 リンク

    その他
    chintaro3
    chintaro3 危機感の無さが痛い

    2008/05/18 リンク

    その他
    crowdeer
    crowdeer 一旦吸った甘い汁は逃したく無いですもんね、さらに美味しそうなのには手をつけたいですもんねぇ/でもいいように曲解して主張するのはおかしいだろ、どう考えても。

    2008/05/16 リンク

    その他
    kohedonian
    kohedonian そうこうしてるうちにコピワン失敗して消えた番組への保証金を要求してもいいんじゃないか。

    2008/05/15 リンク

    その他
    mobanama
    mobanama バカの壁。『みんながそれぞれ少しずつ不満を残しry』掠め取る額が減らされたと不満に思っていたんですね。わかります。『補償金制度については、利用者代表からも(ry)やむを得ないという意見』アホか。「ちんちんの…

    2008/05/15 リンク

    その他
    minarai
    minarai 結局いつも泣きを見るのは普通に生活している消費者

    2008/05/15 リンク

    その他
    ardarim
    ardarim JASRACの主張が分からない。「みんながそれぞれ少しずつ不満を残しながらも、コンセンサスを得ようとしていたのに」少なくとも大多数の一般国民は『みんな』に含まれてない。

    2008/05/15 リンク

    その他
    mongrelP
    mongrelP 仕様からして後付で、さらにB-CASの問題とか有るから消費者が不振になっているんだ、って知らないんだろうなあ。

    2008/05/15 リンク

    その他
    daihx
    daihx キャッシュでしかないHDDなどにも補償金をかけたい話// そのうち音楽が通るから~とか言って空気がある場所にも補償金を

    2008/05/15 リンク

    その他
    umiusi45
    umiusi45 相変わらずのカスラック

    2008/05/15 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki 「ダビング10」延期問題、「メーカーの主張が分からない」とJASRAC菅原常務理事 - ITmedia News

    2008/05/15 リンク

    その他
    hirok0829
    hirok0829 まー、メーカーはダビング10がどれほど意味のない機能なのかは当然のごとく把握してるだろうからな。孫コピー出来なきゃ録画機器の意味ねーだろうが!舐めるなよカスラック!!

    2008/05/15 リンク

    その他
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 『ダビング10と補償金を合わせて主張するのか分からない』そもそもなんで補償金を取ることになったいきさつから話し始めないと駄目なんですかこのひと。

    2008/05/15 リンク

    その他
    sakenomi
    sakenomi 伊吹の殿様問答みたいな珍回答

    2008/05/15 リンク

    その他
    niceniko
    niceniko 「主張が分からない」というJASRAC菅原常務理事の主張が分からないとオレは不満を漏らした。

    2008/05/15 リンク

    その他
    pitworks
    pitworks ここでは別物と言いつつ,ダンピング10を盾にiPodに課金しようとして反発されたのかな?/著作権団体よりもユーザ側に付かないと勝てない事はiPodとオークマンの戦いで立証済み.メーカがユーザの立場に立つ事に納得

    2008/05/15 リンク

    その他
    te2u
    te2u "ダビング10と補償金はそもそも、まったく別の話。"といいながら、"ダビング10対応機器が補償金の課金対象とならない限り受け入れられない" と主張している。これは矛盾してないか?

    2008/05/15 リンク

    その他
    texas_leaguer
    texas_leaguer オリンピック目前でこれだけ抵抗してるってことは、メーカーもダビング10なんかじゃ商売になんねーと踏んでるんだろうなー。

    2008/05/15 リンク

    その他
    mook_mook
    mook_mook どれだけ自身が馬鹿なのか、アピールしているようなもんだ・・。

    2008/05/15 リンク

    その他
    shibacho
    shibacho >「中立的な立場の学者」って所に問題があるんだと思う。法学者は消費者の利益とか考えないから。

    2008/05/15 リンク

    その他
    sinyapos
    sinyapos 「メーカーの主張が分からない」絵に描いたような”見切り発車”ですね(笑)/メーカーに中指立てるって、どんだけ自殺行為よww

    2008/05/15 リンク

    その他
    Kotobuki_F
    Kotobuki_F ダビング10になると消費者は最大で今までの10倍の補償金を払う。なのにもっと補償金をよこせと言って断られたから怒っている金の亡者。

    2008/05/15 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 事実と違うことを声のでかい人間が繰り返し言って既成事実としようとしている。政治家の腐ったような奴だ。 全く同意できない。 権利者側で権利を守るのが仕事としても、もう少し頭のいい言い方をしたほうが良い。

    2008/05/15 リンク

    その他
    sirobu
    sirobu "ダビング10の開始と補償金制度の縮小をセットで主張していることも理解できない"拡大とセットで主張していることも理解できません

    2008/05/15 リンク

    その他
    ezil
    ezil 仕様からして後付で、さらにB-CASの問題とか有るから消費者が不振になっているんだ、って知らないんだろうなあ。

    2008/05/15 リンク

    その他
    ka-wara
    ka-wara ,JASRAC常務理事 菅原瑞夫の定例会見,

    2008/05/15 リンク

    その他
    georgew
    georgew なぜ、ダビング10と補償金を合わせて主張するのか分からない > ダビング10を人質にとって補償金を飲ませようとしたのは権利者側ではなかったか。メーカはもうEPN以外は突っぱねてもいいと思うね。

    2008/05/15 リンク

    その他
    aruarian
    aruarian どうせ将来的には海外に住むので関係ないはずだが、異常に頭にくるのは何故?

    2008/05/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「ダビング10」延期問題、「メーカーの主張が分からない」とJASRAC菅原常務理事

    「みんながそれぞれ少しずつ不満を残しながらも、コンセンサスを得ようとしていたのに」――日音楽著作...

    ブックマークしたユーザー

    • repunit2017/02/05 repunit
    • deep_one2011/12/28 deep_one
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • momochan200519692008/05/24 momochan20051969
    • jsomekawa2008/05/19 jsomekawa
    • chintaro32008/05/18 chintaro3
    • sshi2008/05/16 sshi
    • sorshi2008/05/16 sorshi
    • kokko32008/05/16 kokko3
    • crowdeer2008/05/16 crowdeer
    • underthemoon2008/05/16 underthemoon
    • JunIshikawa2008/05/16 JunIshikawa
    • aki-akatsuki2008/05/15 aki-akatsuki
    • junya_asa2008/05/15 junya_asa
    • m_yanagisawa2008/05/15 m_yanagisawa
    • jun0092008/05/15 jun009
    • kohedonian2008/05/15 kohedonian
    • mobanama2008/05/15 mobanama
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事