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psychologyに関するgigi-netのブックマーク (2)

  • 動画越しに視聴者の選んだカードを当てるYouTubeのマジシャンがすごい

    「あなたが心の中で選んだトランプを当ててみせるよ」。そんなおなじみのマジックをなんとYouTubeの動画越しに実演してしまうマジシャンが登場しました。まずはまっさらな気持ちで動画をご覧ください。ただし、トランプはマジシャンが最初に見せる1枚以外のものを選んでくださいね。 動画が取得できませんでした 慣れた手つきでパラパラとトランプを見せていくマジシャン。こちらが心の中で1枚のトランプを決めると「分かったよ。このカードでしょ」「違う? じゃあこれ?」と次々とカードを見せていくのですが、全く当たりません。なーんだ、やっぱり動画でマジックをやるなんて無理じゃないか、と思った瞬間……最後に驚きのオチが待っていました。 「最初の1枚以外からトランプを選んでね」 全然当たらないと思ったら……最後はあなたの目で確かめてみてください 「どうして当たったの?」と思った人は最初のトランプの見せ方をもう一度確認

    動画越しに視聴者の選んだカードを当てるYouTubeのマジシャンがすごい
    gigi-net
    gigi-net 2014/07/29
    想像通りのオチだったから当てられなかった!サブリミナルみたいな物かなぁ
  • 6.悪用厳禁!バカ売れコピーを書くために知っておくべき7つの消費者心理

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. いざ、最高のコピーライティングで売れるランディングページを作り上げようと意気込んでみても、いざ書き始めると、「何を書けば人は私の商品を買ってくれるのだろう」という迷いが必ず生まれる。 そして、悩みに悩むうちに、顧客の顔が見えなくなり、あらぬ方向に行ってしまう。 そこで重要なのが、平均的な消費者の行動を科学的に分析して、販売戦略に生かすという「消費者モデル」のアプローチを知ることだ。 消費者が無意識に取る行動科学を理解した上で、セールスコピーを書けば、必ず反応率の高いレターを書く事ができる。ここでは、その中から要点を絞って売れるセールスコピーを書くために、知っておくべき7つの消費者心理を紹介する。 ここで紹介している人間心理をしっかりと理解

    6.悪用厳禁!バカ売れコピーを書くために知っておくべき7つの消費者心理
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