記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    CavalleriaRusticana
    CavalleriaRusticana   いや、日本人には適当と思う。のんびりなのに、事後の失敗で騒ぐマスコミの存在があるから。最初に大げさなくらいがちょうどよい。

    2009/07/06 リンク

    その他
    felis_azuri
    felis_azuri 『こうした批判は(略)今だからこそ言える』『後出しジャンケン』/WHO専門委員で感染研の田代先生は4月末に「弱毒性」等の見解をお出しだったが? http://blog.goo.ne.jp/idconsult/e/d28b5f6d22eb741ec7f817a43a494edb

    2009/06/06 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety 騒ぎ切れてないのが現状、弱毒性と判明してから次への演習になるものとみていました。風評はなんだったのかこれから整理出来ればいいところ。

    2009/06/05 リンク

    その他
    Gesaku_G
    Gesaku_G 賛成。今回はたまたま、弱毒性だった、んじゃないかねえ。

    2009/06/04 リンク

    その他
    spoichi
    spoichi テレビをほとんど観ていないので、「騒ぎすぎ」などと言われても全く実感がわかない。

    2009/06/03 リンク

    その他
    tsukitaro
    tsukitaro タイトル見て楽天の件かと思った

    2009/06/03 リンク

    その他
    tsgryno
    tsgryno 未知の物に関しては騒ぎすぎ(パニックじゃなく)てだんだん冷静になっていくくらいでちょうどいいと思う。問題は「喉元過ぎれば熱さを忘れる」事なんじゃなかろうかね。予防は大事。

    2009/06/03 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki 本当に「騒ぎすぎ」だったのか:ITpro

    2009/06/03 リンク

    その他
    billiejoe
    billiejoe bcm

    2009/06/03 リンク

    その他
    sichimin
    sichimin 「後出しジャンケン」はその通りだけど、それ以上に片手落ちな対応が気になる。帰国時の発症には異常に気を使うが潜伏の危険は無視だったり、移動時のマスクには気を使うが移動が満員電車だったり。

    2009/06/03 リンク

    その他
    hirok52
    hirok52 騒ぎ過ぎとは思いません。米国なんて、日本のマスク姿をバカにしている割に感染者1万人突破しているし。

    2009/06/03 リンク

    その他
    teo_imperial
    teo_imperial 全く同意見。次に強毒性があった時が危ぶまれる。そう言う意味で国会に厚労省検疫官を呼んで「騒ぎすぎ」と言わせた民主党の罪は重大。

    2009/06/03 リンク

    その他
    fujiyoshisyouta
    fujiyoshisyouta 結果論で叩かれるような世の中だったら、何もしない木偶の坊でなければ出世競争に勝ち残れなくなるし、その結果として悲惨なメにあうのは誰か、と言う話。

    2009/06/03 リンク

    その他
    ka-wara
    ka-wara 新型インフルエンザの『「ウイルスの毒性が比較的弱く、感染者の症状もそれほど重くない」という事実が分かった今だからこそ』、同意。/↑id:felis_azuri「致死率」は不明だった筈で、(メタブid:entry:14343092へ)

    2009/06/03 リンク

    その他
    toaruR
    toaruR むしろ、端々にみられた“大きな嘘”をほじくり返したい\(^o^)/東京の感染者数とか

    2009/06/03 リンク

    その他
    kutakutatriangle
    kutakutatriangle 次はインフルエンザとかではなく、別の脅威が来るんじゃないかと勝手に装う。例えば知らない間に異常気象になっているとか。

    2009/06/03 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 個人的には、弱毒性と報じられるようになってからの対策の変更があまりにも遅くて、その意味で「騒ぎすぎだ」と思った。/これでは逆に想定外の危険な感染症が出てきた時にも対応が後手に回ると感じた。

    2009/06/03 リンク

    その他
    gdno
    gdno 収まったとたんに判を押したように「騒ぎすぎ」という反応はなんかイラッとする。そうか、後だしジャンケンか。

    2009/06/03 リンク

    その他
    babi1234567890
    babi1234567890 「パンデミック(世界的大流行)という未知のリスクを想定した事業継続マネジメント(BCM)の取り組みが、一歩後退するのではないか、という心配である。」

    2009/06/03 リンク

    その他
    tsysoba
    tsysoba インフルエンザについては、空港での検疫では防ぎきれない、ということについて、特に指摘がないのはどうか。強毒性だったとしたら、渡航歴がない患者が、把握されないまま死んでいたかも。

    2009/06/03 リンク

    その他
    qinmu
    qinmu 新型インフルエンザ。

    2009/06/03 リンク

    その他
    nabeso
    nabeso 強毒性の感染症が出てきたときの報道のあり方を示せないのなら意味はない。

    2009/06/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    本当に「騒ぎすぎ」だったのか

    新型インフルエンザの感染の広がりも、少しずつ落ち着いてきたようだ。そのためか、国の検疫体制や自治...

    ブックマークしたユーザー

    • setamise2009/09/07 setamise
    • CavalleriaRusticana2009/07/06 CavalleriaRusticana
    • kenken6102009/07/06 kenken610
    • tokada2009/06/12 tokada
    • kirifue2009/06/09 kirifue
    • felis_azuri2009/06/06 felis_azuri
    • solidstatesociety2009/06/05 solidstatesociety
    • suikyo2009/06/04 suikyo
    • Gesaku_G2009/06/04 Gesaku_G
    • t298ra2009/06/04 t298ra
    • spoichi2009/06/03 spoichi
    • y-yosuke2009/06/03 y-yosuke
    • miyoshikoyo2009/06/03 miyoshikoyo
    • hyoro2009/06/03 hyoro
    • dowhatyouwill2009/06/03 dowhatyouwill
    • came82442009/06/03 came8244
    • tolip2009/06/03 tolip
    • memoclip2009/06/03 memoclip
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事