エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リニア品川駅、深夜の工事を初公開 2027年開業:朝日新聞デジタル
同駅のリニア開業は2027年。東海道新幹線の地下40メートルを走らせる計画で、新たな駅を造る工事... 同駅のリニア開業は2027年。東海道新幹線の地下40メートルを走らせる計画で、新たな駅を造る工事に昨年1月に着手した。現在は掘削の準備段階で、東海道新幹線のレール下の砕石を鉄の橋桁に替える作業を進めている。 作業は終電後から始発までの4時間半。25日午前0時過ぎ、約100人の作業員らが「せーの」と声をかけながらレールや枕木を次々と外していった。砕石をすくい出してから、クレーンで長さ12・4メートル、重さ約30トンの橋桁を設置し、レールを戻した。1日1本のペースで、この日は全123本のうち6本目の橋桁を設置した。 中央新幹線建設部の大羽宏和次長は「時間も空間も制約されて難しい工事だが、着実に進めていく」。準備が終われば、新幹線の下を掘削してコンクリートを打ち込み、リニアの線路とホームづくりに取りかかる。(伊藤あずさ)
2017/11/26 リンク