記事へのコメント34

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    coco5959
    coco5959 国交省、フルトレーラの全長25m緩和方針固める: 行政・団体…

    2016/04/14 リンク

    その他
    crosscrow
    crosscrow これを手足のように運用できるスキルを身につけても、どうせ給料を始めとした待遇はそのままなんやろ?

    2016/04/14 リンク

    その他
    tick2tack
    tick2tack 規制緩和というと年始のスキーバス転落事故を思い出すな

    2016/04/13 リンク

    その他
    gui1
    gui1 トレイン・トレインどこまでも♪( ´∀`)

    2016/04/13 リンク

    その他
    driving_hikkey
    driving_hikkey 何のために規制があるのかってのをすっ飛ばして規制緩和したらどうなるかって想像力が全く欠如しているんだよ高学歴のエリート官僚様には。

    2016/04/13 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi あーPAやSAに入れないのか

    2016/04/13 リンク

    その他
    akayoshi2002
    akayoshi2002 運転する者から言わせてもらえれば取り回すのがたいへんなんですけど。

    2016/04/13 リンク

    その他
    akatibarati
    akatibarati 【今回の規制緩和は、民間の事業者からの要望に対応する形で】←民間の言う規制緩和というものが、"人を安く使いたい"というものだとよく分かる。安全は二の次三の次

    2016/04/13 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy ただの一時しのぎ。もうすぐトラックは自動運転車で、隊列を組んで自動運転となる。/ 記事では「SA に駐車できるスペースがない」とのことだから、長時間労働で事故続発か。金儲けをめざして、人命が奪われる。

    2016/04/13 リンク

    その他
    yoko-hirom
    yoko-hirom 『こうした課題が容易に想定されることからか、国交省でも実証実験には速やかに着手するものの、実運用をいつから開始するという想定はできておらず』 想定済みの問題点を実証するだけの形式的手続きなのかも。

    2016/04/13 リンク

    その他
    takaboujp1122
    takaboujp1122 これで運ちゃんの若者とベテランの差が出だす?

    2016/04/13 リンク

    その他
    omioni
    omioni 巨大なフルトレーラーは基本特殊車両なので運用には経路等を申請して許可が必要だったはず http://www.jta.or.jp/yuso/oogata/tokushu_sharyo.pdf なので普通の街中で走るような物じゃなくて拠点間の配送に使うものだよ

    2016/04/13 リンク

    その他
    tohnishi
    tohnishi そのうちダイモスのトレーラーが公道を走れるようになるな。

    2016/04/13 リンク

    その他
    inmysoul
    inmysoul だから大橋ジャンクションどうすんだよ!

    2016/04/13 リンク

    その他
    haruten
    haruten 人手不足解消は隠れ蓑で、支払う賃金を増やさずに運ぶ荷物を増やすのが目的なんじゃないの

    2016/04/13 リンク

    その他
    kamm
    kamm 本当は、人間が運転する先頭の車両に追従する自動運転の技術開発を進めた方がいいんだろうな。完全な自動運転より開発簡単そう。

    2016/04/13 リンク

    その他
    regularexception
    regularexception 街中を走ってる広告トラックが巨大化しそう

    2016/04/13 リンク

    その他
    tana_bata
    tana_bata “高速道路上で休憩ポイントとなるSAやPAには25メートルもの長大な車両が駐車できるスペースは想定されておらず、休憩時間を確保できないまま目的地に向かわなければならない羽目になりかねない”

    2016/04/13 リンク

    その他
    androidzaurus
    androidzaurus ジャックナイフが捗る。

    2016/04/13 リンク

    その他
    shimozun
    shimozun 学校のプールの長さじゃん!!

    2016/04/13 リンク

    その他
    Cujo
    Cujo 運転手は自動運転になるんでしょうかね。。。。。。。

    2016/04/13 リンク

    その他
    shibudqn
    shibudqn 2車線区間でこれ実験するの危ないと思う…猪瀬ポール…

    2016/04/13 リンク

    その他
    KariumNitrate
    KariumNitrate 『休憩時間を確保できないまま目的地に向かわなければならない羽目になりかねない』 つまり走行中に運転要員の交替ができるような技術と法的な整備も必要ってことだね。

    2016/04/13 リンク

    その他
    ntstn
    ntstn 日本中ベルトコンベア通すとかできませんかね

    2016/04/13 リンク

    その他
    gazi4
    gazi4 実現可能なら厚遇しないとね。事故起こしたら悲惨

    2016/04/13 リンク

    その他
    yamadadadada2
    yamadadadada2 JRが本気で物流やるほうが早そうな気もする

    2016/04/13 リンク

    その他
    call_me_nots
    call_me_nots ”国交省によると、今回の緩和方針は新東名高速道路の開通がきっかけになったということだが、高速道路上で休憩ポイントとなるSAやPAには25メートルもの長大な車両が駐車できるスペースは想定されていない”

    2016/04/13 リンク

    その他
    kilminwq
    kilminwq 国交省、フルトレーラの全長25m緩和方針固める: 行政・団体…

    2016/04/13 リンク

    その他
    daruyanagi
    daruyanagi “フルトレーラを運転するには、大型免許だけでなく「けん引」免許の習得が必要で、大型免許でさえ十分な保有者を確保できていないなかで、人手不足の現実的な改善策になり得るのか”

    2016/04/13 リンク

    その他
    a2c-ceres
    a2c-ceres 高速道や自動車専用道上だけダブルストレーラーの運用を認めて、トラックターミナルで分解して一般道に降りるとか。 でも、それだと鉄道へのモーダルシフトのほうがいいか

    2016/04/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    国交省、フルトレーラの全長25m緩和方針固める

    行政・団体国土交通省は、特殊車両通行許可を得た車両に対して認めている全長21メートルのフルトレーラ...

    ブックマークしたユーザー

    • LNCQDGAN2016/11/23 LNCQDGAN
    • findcafe2016/10/19 findcafe
    • exploreblithely2016/04/15 exploreblithely
    • TERMINATOR_T8002016/04/14 TERMINATOR_T800
    • coco59592016/04/14 coco5959
    • crosscrow2016/04/14 crosscrow
    • trini2016/04/14 trini
    • laislanopira2016/04/14 laislanopira
    • hiroyukixhp2016/04/13 hiroyukixhp
    • tick2tack2016/04/13 tick2tack
    • makennkara2016/04/13 makennkara
    • masahikoi2016/04/13 masahikoi
    • gui12016/04/13 gui1
    • beembox2016/04/13 beembox
    • driving_hikkey2016/04/13 driving_hikkey
    • takeishi2016/04/13 takeishi
    • akayoshi20022016/04/13 akayoshi2002
    • akatibarati2016/04/13 akatibarati
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事