mixiに関するhasesho3939のブックマーク (6)

  • mixi/Twitter連携の位置情報アプリ「Pelo」リリース

    ミクシィとバスキュールの合弁会社・バスキュール号は2月14日、位置情報を活用したiPhone向け無料アプリ「Pelo」をリリースした。mixiかTwitterのアカウントでログインでき、外出先でつぶやくことで友人や家族らと今いる場所を共有する「お出かけ専用つぶやきアプリ」だ。今後はFacebook連携も予定している。 Twitterと連携したサービスとしてミクシィが昨年予告していたアプリ。位置情報機能によるチェックインを活用して友人らとコミュニケーションを深めるほか、緊急時や災害時に居場所を確認し合えるインフラとしての役割も果たしたいという。 地図を使ったインタフェースがベース。mixiかTwitterのアカウントでログインすると、地図が表示されて自分や知人がどこにいるのかを表示。場所にチェックインしてつぶやくことで居場所を共有できるほか、チェックイン時に「FREE」ボタンを選ぶことで時間

    mixi/Twitter連携の位置情報アプリ「Pelo」リリース
  • 「ソーシャル」と「インタレスト」、2つの「グラフ」を結ぶ──ミクシィとTwitter、提携の狙い

    mixiとTwitterの提携では、友人・知人のつながりによるソーシャルグラフを持つmixiと、興味・関心のある人やモノなどの情報でつながるTwitterのインタレストグラフを組み合わせていく。 ミクシィとTwitterが11月30日に発表した提携のきっかけは東日大震災だったという。友人・知人のつながりによる「ソーシャルグラフ」を持つmixiと、興味・関心のある人やモノなどの情報でつながるTwitterの「インタレストグラフ」を組み合わせ、身近な関係から興味関心に基づく広がりのある関係まで、「グラフ」間の相互流入を促す新サービス・ビジネスの開発に両社で取り組んで行く。 ミクシィの笠原健治社長は「mixiとTwitterが目指している方向には違いがあり、組み合わせていくことが可能だ」と話し、Twitterの日法人・Twitter Japanの近藤正晃ジェームズ日本代表は「Twitter

    「ソーシャル」と「インタレスト」、2つの「グラフ」を結ぶ──ミクシィとTwitter、提携の狙い
  • 「総合力」で迎え撃つ mixiの“全方位戦略” (1/3) - ITmedia NEWS

  • mixiページは「mixiタウン」構想の第1歩

    ミクシィが発表した「mixiページ」は、「mixiタウン」構想の第1歩だ。従来のポータル的なmixiの求心力を積極的に位置付け、プライベートなコミュニケーション空間と相乗的にmixiを活性化させていく考えで、コミュやmixiニュースのリニューアルも計画している。 ミクシィが8月31日に発表した「mixiページ」は、同社が打ち出した「mixiタウン」構想の第1歩だ。 SNS「mixi」は、友人同士によるクローズドでプライベートな交流の場としての側面と、「コミュニティ」(コミュ)に代表される、不特定多数のユーザーが集うオープンでパブリックなコミュニティーポータルとしての側面をともに持ちながら成長してきた。今後はプライベートとパブリックという「mixiの2つの価値」を同SNSの両輪と定め、「ホーム」(家)に見立てたプライベートなコミュニケーションとともに、ポータル的な「タウン」(街)の強化も図っ

    mixiページは「mixiタウン」構想の第1歩
  • 【速報】mixiページ公開! 気になる機能と使い方を徹底解説。 « INFOBAHN

    インフォバーンのmixiページ 日、株式会社ミクシィより新プラットフォーム「mixiページ」が発表されました。mixiページを利用することにより企業の情報発信が可能となります。 日の発表を受けて、これから企業のmixiページを作ろうかご検討中の皆さんに向けて、早速mixiページの概要と使い方をご説明しましょう。 メニューアプリ メニューアプリとは、mixiページ上で利用することのできるアプリケーション(機能)です。発信する情報に合わせて、掲載するアプリを選びましょう。また、ページにアクセスした際に、最初に表示するメニューを設定することで確実にその情報をユーザーにお届けすることが出来ます。 (最初に表示出来るメニューは「新着」「基情報」「日記」「フォト」のみ) 【新着】 ここで最新情報をつぶやくことができます。写真を付けて投稿することも可能です。日記の更新情報やTwitterと連

    hasesho3939
    hasesho3939 2011/09/01
    ファンサイト(ページ)と自社WEBサイトの役割分担。ユーザーとの密なコミュニケーション、ログ解析等では計れないリアルな心情を把握するのに適した自社サービスはなにか。
  • [徳力] ツイッターやFacebook、mixi等のソーシャルメディア活用事例を、プレゼン資料にまとめてみました。

    PDFファイルはこちらからダウンロードできます。) 昨年一年間は、長らくカンバセーショナルマーケティングの基コンセプトのプレゼンをし続けてきましたが、今年は明らかに啓蒙フェーズから実践フェーズに移りつつあるという感じがしています。 ただ、一方で、ソーシャルメディアをマスメディア同様に利用しようとして失敗しているケースも増えている印象もあります。 そこで、今回のプレゼン資料ではグランズウェルの5つの戦略に基づき、具体的に傾聴や会話、活性化をどのような目的で実施するべきかという部分を活用事例を元に深掘りしてみました。 ツイッターやFacebook、mixi等、どうしてもプラットフォームの違いに目を奪われがちですが、実際にはプラットフォームが異なっても、ソーシャルメディア活用の基パターンは実はそれほど変わらないということが感じて頂ければ幸いです。 宣伝会議さんのセミナーではすべてを解説する

    [徳力] ツイッターやFacebook、mixi等のソーシャルメディア活用事例を、プレゼン資料にまとめてみました。
    hasesho3939
    hasesho3939 2011/05/13
    この辺ももっと強くなっておかないと。
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