記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Janssen
    Janssen 伊方の山の中、夜はめっちゃ霧出るから走りたくないわ。三崎港でもいい加減遠いのに佐田岬まで走るとか無茶苦茶すぎる。

    2023/06/22 リンク

    その他
    musmusculus
    musmusculus 下に「中央構造線に大規模構造物を作ろうとするのは何故か」というコメントがあるが、中央構造線沿いには半島などの突出した陸地が形成されているので、架橋や海底トンネルの話が出てくるのはある意味必然なんだよな

    2023/06/21 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 地元財界は消極的賛成って感じみたいだな。

    2023/06/21 リンク

    その他
    shotsuyuki189
    shotsuyuki189 無駄すぎる

    2023/06/21 リンク

    その他
    lacucaracha
    lacucaracha 移住促進って、どこからどこへの移住者が増えるんや…?

    2023/06/21 リンク

    その他
    xxix29
    xxix29 昔バイクで大分市→佐田岬→松山市→しまなみ街道→広島市と走ったけど佐田岬に着いてからもかなり走るんだよなぁ。

    2023/06/21 リンク

    その他
    ma-nkgm
    ma-nkgm 想定していたよりは海峡は狭いな。新幹線だか高速道路だがどうするんだかねえ。

    2023/06/21 リンク

    その他
    Hohasha
    Hohasha 紀淡海峡といい、なぜ人は中央構造線沿いに大規模構造物を作ろうとするんだろうか。

    2023/06/21 リンク

    その他
    gogatsu26
    gogatsu26 結局のところ愛媛側にやる気がないと何も始まらない

    2023/06/21 リンク

    その他
    demcoe
    demcoe 旅行で愛媛に行ったときに佐田岬の端まで行ったけど、死ぬほど遠かった……行って良かったとは思うが二度目はもう良いかなと思うレベル

    2023/06/21 リンク

    その他
    itarumurayama
    itarumurayama これ実際実現すると、むしろ愛媛西部は「広域九州圏」、というより「広域福岡圏」に組み込まれる可能性がある。今の山口県西部が広域福岡圏になってしまってるのと一緒

    2023/06/21 リンク

    その他
    brightsoda
    brightsoda と…とよよ

    2023/06/21 リンク

    その他
    poko_pen
    poko_pen 結ぶフェリーが沢山出てるのは分かるけど、比較的人口の多い松山市からも遠いし、宇和島市からも遠いし、そこまで行く道中何も無いし、、、

    2023/06/21 リンク

    その他
    doroyamada
    doroyamada 佐藤知事か大分市長に初出馬する時にこれを目玉に掲げようとして周りから非現実的と止められてトーンダウンした黒歴史。

    2023/06/21 リンク

    その他
    nekoluna
    nekoluna 厳しいな / 中央構造線、地震の想定も気になる

    2023/06/21 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke ほう、予算は?

    2023/06/21 リンク

    その他
    twwgot
    twwgot フェリーは短いけど三崎港に行くまでがめちゃ遠いし道中本当に何もない…

    2023/06/21 リンク

    その他
    nokihd
    nokihd 費用対効果が1を切るだろうから実現しないよ

    2023/06/21 リンク

    その他
    addwisteria
    addwisteria 「試算通りにいくのであれば」海底トンネル(長さ的には青函トンネルよりだいぶ短い)・自動車道案は十分に投資対効果に叶うように見える。松山道及び東九州自動車道との接続も要るだろうが。

    2023/06/21 リンク

    その他
    ihok
    ihok 九州南側+車で、大阪に行くルートが短くなりそう。(四国→明石海峡大橋)

    2023/06/21 リンク

    その他
    tsutsumi154
    tsutsumi154 愛媛のその端に行くまでがそもそも大変そうだよな

    2023/06/21 リンク

    その他
    keidge
    keidge 福岡県に依存しない本州とのルートを東九州は欲している。宮崎県も流通の恩恵を受ける事ができると思うので、是非実現してほしい。

    2023/06/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    大分県「豊予海峡ルート」構想、再浮上 佐藤樹一郎知事が意欲 - 日本経済新聞

    NIKKEI Primeについて 朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサ...

    ブックマークしたユーザー

    • mgl2023/06/26 mgl
    • John_Kawanishi2023/06/22 John_Kawanishi
    • Janssen2023/06/22 Janssen
    • andsoatlast2023/06/22 andsoatlast
    • musmusculus2023/06/21 musmusculus
    • raimon492023/06/21 raimon49
    • shotsuyuki1892023/06/21 shotsuyuki189
    • lacucaracha2023/06/21 lacucaracha
    • westerndog2023/06/21 westerndog
    • xxix292023/06/21 xxix29
    • ma-nkgm2023/06/21 ma-nkgm
    • Hohasha2023/06/21 Hohasha
    • gogatsu262023/06/21 gogatsu26
    • demcoe2023/06/21 demcoe
    • itarumurayama2023/06/21 itarumurayama
    • brightsoda2023/06/21 brightsoda
    • poko_pen2023/06/21 poko_pen
    • doroyamada2023/06/21 doroyamada
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事