記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    inforeg
    inforeg この市長、なかなかやるな〜

    2024/04/17 リンク

    その他
    hatebu_admin
    hatebu_admin いうて地元は生活道路なので廃止反対、かといって狭くて第一種踏切にはできないってのが相場じゃなかったっけ?

    2024/04/16 リンク

    その他
    dorje2009
    dorje2009 素晴らしい。5年以内に完遂できるといいな

    2024/04/16 リンク

    その他
    roirrawedoc
    roirrawedoc 遮断器も警報器もない踏み切りがあるのかよ

    2024/04/16 リンク

    その他
    queeuq
    queeuq 進捗を見守りたい。評価はそれから/"21か所が高崎市内" "「第4種踏切」から「第1種踏切」に切り替えるには多額の費用がかかり、高崎市は1か所あたり1500万円から3000万円程度"

    2024/04/16 リンク

    その他
    hibiki0358
    hibiki0358 廃止【のみ】じゃなくて、切り替えもありなのか。 確かにウチの近くの踏切無くされると、かな〜り困る…つか、多分多くの人は勝手に渡って、今より酷くなる。

    2024/04/16 リンク

    その他
    colloquially_originally
    colloquially_originally 通れなくなる場合もあるのか

    2024/04/16 リンク

    その他
    south-radburn-2023
    south-radburn-2023 誰かが亡くなってから考えてみました、的な

    2024/04/16 リンク

    その他
    hgaragght
    hgaragght そりゃ責任取れないし、面倒くさいから廃止するわな。

    2024/04/16 リンク

    その他
    moodyzfcd
    moodyzfcd 安価なセルフ式もあるのか https://www.asahi.com/articles/ASS2672WKS1YPPZB00M.html https://bunshun.jp/articles/-/65612

    2024/04/16 リンク

    その他
    www6
    www6 支持するが、人が死んでから「命に関わることなので、速やかに対応する」というコメントを出すのか、とも。

    2024/04/16 リンク

    その他
    cartman0
    cartman0 写真見る限りフェンスすらなさそうだし、こうするしかなさそう

    2024/04/16 リンク

    その他
    verda
    verda “「第4種踏切」から「第1種踏切」に切り替えるには多額の費用がかかり、高崎市は1か所あたり1500万円から3000万円程度かかる”けっこー大変やな

    2024/04/16 リンク

    その他
    nakex1
    nakex1 2015年の記事(http://www.asahi.com/area/gunma/articles/MTW20151128101060001.html)だと「遠回りは嫌だ」のほかに「警報機がうるさいから1種化に反対」という意見もあったようだ。意識は変化しただろうか。

    2024/04/16 リンク

    その他
    toria_ezu1
    toria_ezu1 "同様の踏切は高崎駅と下仁田駅の間の路線に45か所あり、このうち半分近い21か所が高崎市内にあります"/視覚障害者にとっては恐怖の的だっただろうな。(私鉄なら、必ずしも生活道路だったとは限らないのでは)

    2024/04/16 リンク

    その他
    straychef
    straychef 1種にするならいいけど廃止で渡れなくなるのは不便になりすぎるのでは 法的にどういう条件なのかしらんけど遮断器なしでも音と光出すものを設置ってそんなに難しいことないと思うけど簡易的でも設置できんの?

    2024/04/16 リンク

    その他
    akagiharu
    akagiharu 生活道路と言っても群馬あたりなら車が基本だろうし、高齢者とか以外は困らないんじゃないかな

    2024/04/16 リンク

    その他
    el-condor
    el-condor これは良い試み。支持したい/ところで高崎の市長は富岡さんか。同県内別市の市名を姓とする事例の上、富岡市は高崎市の隣接自治体なの結構すごいよな。まあもう4期目ということなので関係諸氏もいい加減慣れてるか。

    2024/04/16 リンク

    その他
    nomitori
    nomitori “「第1種踏切」に切り替えるための費用について、市は上信電鉄には求めず、国の補助金を活用しながら負担することにしています” 思い切ったなー

    2024/04/16 リンク

    その他
    w_bonbon
    w_bonbon 生活道路化しちゃってると廃止の合意取るの中々難しい…。

    2024/04/16 リンク

    その他
    fukken
    fukken "地元から廃止の合意が得られれば、踏切自体をなくして通行できなくする一方、合意が得られなければ、遮断機と警報機が設置される「第1種踏切」に変更" ゴネ得じゃんこれ、よくないよ。距離とかで行政が決めるべき。

    2024/04/16 リンク

    その他
    kechack
    kechack 「第1種踏切」に切り替えるための費用について、市は上信電鉄には求めず、国の補助金を活用しながら負担することにしています

    2024/04/16 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    群馬 高崎市 市内の「第4種踏切」 すべて廃止の方針を決定|NHK 首都圏のニュース

    市内の踏切で9歳の女の子が列車にはねられて死亡した事故を受け、群馬県高崎市は現場と同じ遮断機と警...

    ブックマークしたユーザー

    • wushi2024/04/18 wushi
    • andsoatlast2024/04/17 andsoatlast
    • inforeg2024/04/17 inforeg
    • westerndog2024/04/17 westerndog
    • triceratoppo2024/04/16 triceratoppo
    • hatebu_admin2024/04/16 hatebu_admin
    • kiyokono2024/04/16 kiyokono
    • dorje20092024/04/16 dorje2009
    • yamamototarou465422024/04/16 yamamototarou46542
    • mirinha20kara2024/04/16 mirinha20kara
    • roirrawedoc2024/04/16 roirrawedoc
    • queeuq2024/04/16 queeuq
    • hibiki03582024/04/16 hibiki0358
    • win64apple6272024/04/16 win64apple627
    • colloquially_originally2024/04/16 colloquially_originally
    • yukatti2024/04/16 yukatti
    • south-radburn-20232024/04/16 south-radburn-2023
    • kaionji2024/04/16 kaionji
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事