記事へのコメント34

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Tamemaru
    Tamemaru 「あなたのためだから」  『あなたのためだから』

    2010/03/07 リンク

    その他
    Funmatu
    Funmatu 言いたいことは分かるんだけど,これは当事者が言っては駄目だろう.自分で言っちゃうと「お金くれないと偏向報道したり媚売ったり好き勝手するよ」って言ってるようなもの.

    2009/10/21 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp news

    2008/07/12 リンク

    その他
    okgwa
    okgwa 「払ってくれている人にとって有利」の逆が「あなたに不利」という短絡思考をどうにかしてほしい。

    2007/10/05 リンク

    その他
    bunoum
    bunoum 「広告料を払ってくれている企業や団体の悪口も書けるのです。」単なる悪口のために購読料を払わされていたのか。もう払わない。

    2007/10/04 リンク

    その他
    lastline
    lastline 紙媒体である必要はない。別にオンラインで金払っても良いよ? 「筆が鈍る」とか言う奴はジャーナリスト辞めちまえ

    2007/10/04 リンク

    その他
    hidematu
    hidematu あなたの記事を書く目的は生活するためですか?なら、記事はもう書かないでください。メディアが「悪口」を書いて良い理由などありません。

    2007/10/04 リンク

    その他
    hnkn
    hnkn 今だってすでにスポンサーべったりだし。

    2007/10/04 リンク

    その他
    konaze
    konaze わかった。あなたの新聞では民主主義は守れないので、買わない、という結論かな。 / 個人的には紙とネットは両輪ではなく、ニュースの媒体の種類でしかないと思う。まずあるのは事実であり、記者だろ。紙じゃないぜ。

    2007/10/04 リンク

    その他
    udy
    udy 新聞がスポンサーなんか関係なく公正中立に記事を書いている、という信頼感があればこんな意思表明する必要すらなかっただろうに。

    2007/10/04 リンク

    その他
    hageatama-
    hageatama- え、現状で広告主の悪口書いてる新聞なんてあったっけ?(ニヤニヤ)

    2007/10/03 リンク

    その他
    kyorecoba
    kyorecoba 購読料のみで刊行される媒体で働く人だったらこう云うのもわかるけど…。

    2007/10/03 リンク

    その他
    rna
    rna 確かにニュースが無料で見れちゃうなんて怖いよな! テレビとか… フジテレビとか! / 広告主が偏ってなければ、いつでも入れ替え可能なら無問題じゃね?

    2007/10/03 リンク

    その他
    seabose
    seabose いやもうわかってますから。同意しますから。新聞をオンラインで売ってくださいってば。こちとら古紙処分がめんどくせーだけなんですから。1記事あたり¥10くらいでお願いしますよ。

    2007/10/03 リンク

    その他
    betelgeuse
    betelgeuse  http://ikedaa.iza.ne.jp/blog/folder/24061/ 週刊現代の記事への反論を読むと、だいたいの感じが分かる

    2007/10/03 リンク

    その他
    hisamichi
    hisamichi 新聞非購読者に「不利なニュース」ってどういうことだろう 誹謗中傷とか?>(ニュースを読むコストを新聞に払わなければ)あなたに不利なニュースが流れる可能性が>新聞の購読料は民主主義を守るための必要経費

    2007/10/03 リンク

    その他
    minesweeper96
    minesweeper96 何を今更なことを言っているんだこいつは、という思いと、何を今更なことに反応しているんだみんな、という思いが交錯する。代替案を出せたメディアは未だ存在しない。

    2007/10/03 リンク

    その他
    tasukuchan
    tasukuchan 新聞拡張員に関するニュースとか見てみたい。

    2007/10/03 リンク

    その他
    texas_leaguer
    texas_leaguer 「民主主義を守るための必要経費」として、Webも有料にしたら?そうすりゃ「心あるニュースの消費者」ばかりになりますよ。

    2007/10/03 リンク

    その他
    mohno
    mohno 今でも広告は出ており、大広告主に都合のいい記事しか書けない、と露呈しているようなもの。

    2007/10/03 リンク

    その他
    Desperado
    Desperado 議論が荒め。言いたいことは分かる。でもこういう粗雑な議論しかできない人間はブログ界ではサバイブできないよ。読まれても池田記者が産経新聞の記者であるという一点のみが理由。

    2007/10/03 リンク

    その他
    julajp
    julajp ネットではCGMに関心が向いているのに"心あるニュースの消費者"と金払って黙っていてくれればいいという旧来のままの姿勢が凄い。新聞が民主主義を守るためにあるならスポンサーに左右される活動形態が本末転倒では

    2007/10/03 リンク

    その他
    dbfireball
    dbfireball 気持ちはわからないでもないが、スポンサーがいないと運用できない仕組みにしてしまった問題を改善する気も同時に起こしてほしいところ。

    2007/10/03 リンク

    その他
    sajiwo
    sajiwo スポンサーにもリスク背負ってもらったら?「この記事を掲載したことで、○○株式会社がスポンサーから降りました」大々的に発表するとか。

    2007/10/03 リンク

    その他
    hatake
    hatake 今の新聞が偏ってないとでもいうのかしら?トヨタとかサラ金とかパチンコとかの批判を新聞でやってから出直してくださいw

    2007/10/03 リンク

    その他
    morygonzalez
    morygonzalez 出た国民の知る権利。誰もあんたに頼んじゃいないんだよ。選挙で選ばれてるわけでもないのに、国民の代弁者ぶるなよ。だから嫌われるんだ。

    2007/10/03 リンク

    その他
    kisiritooru
    kisiritooru はあぁぁっ・・・。少なくともこの記者の方は、こういう考えの基に記事を書いているということか。今の紙媒体でも、これと全く同じことが言えるでしょう。スポンサー離れが恐いのはネット時代とは関係がないでしょ。

    2007/10/03 リンク

    その他
    pukada
    pukada テレビはほぼ広告料100%で運営されてるんじゃないのかな。確かに偏ってる。

    2007/10/03 リンク

    その他
    hasenka
    hasenka テレビの場合は詳しく読むという事ができなかったがネットはできてしまうからな。寝転びながらのんびり新聞を読む、そういうライフスタイルの提案がないとダメかも。

    2007/10/03 リンク

    その他
    twisted0517
    twisted0517 自らビジネスモデルの再構築を放棄し、読者を恐喝することで収益を確保しようとする試み。/下衆の極み

    2007/10/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【記者ブログ】ニュースが無料で読める恐さ 池田証志 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    ニュースはタダでは作れません。人件費、取材費、交通費等々、様々なコストがかかっています。それが無...

    ブックマークしたユーザー

    • Tamemaru2010/03/07 Tamemaru
    • Funmatu2009/10/21 Funmatu
    • F-name2009/01/19 F-name
    • webmarksjp2008/07/12 webmarksjp
    • yuki_nook2007/11/18 yuki_nook
    • J1382007/10/08 J138
    • jniino2007/10/06 jniino
    • okgwa2007/10/05 okgwa
    • HoshiAkio2007/10/04 HoshiAkio
    • su2qwerty2007/10/04 su2qwerty
    • bunoum2007/10/04 bunoum
    • lastline2007/10/04 lastline
    • yyokota2007/10/04 yyokota
    • hidematu2007/10/04 hidematu
    • longlow2007/10/04 longlow
    • toya2007/10/04 toya
    • hnkn2007/10/04 hnkn
    • konaze2007/10/04 konaze
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事