タグ

動画配信に関するhaigrjdtuguのブックマーク (1)

  • 定額制の動画配信、利用率トップはAmazon、2位はHulu ICT総研調査

    IT調査会社のICT総研が実施したアンケート調査によると、定額制動画配信サービスで最も利用率が高いのは「Amazonプライム・ビデオ」で、2位は「Hulu」だった。 IT調査会社のICT総研が実施したアンケート調査によると、定額制動画配信サービスで最も利用率が高いのは「Amazonプライム・ビデオ」で、2位は「Hulu」だった。コストパフォーマンスの高さが利用者獲得につながっているという。 2017年11月にインターネットユーザー4405人を対象にWebアンケートを実施した。全体の81.8%が動画配信サービスを利用していたが、このうち66.6%は無料サービスのみ。定額制のサービスを利用している人は12.8%に当たる518人だった。 主に利用するサービスでは、68%のAmazonプライム・ビデオが1位。2位はHuluの25%、3位「dTV」16%、4位「Netflix」14%と続く。Amaz

    定額制の動画配信、利用率トップはAmazon、2位はHulu ICT総研調査
    haigrjdtugu
    haigrjdtugu 2017/12/14
    Amazonプライム・ビデオ本当に助かってる。
  • 1