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バッファローのWi-Fi 7ルーター「WXR18000BE10P」を試す 無線通信でも実測約9Gbps! (2024年05月17日) スポットライトも内蔵! 屋外監視に適したネットワークカメラを試す (2024年05月17日) AYANEOが5月19日午前5時(日本時間)にポケットレトロゲーム機「Pocket DMG」を発表? 謎のマシン「POCKET MICRO」も (2024年05月17日) 最大60Wの電源供給や8K出力対応のUSB4増設カードがプチヒット! (2024年05月18日) Next GIGAで何が変わる? 文科省が「学習用端末」の要件や補助スキームの変更などを行った理由【前編】 (2024年05月16日) 2台のPCを“直結”して高速データ転送と画面共有を実現――Intelが「Thunderbolt Share」を発表 対応製品は2024年後半に登場予定 (2024年0
今更で申し訳ないが、気鋭の新人アーティスト、水曜日のカンパネラのボーカルを案内するためにC84 3日目に参加して来た。 今回は3日間で59万人と過去最高の来場者数を達成し、また別の層を取り込みつつ市場は大きくなりつつあるのではないかと感じさせる。 前回から変わったところと言えば、子連れや中学生や女子小学生だけの来場者が散見されたこと。もちろんアダルトじゃないブースもあるので特に批判するつもりも無い。 それから気づいたこととしては、コスプレイヤーにちゃんと付き人がついていること、マネージャーか,専属カメラマンなのか、きわどいコスプレのお姉さんと一緒に行動しているのを記憶に残るほど見かけたのははじめてだった。 オタクマーケットが徐々に参加型にシフトしてかなりの時間が経ち、マーケットは成熟し、オタク(コミュニティ)はヤンキーを越えた。もはやココにいるのはリア充よりリア充なオタク達だ。 再教育機能
坂上仁志 [株式会社フォスターワン代表取締役社長、経営コンサルタント、弱者必勝のランチェスターNo.1戦略の第一人者として日本人として初めてロンドンで海外講演を行う。早稲田大学講師(2011年)] 坂上仁志(さかうえ・ひとし) [株式会社フォスターワン代表取締役社長、経営コンサルタント、弱者必勝のランチェスターNo.1戦略の第一人者として日本人として初めてロンドンで海外講演を行う。早稲田大学講師(2011年)] なぜあの会社はNo.1なのか? 経営とは「際立つ」ことです。つまり、差別化されること。そして、No.1になることが重要。 この不況下でも好業績を出している企業の特徴はNo.1であること。 では、No.1になった企業とはいったい何をしてNO1になれたのか? どんな工夫をしてNO1になれたのか? そして、どうNo.1であり続けているのか? 実際にNo.1の会社の事例をご紹介する。一般に
シャッツキステの公式ブログのほうでもお知らせしましたとおり、 この夏、シャッツキステの物語が書籍化します。 ーーー(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノーーーっ!!! しかも4コマまんがと小説、両方の計画が進行中…! 4コマまんが ( わたくし作 )」がエンターブレインさまより、 小説 ( 土屋つかささま・シャッツキステ 著/おうひと佐也可さま イラスト )」が宝島社さまから、 刊行予定です。 物語を紡ぎはじめて7年…… 7年です……………………… 感無量過ぎて、ここ最近、ずっと 今までの人生が走馬燈のように頭をまわっていて 今までお世話になってきた人や、 今はなかなか会えないメイドたちに、 お手紙を出したり。 出版社さまから本を出すこともドキドキワクワクですが、それ以上に、 メイドと、お客さまと、支えてくれた多くの方と、こつこつ積み重ねてきた毎日が こうしてひとつ大きなカタチにな
VOL.4152019年9月20日(金)発売 「We all have Art. 次代のアジアへ――明滅する芸術(アーツ)」 今号「We all have Art. 次代のアジアへ――明滅する芸術(アーツ)」は、前々号(vol.413)「Flood of Sounds from Asia いまアジアから生まれる音楽」と題した音楽特集、そして前号(vol.414)「Self-Fashioning from Asia あらかじめ決められない流儀(スタイル)へ」と題したファッション特集に続く、アジア三部作の完結編となります。 特集では、ノーベル文学賞作家、ル・クレジオの未翻訳小説『ビトナ、ソウルの空の下』の特別抄録にはじまり、世界的大ヒットを記録している『三体』シリーズを手がける中国SF界の巨匠、劉慈欣(リウ・ツーシン)の自宅インタビュー、さらにここ日本でも注目を集めている韓国の文学/現代詩と社
同人誌や古本、コスプレ、ドール、ブリキなどのサブカル品を販売、買取する東証マザーズ上場の「まんだらけ」が12年11月16日、従業員の違法就労疑惑により法廷で裁かれた。 訴状や陳述書、判決文によると、原告で元社員の万田麗香氏(仮名、現30代前半)は、07年夏にまんだらけに入社し、都内の中野店で、店舗スタッフとして配属された。以後、渋谷店、池袋店への勤務を経て、08年4月の、おたくの一大デパート秋葉原コンプレックス館のオープンに合わせ、同館の店舗スタッフとなった。 店舗スタッフの仕事内容は、大きく分けて、開店前の準備、開店中のレジ打ち、閉店後の片づけとなる。今回問題となったのは「時間外労働」だった。 まんだらけの就業時間は「12時から21時(うち休憩時間60分)」と定められている。しかし、開店前の準備作業のため、11時20分に出勤するように言われた。 部屋の掃除や備品補充、ゴミ捨て、作業台の整
まんだらけ代表取締役社長・古川益蔵氏。会社側は取材拒否。元社員から未払い残業代を請求する訴訟を起こされ、一審判決で完全敗訴。元社員・現役社員が一斉に残業代請求訴訟を起こすと赤字転落の可能性も。 マンガ専門中古書店の最大手で、コスプレ、同人誌、ブリキなども買取、販売するマザーズ上場企業「まんだらけ」。その社員・万田麗香氏(仮名、現30代前半)は、2010年1月まで、中野、渋谷、池袋、秋葉原の店舗スタッフとして働いた。その間、始業時間の40分前からの出勤、終業時間後の終電までの残業が常態化していた。さらに年2回の棚卸しで徹夜や休日出勤を強いられることもあった。こうした時間外労働が未払いだったとして、退職後に会社を相手取り、未払い賃金などを求める裁判を東京地裁に提訴。その結果、2012年11月16日の一審判決で、会社に対し433万円の支払いを命じる判決が下った。原告の完全勝訴である。裁判資料に基
「輪るピングドラム 星野リリィ アートワークス」の発売を記念して、星野リリィ「おとめ妖怪 ざくろ」の原画展が、本日6月25日より有隣堂ヨドバシAKIBA店にて開催されている。会場では「おとめ妖怪 ざくろ」7巻より、モノクロ原稿28点を展示。原画展は7月29日までの開催を予定している。
» 【極秘潜入マンガ】アキバでポストカード配っているギャルにホイホイついていったら高価な絵画を売られそうになったでござるの巻 特集 秋葉原によく行く人なら、必ずや一回くらいは女性に声をかけられたことがあるはずだ。一瞬「逆ナンか?」と期待するも、そうではない。彼女らが差し出してくるのは綺麗な絵画が描かれたポストカードだ。そして「ちょっと見て行きませんか?」と画廊に誘ってくる。 そんな画廊スタッフのギャルたちのことを、古くからネットでは「エウリアン」と称したりもするが、ホイホイとエウリアンについていったら果たしてどうなるのだろうか? その答えとなるマンガが存在する。その名も『アングラ君シリーズ』だ。 執筆者は本誌でもおなじみの漫画家マミヤ狂四郎氏。彼は今から10年以上も前に、お客としてアキバの某画廊へ極秘潜入。エウリアンに接触した。巧みな話術でセールスしてくるエウリアンに対し、マミヤ氏はのらり
『COMIC LO 2012年7月号(通巻100号)』がアキバでは19日に出てる。 COMIC LOは、「ロリータオンリーコミックス」をコンセプトにし、Wikipediaによると『低年齢系ジャンルに徹底的に特化した専門誌である。特に「少女と兄もしくは年上の男性のセックス」といったタイプの作品がほとんどを占める』な、熱い主張をしているロリコン漫画雑誌。 『COMIC LO』通巻100号が発売になった秋葉原では、メロンブックス秋葉原店に『小五+●リ=悟り 我々は、もう既に"悟って"いるのであるッ!!(2ちゃんより)』や、『小さき者への愛は無限だッ』POPをつけて、LOの既刊単行本を集めた「コミックLO100号を祝うコーナー」ができてた。 また、とらのあな秋葉原店Aでは、作家の描き下ろし色紙が当たるLOコミック推薦の"手書きPOP"を募集する「求む!ロリ魂」をやっていて、LO本誌や「COMIC
金田のバイクにもまたがれる。「大友克洋GENGA展」に行って大興奮してきた。2012.04.08 10:30 『俺達ァ、健康優良ギークだぜ!』 4月7日に秋葉原3331 Arts Chiyodaで行われる「大友克洋GENGA展」の内覧会にギズモードがお邪魔してきました。大友克洋さんといえば「スチームボーイ」や「AKIRA」の作品を描いた有名な漫画家であり映画監督としても活躍している方。今回の原画展はデビューから39年間の全てが詰まったといっていい素晴らしいイベントでした。さっそくその様子をレポートしたいと思いますよ! 会場に入って早速目に入ったのは「AKIRA」のマンガの表紙。1枚の絵としてしっかりみたのは初めて! かなり見入ってしまいました。いろいろ思い出が蘇って、懐かしさにも浸りつつ、この他にどんな原画があるのかとても楽しみになりました。 会場の中には大友克洋さんの、初期の未発表作品や
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