エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント56件
- 注目コメント
- 新着コメント
anigoka
漫画家というより、ディレクター・プロデューサーとしての才能が顕著なのねこの人|何気にデストロイアンドレボリューションがdisられているw|逆に「なにかもちがってますか」はこじんまりしたまま終わったw
sisya
まず、自分の身近な世界を面白く掛けない人が空想の世界を面白く書くことは難しい。ということなのだろうと思うけど、この方法論で作品を作ると誰も彼も現代ものの日常物になってしまって全体がつまらなくなりそう。
digitalglm
中川いさみのマンガ家再入門/中川いさみ 【第19話】 東村アキコ再び登場! 新人は壮大すぎる話に手を出すな!! - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ: 漫画家・中川いさみ(53歳) が、…
saigami
いきなり壮大な話を描こうとするのは若い人あるあるだなあ。好きな漫画のタイプを模倣しちゃうんだろうね。んで大体完結できないっていう。まず短い話を完結させることからやれ、ってのもよく言われるね
asitanoyamasita
『お金を出して誰かを雇うということはやる気を出すうえでもとても重要だ』/これすげーわかる…極端に言えばその人がなにもしなくてもそばにいるだけで『ちゃんとしなきゃ』って気にはなる
exadit
素晴らしい分析。壮大な世界を構築できる人は限りなく少ない。3000人規模のデベロッパである所属先でも数名居るか居ないか。なので商業として成立させるためには身近な世界をしっかり構築させることが先決。納得。
Mint0A0yama
東村先生にあんまり詳しくなかったので、この回を読んで『漫勉』で拝見した時の違和感の理由が分かった。画力重視に見えるあのラインナップの中だとそりゃ浮くわけだよな。少し印象が良くなった。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2016/06/10 リンク