エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR東日本の機関車を置き換える「新型車両」本格始動! JR西日本では「18きっぷ」にメリットがありそうな変更を発表 今週一週間の鉄道ニュース - 鉄道コム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR東日本の機関車を置き換える「新型車両」本格始動! JR西日本では「18きっぷ」にメリットがありそうな変更を発表 今週一週間の鉄道ニュース - 鉄道コム
JR東日本の機関車を置き換える「新型車両」本格始動! JR西日本では「18きっぷ」にメリットがありそう... JR東日本の機関車を置き換える「新型車両」本格始動! JR西日本では「18きっぷ」にメリットがありそうな変更を発表 今週一週間の鉄道ニュース 一週間の鉄道ニュースをご紹介するこの連載。今回は、JR東日本の事業用車と、「青春18きっぷ」の利用にメリットがありそうな制度変更の話題です。 14日、JR東日本のGV-E197系が、12系客車をけん引して試運転する姿が目撃されました。そして17日には、検査のために郡山の車両基地へ入場する久留里線用車両のけん引役として、E493系が初めて充当されました。 E493系(左)とGV-E197系(右) GV-E197系とE493系は、ともに国鉄時代に製造された機関車を置き換えるための車両。前者は電気式ディーゼル車で、線路下に敷設する砕石を運ぶための貨物列車のほか、今回のように客車などをけん引する役目にも使われます。E493系は2両編成の電車。こちらは車両のけ