新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント150件
- 注目コメント
- 新着コメント
hyoutenka20
医療機関や保健所からのコロナ感染者の情報のやり取りがFAXだった東京都を始めとする行政がボッコボコにされてた記憶があるけど、行政特有の問題ではなく今の日本社会がこの程度と認識すべき話なんだろうな、と思った
chinpokomon_master
これ、花王の問題じゃなくて発注元がそもそも「FAXから変えたくない」あるいは「変えられない」という話なので、Webにすればいいとかいう問題ではない。値段上げたら売り上げ落ちるだけです。
mukunokiy0725
FAX受注の方が手数料を高くするなどすでに対応されているかもしれないが日本は小売側(買い手)の方が強く小売側がEDI利用手数料を取っている例が多い。小規模な小売や卸もFAXはやめてWEBないしメール発注には対応すべき
pilpilpil
一方でデジタルマーケティングや新製品など先進事例PRして「自分たちが時代を創ってる」感を出してるけど、多くの先進企業の見た目は映画のセットと同じく大道具や照明さんの職人技で成り立っているんだよな。
masaru_al
Webブラウザが動くPCなんてFAXより普及してるだろ。それを使ってAmazon感覚でポチれるようになって初めてFAXと利便性の面でほぼ同等になる。変な独自システム信仰の方が深刻では
osakan
D-Fax的なものつかってAIでデジタル化するか、新規発注者はwebのみにして長期的に減らしていくか、FAX手数料設け段階的に上げていき利用者減らしていくか、最低注文数設けるか。難しいですな。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2020/09/10 リンク