新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    blueboy
    blueboy  だから今はやたらと航空便が増えているそうだ。      https://digital.asahi.com/articles/DA3S15113286.html    https://digital.asahi.com/articles/ASN4K72H3N4KULFA00V.html

    2021/11/26 リンク

    その他
    moritata
    moritata なんだかんだ言いつつ中国に色々握られてるなぁ…

    2021/11/24 リンク

    その他
    demcoe
    demcoe ワイ、衰退途上国の島国に住んでるんやけど大丈夫やろうか……?

    2021/11/24 リンク

    その他
    neogratche
    neogratche 世界経済の回復はロックダウンの停止無くして有り得ない

    2021/11/24 リンク

    その他
    anus3710223
    anus3710223 これずっと言われてるよなー。グローバル化の弊害というか。日本はもともと食品自給率も低いし産業も輸入なしでは成り立たないから今後がかなり怖い。

    2021/11/24 リンク

    その他
    Eiichiro
    Eiichiro 渋滞と一緒で、詰まってる状態で誰がブレーキを踏むとその後ろで滞留が発生する。コロナブレーキとその後の回復需要で、つまってるのだろう。一時需要だとわかってる以上、投資はしにくそう。

    2021/11/24 リンク

    その他
    arumaru
    arumaru 日本は中国や東南アジアから近くてよかったが、欧州は大変そうね

    2021/11/24 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada 流通増なのか?ルーティングの失敗なのか?何らかによって一部流量制限されているのか?律速の原因はわからんの?

    2021/11/24 リンク

    その他
    zakkie
    zakkie ボトルネックがよく分からない。コンテナ自体か、船か、港湾労働者か。とにかく大問題。一時的なひっ迫にも見える。

    2021/11/24 リンク

    その他
    iwiwtwy
    iwiwtwy 滞留コンテナをどうにかしろというニュースといい、コンテナ不足といい、相対的な問題は総じて欧米発じゃね?

    2021/11/24 リンク

    その他
    Cru
    Cru デフレから脱却できず価格転嫁が難しい日本ではさらに悲惨になる…。とっととリフレして内発的消費主導のインフレにしてなかったツケが…

    2021/11/24 リンク

    その他
    kamei_rio
    kamei_rio "経済活動の再開に伴って中国や東南アジアから欧米などに運ばれる荷物が急増し、世界的なコンテナ不足や運賃の高騰を招いています" 欧米から何かをもっと運ぶしかないのかしら

    2021/11/24 リンク

    その他
    rti7743
    rti7743 港の処理能力を超える量があってパンクしている感じなんかね?

    2021/11/24 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks 中国からヨーロッパなら陸路で直接行けよとも思うんだがいったん海運コンテナ挟むところが物流の面白いところ

    2021/11/24 リンク

    その他
    mag-x
    mag-x そんなさなか、1ドル115円とか言っている件。

    2021/11/24 リンク

    その他
    imakita_corp
    imakita_corp >>コンテナ運賃の高騰が続けば2023年までに世界の輸入価格が10.6%上昇し、輸入品の価格上昇を通じて消費者物価を1.5%押し上げる可能性

    2021/11/24 リンク

    その他
    godmother
    godmother 材料の卸業者さんの昨日の話、外国産バターが全く入らないとのこと。国産が安定的ならともかく、暮れになるとバターが大手に吸い上げられ、残りを中小が割り当て制で配給になる。今なら在庫ありで大量に仕入れた

    2021/11/24 リンク

    その他
    PROOF
    PROOF 嬉しい悲鳴

    2021/11/23 リンク

    その他
    daruyanagi
    daruyanagi “コンテナ不足やそれに伴う運賃の高騰を背景にシベリア鉄道を利用して陸路でヨーロッパに輸送する需要が増えていて、そのための荷物がウラジオストクの港に”

    2021/11/23 リンク

    その他
    zu2
    zu2 “「運賃の高騰は海上輸送が正常に戻るまで貿易に大きな影響を与え、特に発展途上国の社会経済の回復の妨げになるだろう」と警鐘を鳴らしています”

    2021/11/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    コンテナ不足 世界の物流混乱 国連“世界経済の回復に影響も” | NHKニュース

    世界的なコンテナ不足を背景にした物流網の混乱の影響が広がっています。国連はコンテナ船の運賃の高騰...

    ブックマークしたユーザー

    • klim08242021/11/27 klim0824
    • blueboy2021/11/26 blueboy
    • naggg2021/11/25 naggg
    • akaz332021/11/24 akaz33
    • nagaichi2021/11/24 nagaichi
    • facebooook2021/11/24 facebooook
    • murashiyamun2021/11/24 murashiyamun
    • chihaya_722021/11/24 chihaya_72
    • whalebone2021/11/24 whalebone
    • moritata2021/11/24 moritata
    • quick_past2021/11/24 quick_past
    • fukken2021/11/24 fukken
    • demcoe2021/11/24 demcoe
    • yogasa2021/11/24 yogasa
    • neogratche2021/11/24 neogratche
    • zebraeight2021/11/24 zebraeight
    • kojietta2021/11/24 kojietta
    • monotonus2021/11/24 monotonus
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事