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日立の佐藤氏、時短でも業務を滞らせない「ふわっと依頼」への先回り対応術
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日立の佐藤氏、時短でも業務を滞らせない「ふわっと依頼」への先回り対応術
IT業界各社で働く達人の働き方からタイムマネジメントの要諦を探る本特集。今回登場するのは、日立製作... IT業界各社で働く達人の働き方からタイムマネジメントの要諦を探る本特集。今回登場するのは、日立製作所の佐藤緑 官公ソリューション第一本部官公システム第一部主任だ。イレギュラーな顧客からの問い合わせに対応する立場ながらも、佐藤氏は時短勤務で「残業ゼロ」を目指してそれらに円滑に対応している。それを支えているのは、コミュニケーションの行き違いを先回りで削減する、「ふわっと」と「自分だけ」の解消術だ。 佐藤氏は官公庁システムの保守運用のプロジェクト管理を担当している。日立のメンバーは8人、開発を中心とする協力会社が40~50人のプロジェクトに所属。現在、時短勤務中だ。小学生を筆頭に3人の子供がいる。