タグ

web制作と広告に関するglat_designのブックマーク (18)

  • ネイティブ広告ハンドブックと広告業界の「蹴鞠おじさん」について - ヨッピーのブログ

    wikipediaより 「ネイティブ広告ハンドブック2017」というのがJIAA、日インタラクティブ広告業界から公開されてそれについてひと悶着あったので書いておきます。 ※業界以外の人は読んでも何も面白くないと思います ネイティブ広告ハンドブック2017 http://www.jiaa.org/download/JIAA_nativead_handbook.pdf このハンドブックではいわゆるネイティブ広告についての解説と、「こうやって運用した方が良いよね」「ステマはダメだよね」みたいな事について書かれているのですが、このハンドブックに対してライターの方々から感想が投下されます。 くちきんがシェアしてた「ネイティブ広告ハンドブック2017」が取扱説明書レベルに読解大変で涙ですhttps://t.co/a1R7Y64Cv1 pic.twitter.com/7nTVNPqmVg — 塩谷 舞

    ネイティブ広告ハンドブックと広告業界の「蹴鞠おじさん」について - ヨッピーのブログ
    glat_design
    glat_design 2016/11/10
    各領域ごとにある問題。業界の先輩は知識深いし尊敬してるけども、レベルが下がったじゃなく裾野が広くなったと考えて、そこまで知識が行き渡る方法を考えるほうが建設的よね /
  • 動画再生数合計7000万超のプランナー直伝「バズのツボ」とは? | HRナビ by リクルート

    再生数約7000万回以上。これは、ある1人のプランナーが直近で制作に関わった、5つの映像作品の再生数の合計だ。 例えば、最近“スマホジャック”の体験が話題になった6人組の女性ヒップホップユニットlyrical school の『RUN and RUN』のミュージックビデオは、VimeoとYouTubeで合計170万回の再生数を記録した。同動画はSNSで数万単位のシェア数を獲得している。 また、C.C.lemon『忍者女子高生|制服で大回転』の再生数は、これまででなんと合計800万回。作は、カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル2015のBRANDED CONTENT & ENTERTAINMENT部門でシルバー賞を受賞している。 これらの動画の企画チームに共通するプランナーが、TBWA HAKUHODOの栗林和明さん。※『忍者女子高生』は、出向元の博報堂在籍時に担当 2

    動画再生数合計7000万超のプランナー直伝「バズのツボ」とは? | HRナビ by リクルート
  • ネット広告のクリック数のうち88~98%はボットによるものだと判明

    By Tony Kwintera ウェブ上に表示されている広告を一体誰がどれくらいクリックしているのか明らかにするため、Oxford BioChronometricsの研究者であるアドリアン・ニール氏とサンダー・コーウェンホーヴェン氏は、2015年1月の7日間、GoogleYahoo!・LinkedIn・Facebookといった主要な広告ネットワーク上での広告クリック調査を実施しました。この調査の結果、広告クリックの88~98%がボットにより行われていることが明らかになりました。 OxfordBioChron_Quantifying-Online-Advertising-Fraud_Report.pdf (PDF)http://oxford-biochron.com/downloads/OxfordBioChron_Quantifying-Online-Advertising-Fraud

    ネット広告のクリック数のうち88~98%はボットによるものだと判明
    glat_design
    glat_design 2015/02/14
    この調査が仮に本当だとしたら実際にクリックする人の今バージョン率はものすごいことになるし逆に需要高まるよねw /
  • ブロガーなら知っておくべきGoogleアドセンスポリシーをまとめました - ラブグアバ

    皆さんはGoogleアドセンスAdSense)のポリシーについてどの程度ご存じですか?私の場合、自分でクリックするのはダメ、アダルトはダメ、1ページに3つまでしか表示させちゃダメ、という程度の認識でした。 でもGoogleはポリシー違反について非常に厳しいと聞きます。知らぬ間にポリシー違反してしまって広告配信停止されてはたまりません。 ここらで一度、きちんとポリシーを読んでおくかと思いひと通り目を通してみました。すると、え、こんなことも?と思えるようなこともポリシーとして明記されていました。 あまりポリシーを読んだことがない人は、数あるポリシーの中でも最低限知っておくべき点についてこの記事で知っておいてもらえればと思います。 Googleアドセンスで気をつけておきたいプログラムポリシーポリシーについては全て目を通しておき、さらに時々更新される内容についても常に把握しておきなさいとGoog

    ブロガーなら知っておくべきGoogleアドセンスポリシーをまとめました - ラブグアバ
    glat_design
    glat_design 2013/12/10
    確かに漏れがある人もいそう /
  • そのスクリーンショットを公開したらサヨウナラ。 - すしぱくの楽しければいいのです。

    公開日:2013年1月16日 カテゴリ:アレな話題 まるで、 浅野忠信が主演した映画のタイトルみたいですね。(‘A’) 戦争物の写真はパブリックドメインから持ってきました。ロケで紛争地帯へ足を運ばずに済むとは、何とも便利な世の中になりましたね! さて、スクリーンショット使っていますか?モニターに表示されている情報を一瞬で保存できる機能はまさに百聞は一見にしかずでございます。今回のお話は実際に使用し、見事に爆死(サヨウナラ)してしまった情報を元に、注意喚起を含めて書いた生々しい記事となっております。【グロなし】 スクリーンショットは便利 僕はブログでも仕事でも、ちょっとしたTips作るときでも、スクリーンショットを欠かさず撮るように心がけています。 ブログをリニューアルして離脱率が約30%減!関連記事の表示やサムネイルなど制作方法と考え方をまとめてみた|楽しければいいのです。 百聞は一見にし

    そのスクリーンショットを公開したらサヨウナラ。 - すしぱくの楽しければいいのです。
    glat_design
    glat_design 2013/01/16
    この記事面白いし怖いなwwwタイトルもいい味だしてるw /
  • Google AdSenseのパフォーマンスが劇的に向上した!!!絶っっっ対に設定した方が良い「カスタムチャネル」の「ターゲット設定」について

    Google AdSenseのパフォーマンスが劇的に向上した!!!絶っっっ対に設定した方が良い「カスタムチャネル」の「ターゲット設定」について あいもかわらずプロ・ブロガーを読み漁っております@OZPA です。 今回は、Google AdSenseを導入しているブロガーの方でしたらなにはともあれぜっっっっったいにやっておいた方が良い「カスタムチャネル」と「ターゲット設定」についてのお話。 参考:Google公式のAdSense無料ガイドブックがものすげぇ参考になった | ごりゅご.com 「ターゲット設定」とは? 「プレースメントターゲット」を設定しておこう (中略)広告ユニットには忘れずにカスタムチャネルを設定し、ターゲット設定で[広告の掲載先(ブログの内容の簡単な説明)][広告掲載位置][説明]のそれぞれをにゅうりょくしておきましょう。 via:「必ず結果が出るブログ運営テクニック1

    glat_design
    glat_design 2012/08/25
    結局この辺もスルーしてたな…ちゃんとやんないと /
  • そもそもインターネット広告ってどんな人がどれくらいクリックするんだろう? / Maka-Veli .com

    Adsenceとかの記事で、ドコにどう置いたらクリックされるようになった、とか良く見るんですが、一体広告って誰がクリックするんでしょうね?僕個人はあまりクリックしないし、毎日見かけるけど見向きもしない事が多いです。Webの仕事してるからですかね?なぜクリックされるのか、ターゲットはどこなのか、その辺をインターネットコムさんの調査結果を元に、もう一度調べなおしてみたいと思います。 コンテンツ連動型広告を見たことがあるか? 「ある」41.7% 「ない」30.9% 広告を見た事が無いという人もいるのですね。。 更に、見た事があるという人に、頻度を聞くと 「頻繁に見る」16.7% 「どちらかというとよく見る」43.3% 「たまに見かける程度」33.3% 「めったに見ない」6.7% これも少し意外。僕は毎日見ますから。。 コンテンツ連動型広告は役に立ったか? 「とても役立つ」4.

    glat_design
    glat_design 2012/08/23
    それこそバナーのカラー、文言一つとっても購買行動に影響を与えていると思う。ディスカッションしたい話題 /
  • ユーザーの数と関心度を元に利用するインターネット広告を考える |https://wp.yat-net.com/name

    SEOやリスティング広告、バナー広告などWebにおけるプロモーションは多数あり、その目的や手法も様々です。流行り廃りもありますがどういったものがどの層に効果が有るのかを抑えていきたいと思います。 1.広告の種類 2.ユーザーの関心度とユーザーの数について 3.まとめ 1.広告の種類 様々なタイプの広告媒体がありますが今回触れるのは下記の通りです。 純広告(バナー広告、テキスト広告、メール広告) 記事広告(タイアップ広告) 検索連動型広告(リスティング広告) コンテンツ連動型広告 行動ターゲティング広告 リターゲティング広告 ソーシャル広告 アフィリエイト広告 それぞれどういった広告かを簡単に解説します 純広告(バナー広告、テキスト広告、メール広告) 各種ポータルサイトなどの目立つ位置にバナー広告やテキスト広告を表示させたり、メディアのメールマガジンにてバナー広告やテキスト広告を露出するとい

    ユーザーの数と関心度を元に利用するインターネット広告を考える |https://wp.yat-net.com/name
    glat_design
    glat_design 2012/08/03
    広告、よく知らなかったりするよな…やっぱり一通り使ってみないと /
  • http://smartappscreative.com/iphone/%E3%82%A8%E3%83%AD%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8Biphone%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%8C%E5%A2%97%E3%81%88%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1/

    glat_design
    glat_design 2012/07/16
    なるほど、そう言う仕組みか。使わない人は気にしなきゃ良いんだろうけど…
  • ウェブサービスの宣伝は、自分がウザいと思うほど行っても全く足りていない - uzullaがブログ

    DISCLAIMER 記事は個人の知識、感想に基づくもので、特定の組織を代表するものではありません http://uzulla.hateblo.jp/entry/2012/03/15/170632 この記事の蛇足記事です。 この記事の先取りまとめ 三行でいえば、 ・自分や身内で、ちまちまネタつくって継続的にポストしよう ・できるだけ転載してもらおう、その為の努力をしよう ・宣伝はとても重要だけど凄く面倒 もう以下読まなくていいよ!散った散った!!! 題 割と知られていないことですけど、ウェブサービスは知られないと使われない!!(ババーン あなたのそのウェブサービス、どうやって人に宣伝してます? 宣伝 宣伝とは何かを周知することですけど、自分で一件一件情報を伝えるなんて無理なので、流入を期待できるメディアに掲載してレバレッジかけます。 たとえば ・SNS掲示板など(CGM) ・ニュ

    ウェブサービスの宣伝は、自分がウザいと思うほど行っても全く足りていない - uzullaがブログ
    glat_design
    glat_design 2012/03/19
    いやーほんとにその通りだと思う。なんかノリも良くて面白かったw
  • ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、NHN Japanのマッチングサービス事業部でマーケティングを担当しているotakeです。 今回は担当サービスの運用業務と並行して出稿も担っている忙しいディレクターさんやこれから出稿業務に携わる方のために、チャッチャと読んで現場ですぐに使える実戦的なナレッジの一部を「バナー広告制作の基礎知識」として書かせていただきます。 当事者意識を持たせるAttentionを考える ユーザーの購買行動において、バナー広告が担うポジションはAttention(注意)喚起にあたりますが、一般的にバナー広告は誰に注意を促すものなのでしょうか。 検索から目的を持って能動的に何かを探しているわけではないが、潜在的な関係性を秘めているのがバナー広告の対象となる潜在層。ここに位置する対象には”この広告はあなたに関係あるものです”、”おそらくあなたの話です”といった潜在欲求に気づきを与える「当事者意識を高め

    ディレクターなら知っておきたい「バナー広告制作の基礎知識」 : LINE Corporation ディレクターブログ
    glat_design
    glat_design 2012/01/27
    これは必見なのではないだろうか。「ブレークダウンの流れ」ってところが特に重要な気がした。
  • 経営戦略・マーケティングを専門としている毒舌プランナーえなみんにレンズフィルターのプランニングや今後を相談してみた|susi-paku web

    昨年後半に販売開始しました最高級の一眼レフ用レンズフィルター。スタートしてから3ヶ月ちょっとではありますが相変わらず苦戦続きの現状で今後の方向修正を含み毒舌プランナーとして経営戦略やマーケティングを生業としているえなみんにプランニングして頂きました。 レンズフィルター販売開始から現在までおさらい 大手のシェアがほとんどを占めているレンズフィルター業界に飛び込んだのが今から3か月前の事   【新規参入】写真素材でも使っている最高級の一眼用レンズフィルターの販売・WEBマーケティングスタート!|susi-paku web   純国産品・薄型フレーム・各種特許・などなど機能や品質面では国内最高品質とうたいある程度のアクセスが見込めたものの   【第三回】業界の厳しさ!レンズフィルターを販売開始してから、マーケティングとコンテンツ作りについて書いてみた|susi-paku web   『良い物なの

    glat_design
    glat_design 2012/01/25
    おおおお。すげー濃ゆい話だ…!ww面白かった
  • ユーザに自分ゴト化してもらうための3つの方法 (ユーザビリティ実践メモ)

    今回の実践メモでは、WEBサイト上でユーザの購買意欲を喚起するための方法についてご紹介します。 WEBサイトを見ているユーザの購買意欲を喚起するためには、ユーザに商品の購入を『自分ゴト化』してもらうことが重要であることが、これまでの弊社のユーザ行動観察調査から明らかになっています。 稿では、WEBサイト上での情報提供で、ユーザに『自分ゴト化』してもらうための3つ紹介いたします。 (1)「こんな人にオススメ」という情報を示す 例えば、以下の表現を比べてみてください。 上の例だと、これらの商品が自分に合っているのかどうかをユーザは判断することができません。 しかし、下のように「こんな人にオススメ」という情報を提示すれば、ユーザに「この商品は自分の状況に合っている」と認識させることができ、自分ゴト化してもらうことができます。 (2)商品価格をユーザに実感させる いくら自分の状況に合った商品があ

    glat_design
    glat_design 2011/08/31
    ①「こんな人にオススメ」という情報を示す②商品価格をユーザに実感させる③利用状況をイメージさせる
  • キャッチコピーをより効果的に『読ませる』為に。 | Maka-veli.com

    フォント等の話しでなくて、今回は『「文章」にひとつまみのスパイス』程度の内容です。 お客様に頂いた原稿。 そのままコピペってませんか? コピーライターさんが味方についてれば良いんですが、 WEBの場合、お客さんからの完全支給も多々あります。 そのまま使ってもいいと思いますが、 ワンランク上のおっさんは、素晴らしいデザイナーさんは、 言葉の意味を汲み取り、それを最適な形で表現する為に、 言葉自体に工夫を施したりします。 ※ワンランク上のおっさんとは はいゴメンナサイ 支給文章にひとつまみ。 例えば『人間』の文字。 [ 人間 ] = 文学的 生物学的 [ にんげん ] = 文学的 叙情的 [ ニンゲン ] = 科学的 漫画的 [ NINGEN ] = にんじゃ?(・´ェ`・) 人間って単語だけだと微妙ですが、 これが文章になるとまたリズムが変わり、 [ 人間

    glat_design
    glat_design 2011/08/12
    コピーライティングはウマい人尊敬する。webはこれに加えSEOとかもあるからより複雑だけどいいの考えたいよね
  • WEB集客について、失敗しないリスティング広告のために考えるべきこと |https://wp.yat-net.com/name

    2011年 06月 28日 WEB集客について、失敗しないリスティング広告のために考えるべきこと カテゴリ: EC SEM タグ:サイト運営マーケティングリスティング サイト運営を行う上で集客というのは非常に重要なものです。 WEBサイトは公開すれば誰でも見れるようになる媒体ですが、見てもらうには当然そのサイトを知ってもらう必要があります。 現状WEBの集客としてはSEOを含んだSEM、メールマガジン、ソーシャルネットワーク、アフィリエイトなどが主流かと思いますが、今回はSEMに分類されるリスティング広告の話しを書きたいと思います。 リスティング広告とは そもそもリスティング広告は皆さんご存知のとおり指定したキーワードに対して「露出したいページに対するリンク広告」を表示させる仕組みです。 ユーザーが指定したキーワードを検索エンジン等で検索した際に、掲載している広告をクリックした場合、ユーザ

    WEB集客について、失敗しないリスティング広告のために考えるべきこと |https://wp.yat-net.com/name
    glat_design
    glat_design 2011/06/28
    SEMとかについてはまだ軽くしか触ってないけどぼちぼち身につけたい
  • バナーを一定期間で別のバナーに切り替えられるjQueryプラグイン「imBannerRotater」:phpspot開発日誌

    バナーを一定期間で別のバナーに切り替えられるjQueryプラグイン「imBannerRotater」 2011年01月19日- JQuery Plugin: imBannerRotater | GrasshopperPebbles.com バナーを一定期間で別のバナーに切り替えられるjQueryプラグイン「imBannerRotater」。 サイトに設置するバナーなんかを例えば5秒ごとに切り替えつつ、画像だけではなく、リンク先もちゃんと変えたい場合に使えるプラグインです。 限られたスペースを使い、複数のプロモーションを行うのに便利です。 デモはこちら 広告の画像URL,リンク先URLはjsonで返すこともでき、サーバ側で広告データを管理することも出来ます。 jQueryで比較的綺麗で容易に実装できるのはいいですね。 関連エントリ 便利なjQueryプラグインいろいろ ナビゲーションのUI

  • THE Google AdSense (グーグルアドセンス) - 広告の配置場所とクリック -

    広告の配置場所とクリック率ですが、ページのどこに配置するかによってクリック率が数倍違ってきます。位置を変えただけで急にクリックされるようになった、という人もいるでしょう。一番クリックされる率が高いと言われる(実際に高い)336×280サイズの広告以外を貼付けた場合には、どうなるでしょうか。ここでは、実際に位置を変更し、どのような結果になったか(なっているか)を図で見てみます。一応、このサイトで体験(そこそこ検証)したものであって、ブログやページレイアウトや内容によっては結果が異なるものがあると思います。そのへんは、ご容赦ください。 (1) ページタイトルの上に728×90の広告を配置 このように728×90の広告をタイトル(文字や画像)の上に配置します。この場合、クリック率は0.1%未満でほとんどクリックされませんでした。広告をページのタイトルよりも上にレイアウトすると、全くクリックされな

    glat_design
    glat_design 2011/01/10
    クリックされやすいアドセンスの置き方
  • Google AdSense 広告のフォーマット

    ページに最も合った、高い成果が見込める広告サイズを選ぶ際の参考として、以下の表を用意しました。 高い成果が見込める広告サイズ サポートされているその他の広告サイズ 地域限定の広告サイズ 高い成果が見込める広告サイズ 広告サイズ 説明 テキスト広告 ディスプレイ広告 モバイル テキスト広告とディスプレイ広告*

    glat_design
    glat_design 2011/01/09
    アドセンスの定型、google内のコンテンツ
  • 1