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記事へのコメント64件
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cider_kondo
気になったのでhttps://www.nissan-global.com/JP/IR/FINANCIAL/ 行って前年同期決算(前々年同期比)見たけど、そっちは売上438億減(-1.6%)の営業利益428億減(-28.8%)だった。『営業利益増減分析』を見比べるに、去年からクソ決算だった疑惑
sawarabi0130
https://www.nissan-global.com/JP/DOCUMENT/PDF/FINANCIAL/ABSTRACT/2019/20191st_financialresult_259_j.pdf 販管費の変動は軽微。売上減が主要因で、売上高総利益率の悪化(16.3%→14.2%)はニュースリリースにある通り原材料費、為替などの外部要因だな
BIFF
ゴーンを外すとこうなるガバナンスだったので、ゴーンを外すとこうなるのはゴーンのせいと言えばそのとおりだけど、わかっててゴーン外した奴もいる訳で、そのしわ寄せが従業員に行くのはホントに悲しい。。
Lat
販売台数と売上は前年度と大きな違いがない。売上から原価を引いたのが粗利で、そこから営業コストを引いたのが営業利益なので、新車投入しないから車も売れず販売ノルマ維持のため値引きし営業コストが増えたと推測
TakamoriTarou
これがあったからゴーン問題は表に出たんだろうなあ。日産の経営が下がってきているのに、それでもフランス政府の意向でルノーに利益供与するような施策ばかり推進するゴーン体制に限界を感じ、内部告発に至った感
Cru
日産以外の四半期決算も軒並み下がってる。日産ほど酷くないが、多分ゴーンの拡大路線の影響。日産は株主の方を向いたリストラによる利益確保に動いてるが次の好況期を考えれば拡大路線の方が正しかった可能性もあり
SBY10676
ゴーンさん、助けて!/日経新聞の解説だと、金融危機後に新興国シフトで乗り切ったものの、新車開発に出遅れて競争力を失ったとの事ですが、はてさて//まあゴーンの負の遺産という側面もあるかもねえ
sisya
ここまで落ちているなら、カルロスゴーンの件があろうとなかろうと酷かったのだろうと予想されるが、何がトリガーでこうなったのかくらいは推測でも書いてほしい。これだけではプレスリリースと何も変わらない。
blueboy
報道機関に解説を求めるなんて、無理難題を要求するな。無茶ぶりするな。理由を知りたければ、理由を解説しているページを読め。 → http://j.mp/2Y4Bm8b つまり ① CVT ② デザイン ③ 開発費削減 ④ 配当金 ⑤ 植民地化
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2019/07/25 リンク