タグ

商品に関するfrsattiのブックマーク (2)

  • スライムに酷似した北海道土産“しずく君” 販売店「当店オリジナルです」 : 痛いニュース(ノ∀`)

    スライムに酷似した北海道土産“しずく君” 販売店「当店オリジナルです」 1 名前: ノイズs(三重県):2009/10/23(金) 14:48:37.31 ID:TlxKCmF4 ?PLT 北海道の名所・昭和新山。昭和新山は昭和初期に噴火隆起して誕生した火山で、今も多くの観光客が訪れている。そのキャラクター名は “しずく君” といい、色、かたち、表情、どれをとってもスライムそのもの。違う部分を探すほうが難しいが、やや頭がとんがりすぎている部分は少しスライムと違う。しずく君はシリーズになっているようで、スライムキングのような “しずく君王様”、スライムライダーのような “しずく君ライダー” 、そしていちばんスライムに似ている“しずく君ツボ押し” がある。それらしずく君シリーズは置物だけでなく、ストラップにもなっている。 特に驚いたのが、 “しずく君ライダー” だ。なんと、『ファイナルファンタ

    スライムに酷似した北海道土産“しずく君” 販売店「当店オリジナルです」 : 痛いニュース(ノ∀`)
    frsatti
    frsatti 2009/10/23
    マイナーすぎて今まで誰も気にしなかったのだろう。ドライブインでよくパチもん見かけるけど許可取ってんのか?KUMA・BUTAも露骨だよなぁ。
  • バカ売れ「500色の色えんぴつ」 - MSN産経ニュース

    通販大手のフェリシモ(神戸市中央区)が6月から販売を始めた「500色の色えんぴつ」が、大人の女性を中心に人気を集めている。1セット3万6000円と、決して安い買い物ではないが、すでに4万件を超える注文が殺到。同社の担当者も「不況のなか、まさかここまで売れるとは」と、予想を上回る人気にうれしい悲鳴を上げている。 「500色の色えんぴつ」は同社が平成4年に1万セット限定で生産した人気商品。完売後も再販売を求める声が多く、今年12月に社名変更20周年を迎えるのを機に復刻を決めた。 日々の暮らしを楽しくする商品を提供したいとの思いから企画されたといい、1に「朝のスクランブルエッグ」「子兎の小さなお耳」などの名前が付けられている。 注文は20代前半や40代の女性からが多く、購入のきっかけはインターネットが半数以上を占めている。同社広報の鈴木啓美さん(33)は「500色がずらりと並ぶ画像に目を

    frsatti
    frsatti 2009/07/05
    専用の収納ラックってまさか写真のモノじゃないよね?
  • 1