タグ

advertisementに関するfubar_fooのブックマーク (35)

  • 【用語解説】連合学習(Federated Learning)とは 

    はじめに連合学習(Federated learning)とは、従来の機械学習が持つ弱点を克服した新たな機械学習の手法であり、近年大きな注目を集めています。 なお、連合学習と秘密計算の違いに関しては、以...

    【用語解説】連合学習(Federated Learning)とは 
  • FLoCとはなにか - ぼちぼち日記

    1. はじめに GoogleChrome/89よりトライアルを開始しているFLoC (Federated Learning of Cohorts)技術に対して、現在多くの批判が集まっています。 批判の内容は様々な観点からのものが多いですが、以前より Privacy Sandbox に対して否定的な見解を示してきたEFFの批判「Google Is Testing Its Controversial New Ad Targeting Tech in Millions of Browsers. Here’s What We Know.」が一番まとまっているものだと思います。 これまで Privacy Sandbox 技術に関わってきた身としては、各種提案の中でFLoCは特にユーザへの注意が最も必要なものだと思っていました。しかし、これまでのド直球なGoogleの進め方によって、FLoCのトラ

    FLoCとはなにか - ぼちぼち日記
  • 日清「どん兵衛 釜たま風うどん」の圧倒的社内プレゼン資料公開 小学生の落書きみたいな屁理屈ゴリ押しが満載

    日清品が5月28日から「どん兵衛 釜たま風うどん」の販売を開始したことを記念して、同商品の社内プレゼン資料を公開しました。「新商品への圧倒的逆風を見事に跳ね除けた」「発売決定をつかみ取ったビジネスマン必見の“すごいプレゼン”資料」とのことなのでワクワクしながら見てみたところ……なんやこれ! 小学生の自由帳やん! これが「どん兵衛 釜たま風うどん」 そしてこれがプレゼン資料 1ページ目はプレゼンタイトルである「香川の釜玉うどんに対するどん兵衛釜たま風うどんの戦力調査」と書かれているだけなのですが、なぜか全部文字が手書き。左上の日清品のロゴとどん兵衛のロゴも手書き。なぜ。右上には赤字で「圧倒的極秘」とやっぱり手書きで書かれています。公開しとるやん。 そして最も目を引くのが、右下に描かれた釜から手足が生えた、絶妙にかわいくないキャラクター。見ていると不安になってくるやつ。 2ページ目は概

    日清「どん兵衛 釜たま風うどん」の圧倒的社内プレゼン資料公開 小学生の落書きみたいな屁理屈ゴリ押しが満載
  • リダイレクトの警告

    表示中のページから http://www.macworld.com/article/2976947/ios/what-you-need-to-know-about-content-blockers-in-ios-9-safari.amp.html にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。

    リダイレクトの警告
  • https://www.donbei.jp/berubara/index.html

  • Google Analytics完全連携A/Bテストツール『Google Optimize 無償版』ついにリリース | Ledge.ai

    Google『お ま た せ』 ついに来ました。以前Ledgeでも紹介し、リリース予告だけで業界を激震させたABテストツール『Google Optimize』無償版公開です。(ベータ版だけど誰でも使える) とりあえずLedge編集部でソッコー触ってみたので、以下「何ができるのか?」と「どう活用するのか?」のまとめとなります。 できない事って逆に何?至れり尽くせりな無償開放 まずは気になる「何ができるんだっけ?」てとこですが、なんと『有料版とほぼ遜色なし』て感じでした。つまり、以前の記事でお知らせした以下の機能がほぼフル装備状態での無償開放になったようなんです。 ※作れるエクスペリエンス数に制限はあるけれど とりあえずできることリストGoogle Analyticsタグにちょっと加工してURL指定すればOK表示された画面をドラッグ&ドロップ、直接コード編集でいじってテスト作成変更履歴は全部残

    Google Analytics完全連携A/Bテストツール『Google Optimize 無償版』ついにリリース | Ledge.ai
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
  • 電通新入社員が自殺 広告業界に蔓延するクソ長時間労働の根深い実態を書いておく : おはよウサギ!

    電通の新入社員だった女性が入社1年目の12月に自殺したことを受け、月105時間の残業時間もあったことなどから労災と認定されました。彼女の冥福を心からお祈りいたします。当件について私はまったく知らないため、これ以上の言及を避けたいと思いますが、ここでは大手広告代理店の若手社員にとっては避けて通れない「長時間労働」について書いてみます。 私は1997年4月に業界2位・博報堂に入り、2001年3月に退社しました。以後、フリーのライター・編集者・PRプランナーとして働いてきましたが、これまでに最も働いたのはどう考えても会社員時代だったと断言できます。フリーの方が悶絶するようなブラック労働をすると思われるかもしれませんが、間違いなく会社員時代の方が長い。今回は電通の方が自殺するという事態になりましたが、若者の長時間労働においては似たような面があり、これは広告業界の悪習ともいえるものです。 なぜ、そん

    電通新入社員が自殺 広告業界に蔓延するクソ長時間労働の根深い実態を書いておく : おはよウサギ!
  • StackPath

    www.goodbyebluethursday.com is using a security service for protection against online attacks. This process is automatic. You will be redirected once the validation is complete.

    StackPath
  • iOS 9の広告ブロックの仕組みと対策について - Qiita

    「広告ブロック」と書きましたが来広告のみをブロックする用途ではないので、文中では「コンテンツブロック」という言い方をしております。iOS9でのコンテンツブロックがどのように行われるのかの検証とその対策をまとめます。 コンテンツブロックの仕組み iOS 9から搭載されたコンテンツブロック機能は標準では使えません。対応しているアプリをインストールし、「設定 > Safari > コンテンツブロッカー」からONにすることで機能します。 アプリによってブロック出来る広告・ソーシャルボタン・解析タグは異なります。 Safari 9.0の公式ページを見ると分かるように仕組みは単純で、アプリ毎のJSONファイルがSafariに適用されているだけです。 [ { "action": { "type": "block" }, "trigger": { "url-filter": "webkit.org/i

    iOS 9の広告ブロックの仕組みと対策について - Qiita
  • オンライン広告における不正クリック検出手法と歴史

    2016-09-03 データマイニング+WEB東京での発表資料です

    オンライン広告における不正クリック検出手法と歴史
  • 「記事中広告は単価が下がる」という伝説の真実 - とまじぃさんち

    2016 - 07 - 27 「記事中広告は単価が下がる」という伝説の真実 インターネット インターネット-GoogleAdsense Twitter Google Pocket そろそろポケモンGOバブルも少しづつ収まってきた感がありますねぇ。 当ブログでも大波には乗れなかったものの、周囲のさざなみ程度には乗れたようで、 普段の一週間分くらいの方が一日に来てくれてる状況でかなりバブリーでございました(笑) これがほとんど「検索経由」ですから、それなりにAdsenseのクリックもありました。 平常時だと5クリックとかで喜んでるのに、土日あたりだと40~50クリックとかありましたからね。 クリック数だけなら普段の10倍くらい儲かってる・・・はずだったのですが 落ちていく単価 平常時であれば 40円弱 をキープしている当ブログの クリック単価 。 ところがポケモンバブルでアクセスが増えれば増

    「記事中広告は単価が下がる」という伝説の真実 - とまじぃさんち
  • 機械学習で広告の効果を推定したいお話。 | 分析のおはなし。

    アメリカへの交換留学とノルウェーへの大学院留学を経た後に、データサイエンティストを目指そうとする人の戯れ言。 こんばんは。 数学ができなくて悩む今日この頃です。 が、データ分析数学そのものでは無いので気にせずコツコツやっていこうと思う今日でもあります。 さて、 Japan.Rで発表してまいりました。 内容は「機械学習を使って広告の効果を推定する」という予測モデルを使って因果推論を試みる内容でした。 今回は内容の補足と解説を書きます。 発表した資料はこちらです。 1. Hal Varianのアプローチ そもそもこのトピックに興味を持ったのは Varianの書いた Big Data: New Tricks for Econometricsというペーパーと、 それに影響を受けたNBERのDemand Estimation with Machine Learning and Model Comb

    機械学習で広告の効果を推定したいお話。 | 分析のおはなし。
  • 多腕バンディット テスト - アナリティクス ヘルプ

    Google アナリティクス ウェブテストの基盤を成す統計手法について説明します。Google アナリティクスでは、ウェブテストの手法として多腕バンディット方式を採用しています。多腕バンディット テストには、次のような特徴があります。 最も利益の大きい選択肢の特定を目標とする ランダム分布がテストの進行とともに更新される 「多腕バンディット(multi-armed bandit)」という名前は、それぞれに異なる見込み配当率が設定された、「One-armed bandit(片腕の盗賊)」というスロット マシンが複数並んでいる状況を模した仮説テストという意味を持っています。スロット マシンのプレイヤーは、最も見込み配当率が高いスロット マシンを見つけ出す必要がある一方で、利益を最大化する必要もあります。この状況では、これまでの配当率が最も優れているマシンのみをプレイするか、それともさらに配当率

  • 使って無い人多すぎてビビる!Search Consoleを活用した超お宝キーワード発見術【超保存版】

    どうも、ブログマーケッターJUNICHIです。 やっぱりブログって色んな事書かないと飽きて続きませんね。 SEOの記事ばっかりだと頭使うから疲れます。 でも頑張れる限りは、キーワードの話をします。 今回は、多くの人が無視している、超素晴らしいキーワード選定ツールの紹介です。 それは、GoogleのSearch Consoleです。 もともと、Googleウェブマスターツールって呼ばれていたツールです。 Search Consoleを導入して、2~3カ月以上WEBサイトを運営している人ならば、このツールを上手に使う事で、掘り出し物のキーワードが見つかるので、是非この使い方を覚えてみて下さい。 Search Consoleの『検索アナリティクス』・『検索クエリ』は超優秀なツール Seach Console自体は、キーワード選定をするためだけのツールではないんだけど、その中にある「検索アナリティ

    使って無い人多すぎてビビる!Search Consoleを活用した超お宝キーワード発見術【超保存版】
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • さまざまなコンバージョン トラッキングの方法 - Google 広告 ヘルプ

    Google 広告で広告掲載を行うと、広告へのクリックがウェブサイトでの購入、電話での問い合わせ、アプリのダウンロードといった特定のユーザー行動につながったかどうかを調べることができます。 コンバージョン トラッキングを導入するには、まずトラッキング対象を選択します。 注: コンバージョン トラッキングを初めてご利用の場合は、コンバージョン トラッキングについてでその仕組みをご確認ください。 トラッキングするコンバージョンの種類を選択する 次の表の左側はトラッキングするコンバージョンの種類を示します。該当する種類の右側にある各リンクの手順に沿って設定を行ってください。

  • イメージ広告では効果測定が無理?それは広告業界の思惑だ!:日経ビジネスオンライン

    通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、担当したすべてのネット通販広告主(クライアント)を大成功させてきた株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が、ネット広告で“売れる”ノウハウ(仕組み)を徹底的に大公開する。 「話題になった広告」と「売れた広告」はまったく別物 当たり前だが、広告には二種類ある。「売れる広告」と「売れない広告」だ。 「売れる広告」を作れれば最高であるが、世の中の“マスメディア(オフライン媒体)”の“イメージ広告(ブランディング広告・キャンペーン広告など)”のほとんどが、バカな広告代理店の広告マン(特にクリエイター)の趣味とアマチュアリズムのせいで、「売れない広告」ばかりになっている。 その「売れない広告」の最たるものが“賞狙い”の広告だ! まさかと思うかもしれないが、イメージ広告を担当している広告マン(特にクリエイター)の多くは

    イメージ広告では効果測定が無理?それは広告業界の思惑だ!:日経ビジネスオンライン
  • ヨーグルトを4倍売る日本のテレビは欧米のテレビとどう違うのか

    味の素株式会社を経て、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)の設立に参画。キシリトール・ブームを仕掛け、キシリトール製品市場をゼロから2000億円規模へと成長させた。2007年5月、IMC(統合型マーケティング)プランニングを実践する、マーケティングエージェンシー 株式会社インテグレートを設立、代表取締役CEOに就任。現在ヘルステック領域及び品、保険などのウェルビーイング関連業界の多数の企業のコンサルティングを手掛けている。著書に『ウェルビーイングビジネスの教科書』(アスコム)、『カスタマーセントリック思考』、『THE REAL MARKETING―売れ続ける仕組みの質』(共に宣伝会議)など。 マーケットが見える!人のココロをつかむセオリー インターネットなど双方向メディアの普及に伴い、従来の広告メッセージが届きにくい時代になったと言われます。どんな方法なら消費者とのコミュ

  • スマホアプリにこっそり仕込まれた「アイコン型広告」の驚くべき収益率

    デジライフNAVI 目まぐるしいほどの進化を続けるデジタルの世界。最新の商品やサービスをいち早くキャッチアップし、最先端のトレンドをナビゲーションします。 バックナンバー一覧 スマホ用ゲームアプリの広告で、ちょっとした異変が起きている。「アイコン型」という新たな広告形態が、急激な伸びをみせているのだ。 まずは図表1をご覧いただきたい。アイコン型広告「アスタ」の配信数が、今年3月から急激に増えたのが一目瞭然。それまでは月間2~4億だったものが3月には10億を超え、5月には30億、そして6月には75億と、うなぎ登りになっているのだ。

    スマホアプリにこっそり仕込まれた「アイコン型広告」の驚くべき収益率